※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
雑談・つぶやき

一人になりたいって言ったらママに一人の時間はありませんって言われち…

一人になりたいって言ったらママに一人の時間はありませんって言われちゃった。
うん、そうだよね。
一日中ずっと怒ってんだもん。一人になりたい。って言ったらそれも仕方ないね。子どもだもん。
わかってるもん!イヤイヤ期に突入したっぽいしさ!まだ生まれて2年のこども!あたしはママ!わかってるけど!
ちょっとくらいいいじゃん……。
しょっちゅう実家に帰らせてもらってるし、わがままだったかな。
パパも毎日仕事頑張ってくれてるもんね。
今一人の時間だな。
おんがくきこう。

コメント

Sarah♡

誰に1人の時間はありません、と言われたんでしょうか…?
うちもイヤイヤ期真っ只中。
1人になりたいなんて毎日思うわ(笑)

  • やきとり

    やきとり

    主人です。
    毎日思いますよね。
    ダメって言われたことすぐやるし、ものは大事にしてくれないし。
    男の子だからねっても言われたんですけど、もう自分には子育て向いてないんじゃないかとか、こんな毎日怒ってばっかりのママなんて嫌いだろうなって毎日へこんでます。

    • 9月27日
  • Sarah♡

    Sarah♡

    失礼ですが…旦那様、あり得ないです。
    何言ってんすか?まじで。
    自分は仕事で一緒にいる時間少ないからそういうこと言えるんでしょう。
    一日、2人きりにさせてみては?
    考え方変わりますよ。

    ちなみに私も、毎日、毎日、イライラして、子育て向いてない。って毎日思ってますよ!
    このくらいの年齢の子を持つママさんたちはみんなそうじゃないかと思います。
    だって、会話出来ない子と一日中一緒で、何が何だかわからずキレて、ほんとイライラしない方がおかしいですよ(´・ω・`)

    • 9月27日
  • やきとり

    やきとり

    二人きりにさせても、主人に二人任せてもやりきっちゃうんですよね😅
    自分は平気だから言うんですよね、多分。
    あたしが主人より根性ないんです(^-^;💦
    皆さんそうですかね……。
    そう言われると心が軽くなります。
    ひどい時には叩いてしまうんです。毎回毎日じゃないですけど(^-^;💦
    その度に妹に、LINEして話聞いてもらってます。

    • 9月27日
  • Sarah♡

    Sarah♡

    奥様の1人になりたいって気持ちがわからないのはちょっと私が怒りたくなりますわ(すみません🙏)
    リフレッシュしておいで、とか言えないんでしょうか。。

    いやいや!私も叩いちゃう時ありますよ。
    夜、寝顔を見ると、ごめんね。って。何度も何度も謝ります。
    人間ですもん。受け入れるより先にイライラがくるのは当然の事です。

    • 9月27日
  • やきとり

    やきとり

    普段はすっごい優しくて私の家族も大事にしてくれるいいパパいい夫なんですけどね(^-^;💦
    子ども生まれてからムムって思うことが、出てきました😅
    私も何度もごめんねってなってます。
    わーなんか泣けてきました(笑)
    ごめんなさい、優しいコメントありがとうございます。

    • 9月27日
  • Sarah♡

    Sarah♡

    子供産まれると、些細なすれ違いや意見が合わなかったりで、それだけでイラっとしちゃいますよね…
    みんな、一緒ですよ!
    みんな悩み悩んで、イライラして、子育てしています。
    私は子育て向いてない、って思いますよ。
    でも、この子のママは私だけなんだ、って思って、気持ちが落ち着いたあとは、優しく抱きしめてあげてます。
    叩いたら、そのあと、落ち着いたらでいいから抱きしめてあげてください😊
    子供もわかってくれます。
    旦那様にも、辛い気持ち、どんどん吐きましょ!

    • 9月27日
  • やきとり

    やきとり

    そうですね、みんな一緒なんですね。
    明日起きたら今日出来なかった分いっぱい抱きしめてあげます!
    優しいコメント、ありがとうございました!
    明日また頑張れます😊

    • 9月27日
  • Sarah♡

    Sarah♡

    大したアドバイスできず申し訳ありません😭
    お互い、負けずに頑張りましょう!
    今しか見れない、かわいい姿。
    今しか一緒に居られない。
    たくさん思い出作りましょうね。
    長々と失礼しましたm(__)m

    • 9月27日