※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡🐰
妊娠・出産

検診で子宮口が2センチ開いており、生理のような出血があります。主治医は高位破水と区別が難しいと注意しています。病院に電話するか様子を見るか迷っています。

38w0dの初マタです( ¨̮ )

先日の検診で子宮口が2センチあいていて
赤ちゃんも下がっていると言われております▹▸

本日部屋の片付けをしていて重たい物を持った時に
尿漏れではなく生理の血が出るような感覚で
水っぽいものが出てきました( › ‹ ๑)

1回だけでそれ以来出てきませんが
先日の検診で主治医に
「水っぽいおりものが増える時期、高位破水と
区別が付きにくいから何かあったら連絡下さい」
と言われました(´・ω・`;)

1回きりで止まったし、
80%ただのおりものだと思うのですが
段々と不安になってきました(´・ω・`;)

皆さまなら病院に電話されますか?
様子見されますか?(´・_・`)気にし過ぎでしょうか…💭

コメント

deleted user

私だったら産院に連絡します!
先生も何かあったら連絡下さいとの事なので、念の為に連絡した方が安心かと思います。

  • ♡🐰

    ♡🐰

    コメントありがとうございます◡̈

    やっぱり連絡した方が良いですよね‎(。˟༝˟。)
    家族には気にし過ぎだと言われ、
    私自身も気にし過ぎかなあと
    疑心暗鬼になってました😫💭
    電話して指示を仰ぎたいと思います(´・ω・`)

    • 9月27日
ぺいたろう

もうお電話されましたか?
初めての妊娠、出産、わからないことだらけでほんの少しのことも心配でたまりませんよね💦
私は検診のたびにしつこくしつこく質問していました、きっと、またこいつか〜って思われてましたよww

私は2人目が、高位破水で、ある日のいつも通りの検診で突然「羊水が少なくなってるね〜心配だから明日か明後日にでも点滴で出そうね。」って言われて、は?でしたw
実は、尿もれだと思っていたモノが破水だったみたいで…
大丈夫これくらい!と思っていても、私のように実は結構大変なことでした、って事もあるので、ご確認されることが1番だと思いますよ😊
なにより、主さんご自身が安心して残りのマタニティライフを過ごせると思いますし✨

お腹の子に会えるのももうすぐです、楽しみですね💕

  • ♡🐰

    ♡🐰

    コメントありがとうございます◡̈

    私も毎回しつこいので、
    こいつ細かいなーと絶対思われてます😂
    本当に初めてのことだらけなので
    おしるしが、破水が、と言われても
    ???となるので、無駄に知識が
    増えるのも不安要素を増やすばかりで
    すぐ心配になってしまいます(´・ω・`)

    えええ!そんな事もあるんですね(°_°)
    検診に行くまで数日間?
    気づかなかったんですか?(°_°)💦
    いつも通り検診に行っていきなり
    出産しようと言われるのもどきどきですね!( › ‹ ๑)

    ありがとうございます(;ω;)♥︎
    病院に電話をしたら、
    「出たのが1回きりで、今何も出ていなくて
    お腹も痛くないなら様子見で大丈夫」と
    言われたので様子見しています(´・ω・`)

    • 9月28日
  • ぺいたろう

    ぺいたろう


    お電話されて、少し安心できましたか?それだったらよかったです😊

    確か、1週間だと思います!
    尿もれかな?と思ってちょびちょび出ていたのが1週間くらいだったかと💦クシャミしたときに、あ、チビったwwと思っていましたが、まさか羊水だったなんて、情けないですw
    しかも結局、入院する前に陣痛きて普通に出産しましたw

    そうなんですよね、小さなことが気になってたくさん調べて、あーでもないこーでもないって心配になって😵
    おしるしってなんだよwとか、破水から始まるお産でした〜とかエピソード見てても、破水ってどんなの?って感じですよね。産まれてからもまた小さなことが気になって気になって仕方なくなりますし😔💦
    産後も産前も、なんなら陣痛中も、ガンガンわからないことは聞くべきです!産後の入院中も、私はしつこかったですよ〜!!wきっと、やっと退院したわ!と言われていた事でしょうw

    • 9月28日
  • ♡🐰

    ♡🐰

    はい!安心できました( › ‹ ๑)✩
    ただ来てくださいと言われると
    思っていたので少し拍子抜けです😅

    1週間!⍤⃝🗯おしるしなどもなく
    普通に日常生活してましたか?⍤⃝
    お腹に力が入るとこの時期
    尿漏れしちゃいますよね‎(。˟༝˟。)
    胎動が強い時も何かが出そうになります😫💦
    くしゃみした時以外では
    尿漏れはなかったんですか?(°_°)💭

