※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

妊娠中に排便時にピンクの液体が出ることがあり、不安を感じています。肛門からの出血か心配で、産婦人科で相談すべきか迷っています。同じ経験の方がいらっしゃるか教えてください。

妊娠4ヶ月目です。毎回ではないですが排便時にピンクの液体がティッシュに付着します。ほぼ、硬い便が出る時に。
普段はおりものが少しでる程度で仕事をしすぎたりすると、たまに褐色おりものが出たりするときもあります。
排便時のピンクの液体はおりものではなさそうだけど、、、肛門からならまた別の病気があったりするんでしょうか??
妊娠してからそのピンクの液体がたまに出るようになったので関係があるのかわからず。。。産婦人科で相談するべきですか??同じような方いらっしゃいませんか??少し不安だけど、病院で言うのが恥ずかしくて。。(>人<;)

コメント

排便時に痛みはありませんか?切れ痔ではないでしょうか?

• かよ

かよ

痛みは無いんです。切れては無いと思います(>人<;)

• 9月28日
小林

血ではないですか?😵

• かよ

かよ

血だと思うけど、どこからの血か、なんの血かわからず。。。(>人<;)

• 9月28日
もち

大事な時期なので病院で相談された方が良いと思います。
確実に肛門からなら痔の可能性ありますが、もし膣からの出血だと心配なので😣

• かよ

かよ

そうですよね。まずは相談してみるのが一番ですよね(>人<;)

• 9月28日
ママ

私もいつも排便時だけ血が出るので病院にいくと痔でした( ゚д゚)
痔は真っ赤な血のはずです。もう五年の付き合いなので。笑
ピンクは気になりますね_| ̄|○
病院に行かれてみてはどうでしょう?

• かよ

かよ

痛くも無いし、真っ赤でも無いので逆に不思議で(>人<;)笑笑
    とりあえず産婦人科で相談して、必要なら内科や肛門科受診して見ます(>人<;)

• 9月28日