※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服について、どんな服を用意していますか?初めての冬で悩んでいます。

初めての冬がもうすぐきます。
今2ヶ月の赤ちゃんがいるんですがまだ冬用の服を買ってません><
近々買いに行こうと思うんですが皆さんはサイズとかどんな服を用意してますか?

コメント

かなりん

12月に産まれた息子は60でしたが70の服も買ってました😉

冬なので分厚い肌着やフリースの服も買ってました😃

MHK

同じくらいの娘がいます。上の子も同じ頃生まれたので参考になるので写真を見ながら〇月にはこれを着ている…とかお下がりのサイズ感を見て足りない分、買い足してます。GAPは手足長めなので60を用意。ユニクロも大きめなので60で、年明けくらいにもしかしたら小さくなってくるかもしれないのでそしたら70買い足します!(上手くいけば買い足さなくても60でいける予定、特にGAPは着れそうな予感)
これからどんどん寝返りとかハイハイとか動けるようになってくる時期なのに、あまりぶかぶかなのを着せるのも可哀想なので合うサイズで着れなくなったら買い足します!!

みりりん

どれくらいの期間着せたいかによって変わって来ると思います。

例えばロンパースやカバーオールなどのつなぎになってるものなら大きめを買っても来年は多分着せないと思うのでジャストサイズか、少し大きめでいいと思います💕

セパレートの服なら70〜80センチくらいの大きめを買っても袖や裾を折って長く着られます♡⍢⃝♡
動きにくいということもあまりないかな?と思います!

ちなみにうちは70cmの服買ったことなく、
セパレートの80cmばかり買ってました!
身長大きめですが2年くらい着られましたよ💕

4匹のこっこちゃん

今週末に2ヶ月になる娘がいます。
今の着ている服のサイズ感はどうですか?

わたしは、とりあえず70で、厚手生地のカバーオールを3枚用意しました!
うちの子は、すでに50〜60のカバーオールがピッタリになってます😅
もしや、春までもたないかも?!とややヒヤヒヤしてます😅
外出時は、全身すっぽり包めるアウターがあるので、それを着せる予定です☺️

ゆうさん

7月生まれで
秋は長袖肌着に長袖ロンパ
冬は長袖ロンパや長袖肌着に分厚めのパジャマやカバーオール
でした

ワンサイズ上を大きいかも知れませんが買っていたら長くきれると思います

前開きのものや繋ぎ系は動き回るようになると着せなくなることがほとんどなので今着てるワンサイズ上でいいと思いますが、もしセパレートを考えておられるなら2サイズ上でもいいのか?と。
一般的には80が長く着れますよ

ちなみにうちはおっきめさんなので
7月に生まれで9月には70
11月には繋ぎ系80着てました
1月にはセパレート80
今はセパレート90~95着てます