    ちょっとずつ羊水減ってったんですかね🤔💭
    てことはそろそろ出産だったんですね♥︎
    赤ちゃんのタイミングで産めて
    羨ましいです( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )♥︎

    妊娠後期になるまで何も調べず
    無知でしたので駄目なんでしょうが
    とても気が楽でした😵💦
    本当それです!後期になってから
    尿漏れするし、水っぽいおりものと
    言われても分からないし
    ひたすら破水にビビっている毎日です😵💦
    なんなら見本が欲しいです(笑)

    私も絶対しつこいです!笑
    産後とか凄い看護師さん捕まえて
    あれこれ聞いてそうです‎(。˟༝˟。)笑

    • 9月28日
  • ぺいたろう

    ぺいたろう


    私も、中期頃に茶色いオリモノが出て焦って電話しましたが、来てくださいとは言われず、ありゃ?って感じでしたw

    おしるしは、羊水少ないね〜って言われたその日の夜に来たので(内診グリグリしたので、その刺激だと思います!)、尿もれ破水wの時点では無かったです😃
    胎動強いと、確かに何かが出て来そうになりますよね!w
    クシャミ以外だと、やはり立ち上がった瞬間ですかね💦
    でも、妊娠後期はオリモノも増えると聞いていたので、てっきりオリモノかと…😔そうなんですよ、ちょっとずつこうやって、約1週間かけて少なくなっていったみたいなんですよね😵

    上の子が促進剤で出産してたので、逆に自然に陣痛待ちが怖かったです😭ちゃんと病院まで行けるのかと…w

    見本、欲しいですよね!
    これは破水、これはオリモノ!これは危険!みたいに、写真でも添付して資料が欲しいです!w
    少しお腹の張りが増えたり、どこか痛かったり、それだけでも心配で大変になりますしね😭

    ぜひ、とっ捕まえて聞いてくださいね✨産後、病院にいる時にたくさん聞かないと、退院して家に帰った後後悔します💦なんでもかんでも不安で心配で、聞いとけばよかったー!ってなります😭

    • 9月28日
  • ♡🐰

    ♡🐰

    茶オリが出たら私なら電話せず
    そのまま病院に行ってしまいそうです😵💦
    思った対応と違うとあれ?っとなりますよね😫

    内診グリグリ!⍤⃝
    噂には聞きますがまだされた事ないので
    恐怖です⍤⃝💦何週でされましたか?💦
    ふいに胎動が強くなると出そうになります(笑)
    立ち上がった瞬間にも出るんですね(°_°)
    判断がつかなくなるので
    水っぽいおりもの増えるよとか
    教えて欲しくなかったです‎(。˟༝˟。)笑
    徐々に少なくなって行くパターンも
    あるんですね👏🏻参考になります🤔

    欲しいです!笑
    これが出たら連絡!とか見せて欲しいです(笑)
    イメージだけでは想像つかないので😂w
    なりますなります(*_*)
    子宮口が2センチあいていると
    言われただけでも、え?それなに?
    状態で不安いっぱいです(*_*)

    初めての育児だと全てが不安ですよね😵💭
    ネットで調べてもいろんなパターンが
    ありますし、実際見て教えて欲しいです‎(。˟༝˟。)

    • 9月28日
deleted user

もし破水だったらを考えて電話します。そうじゃなかったら、なんだ~(^o^;)で済むので❗

  • ♡🐰

    ♡🐰

    コメントありがとうございます◡̈

    確かに違ったらなんだ〜!で
    済みますもんね( › ‹ ๑)💦
    別件でも今まで何度か電話した事があり
    またこいつかと思われるんじゃないかと
    気が引けていました(´・ω・`;)💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママしかわかりませんから、少し敏感なくらいで良いと思います😃
    ファイトです✊

    • 9月27日
  • ♡🐰

    ♡🐰

    ありがとうございます(;ω;)
    そう言って頂けると気持ちが楽になります(;ω;)♥︎
    電話しようと思います!( › ‹ ๑)

    • 9月27日
ぺいたろう

夜で、下の子を見れる人がいなかったので、とりあえず電話で相談してみました💦正直、ソッコー病院行きたかったし、その時もやはりネットでいろいろ調べていい事悪い事読んでうわー!ってなってましたw

