※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

20週2日での胎動に驚き、突然の感覚に驚いた。痛みはないが、お腹がブルンとなり、不思議な体験をした。他の方も同じような経験があるか気になる。

20w2dなんですが、先程 胎動にビックリしました!
なんと表現したらいいのか迷いますが、急にビクンっ‼︎となり、私も「キャッ‼︎」とお腹を抑えてしまうほどでした!
全然痛くもな買ったんですが、お腹の中がイキナリブルンっ!となったような感じがしました。
なんだったんだ⁈
こんな胎動みなさんありますか⁇

コメント

かじはる

びっくりしますよね!ふいにきたら!
私は1人目女の子で胎動も別にぽこぽこって感じで動いてるーってかんじだったのですが、今お腹にいてる子は男の子なのですがグルングリンボコボコ!お腹が振動するくらい元気に動き回ってるます😂❤️
女の子と男の子ってこんなちゃうの!?🗣って感じでした✌️

  • とくめい

    とくめい

    いや、ホントにビックリしました‼︎
    ウチも上が女の子でポコポコしてたのに、お腹の中は男のコホントによく動きます!
    グリングリンですよね💦💦
    元気で良いんですが…
    ビックリですねー😂

    • 9月27日
みりりん

2人目がブルブル系の胎動でしたよ🤣
産まれてきてからも手とか足をブルブルさせてます\( ¨̮ )/
お腹の中でやってたのこれかーって感じでした。笑

月齢が進んできてだいぶやらなくなってきてちょっとさみしいです💦

  • とくめい

    とくめい

    やっぱり男のコなんですね!(◎_◎;)
    上は女の子だったから こんな胎動は初めてでビックリしました‼️
    出て来てからもやっちゃうんですね‼︎笑笑
    楽しみにしときます😂

    • 9月27日
star♪

ありました、ありました‼
産休入った時くらいには、お腹の外から、まるで『せまいよー』と動いていたのか、肘やかかとをぐいーっと動かす様子がわかりました。
産まれて、1年ちょい、すごく活発な男のこです。

  • とくめい

    とくめい

    ビックリしますよね💦💦
    そして、やっぱり男のコ!(◎_◎;)
    ウチも元気な男のコが出て来てくれますように✨✨

    • 9月27日
パグ

ありますあります❗😊でんぐり返ししたんではないかとおもうような胎動❗おどろきますよね♪😁

  • とくめい

    とくめい

    でんぐり返し!(◎_◎;)
    まさにそれです‼︎
    ビックリしますよね💦💦😂

    • 9月28日
  • パグ

    パグ

    なんかぐるりんってなりますよね笑😂元気なのは嬉しいのですが、へその緒とか巻き付かないかな?とか心配になります😱😱😱

    • 9月28日