グリグリ、病院によって違うみたいですが、私は上の子はしなかったです。(37w5dで促進剤での出産だったから?)下の子は38w4dの検診で羊水少ないね〜からのぐりぐりでした!からの夜におしるし、そして38w5dで出産でしたw

そうなんですよ〜破水ってばしゃーってなるよって言われてたので、まさか〜って感じでした💦
紛らわしいことは知らない方が気が楽だったりしますもんね😔

母子手帳と共にぜひ配布して欲しいですよね〜💦何度も何度もネットで画像検索しては、うーん?よくわからん!ってなってましたw

意味わかんないですよね、子宮口ってなにー?てか2センチ開いてるとなんなの?みたいな😂でも、それも赤ちゃんに会えるのがもう近いよ〜ってサインですね、楽しみですね💕

本当にそれですよね、実際に実物を見せて欲しいし、実演して見せて欲しいし…いろんな人の話も聞きたいけど、いろいろ聞いたらまた混乱しそう…とか、悩みは尽きないですよね〜💦

  • ぺいたろう

    ぺいたろう

    下の子を見てくれる、ではなく、上の子ですね💦

    • 9月28日
  • ♡🐰

    ♡🐰

    お子さんがいらっしゃると
    安易に病院行けないですね( › ‹ ๑)
    検索魔になると本当にいろんな情報
    入ってきて混乱してしまいます😫💭

    そうなんですね!😳
    早く産みたくて、次の検診が38w5dなので
    ちょっと期待してみます.*( ˙˘˙ )*.

    看護師さんから破水したら絶対わかるから!
    と言われていたので、怪しいものが
    出てくるとは思ってなかったです‎(。˟༝˟。)

    わかります!しかもネットの画像だと
    たまに違ったものが混じっていて
    信ぴょう性に欠けます(´・ω・`)💦
    病院側から正確なものが欲しいです😫

    出産が近いですか?と聞いたら
    個人差がありますと言われて、
    え、そうなんだ状態です(´・ω・`;)
    2センチあいてるとそろそろですかね?💕
    もしそうなら嬉しいです!💓

    家族にも破水でそんなに悩んでたら
    産まれた後が大変だよと言われます(´・ω・`;)💦

    • 9月28日
ぺいたろう

ホントですよね😵
全く同じです!いろーーーんなこと検索して混乱して、でも気になるからもう一回検索したり、少し言葉を変えて検索したり…w
1番は周りの妊婦さんや先輩ママに聞くことだと思いますが、私は嫁いできたのでそんな人もいなくて、よく妊娠〜出産までのいろんな方のブログを読んでいました😊それだと、ネットの情報プラス、経験談みたいなのがわかるのと、他の妊婦さんも頑張ってたんだな〜と、なんか1人じゃない気がしてw

38w5dの検診なら、もしかしたら刺激してみる?って聞かれるかもしれないですね💕予定日も近くなってドキドキですね〜💓早く産みたいですよね!早く会いたいし、お腹苦しいし…💦
2センチ開いてるなら、準備が着々と進んでいるのかと✨全く開いてない人もいますので😊

いやいや!
私も破水怖かったですよ!
1人で外にいる時に破水したら、どれくらいの量出るのかな?すぐ痛くなるのかな?てかめっちゃおしっこ漏らしたって勘違いされたら恥ずかしい!とかw破水に気付かないで、病院に間に合わなかったら、とか…悩みます悩みます!たくさん悩みます!いろんなことが不安で心配です!私もそうでしたよ😊ご家族は多分、あまり思いつめないようにとそのような言葉をかけてくれたのだと思いますよ✨

  • ♡🐰

    ♡🐰

    言葉を変えて検索、凄く分かります!(*_*)
    私も周りで先輩ママがおらず、
    (知り合い程度ならいるんですが…)
    ネットの方の情報と自分を照らし合わせて
    こうなのかな?とよく考えてます(>_<)

    大きさ的に早く産みたいので
    聞かれたら嬉しいです!♥︎
    毎日どきどきしっぱなしでいつ入院に
    なるかと思うと食材の買い置きも出来ません(笑)

    破水について色々考えちゃいます😫💦
    私も1人でイオン等行きたいのですが
    そこで破水したらどうしよう、
    バスタオルいるかな等、
    考えてしまってどこも行けず仕舞いです‎(。˟༝˟。)
    ありがとうございます( › ‹ ๑)♡
    あまり神経質にならないように
    お腹の子を信じて残り過ごしたいと思います👏🏻💓

    • 9月29日