※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

旦那さんとの仲が減った経験ありますか?27才で結婚後2年目から感じ始めました。同棲歴は長いです。

旦那さんとの仲良しが減ったなーって感じる方いますか?
何歳、付き合って何年くらいからそうかんじましたか?

わたしは27才の去年の冬くらい、(付き合って五年目、結婚してからは二年目)から徐々にペースが減った気がします。
もともと頻繁だったのもありますが…笑
ちなみに付き合ってすぐ同棲してずっといっしょです。

コメント

ぱんだ

同棲2年目くらいから
減ったかなーと思います(´・ω・`)
付き合って4年目。

私が次の日仕事が休みじゃないと
相手にしなくなったせいですがw
24歳くらいの時です!

• miii

miii

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、
    旦那さんは今はしなくても余裕なかんじですか?

もともと旦那は性欲つよめでたまに断るくらいだったのに、最近してなくても余裕なかんじでなんか寂しい、むなしいです私。(。-_-。)
    仕事も遅く深夜に私が寝たあと風呂はいるので一人でして満足しちゃってるのかなーと。笑

• 8月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

余裕ではなさそうですがw
    妊娠してからは1回もしてません!

浮気されるよりは
    1人でしてくれてた方が
    なんだか安心です!笑

• 8月9日
  • miii

miii

そうなんですか!
    妊娠してからも週一、2週に一回してたら普通なペースですかね。。
    でももともと多かったのに、
    求められるのがだいぶ減ったのが気になります…私からさりげなく誘ってしたのも含めたうえでの週一なので(>_<)

たしかに一人でしてるほうが安心ですよね♪でも一人の方がよくなっちゃってんじゃないかと無駄にむなしくなってます。笑
    あー臨月にわたしゃ何考えてるんだか笑

• 8月9日
まなちゃん

今付き合って3年11ヶ月です。
(23歳、結婚して2ヶ月です。)
付き合い始めは旦那さんが性欲あったのか
会うたびに求めてきましたが
さすがに多い😭と思って
何回か断ると誘われなくなりました(笑)
私もぱんだ56さんと同じで
私が次の日仕事だと断ってました(笑)
それが付き合って1年半ぐらいと思います。(同棲したと同時)
それから妊娠するまでは週1あるかないか💧
求められる回数が減ってきたと同時に
私が性欲強くなっちゃって(笑)
誘ってこない旦那に不安を感じました(笑)
断られるから誘わへんって言われました(笑)

• miii

miii

返信ありがとうございます。
    断ってると誘われなくなるパターンおおそうですね!
    でも私はとくに断ることもなく減っていったような、前は断ってもきたのにな、、なんだかなーと。笑
    もともと多いと不安になりますよね!
    わたしの旦那は21~25くらいまでめっちゃありました。なのにいまはなんだかしてなくても大丈夫そうな旦那に対して寂しくも思い、いまは臨月なのでできませんが、少しくらいは残念がれよーってかんじです。笑

• 8月9日
あるる

こんばんは!
私のところも減りました。
付き合って4年で結婚したのですが、付き合ってる時の方が多く23歳で結婚してからは減りました。
結婚してから増えるのだと思っていたのですが、全然増えず、旦那さんも付き合ってる時にたまに会う時の方が良かったのだと思います。
あと、ワンちゃんが2匹居て一緒にベットで寝てるのでそれが原因もあるかと思います(´・_・`)

• miii

miii

返信ありがとうございます!
    やっぱ一緒に暮らしてると減るんですかねぇ、
    わたしは一緒に暮らして四年くらいはハイペースだったもんで、よく飽きないな減ることはないだろうなーと思ってましたが、やはり減りはじめまして。笑
    若干寂しくもあります。
    ワンちゃんいたらたしかにムードがちがうかもですね!
    わたしも子供が産まれたら、余計へりそうです!

• 8月9日
♡るーたん♡

付き合って10年結婚して6年。現在27歳です!高校生からの付き合いで結婚しましたが、若い頃と比べてだいぶ減りました(笑)お互い疲れているのもあり、子供と一緒に寝てます(笑)

• miii

miii

同い年ですね☆
    …27才にもなると男の人は性欲へってきてるとおもいますか?
    仕事の疲れもぬけにくいんでしょうか…。

20代前半から半ばはピークだった気がしますが…。
    お子さんいると、一緒にねちゃいそうですねぇ☆

• 8月9日
  • ♡るーたん♡

♡るーたん♡

分かります〜!10代〜20前半ピークでした(笑)

20代後半になると疲れが抜けきれてないのが見て分かる様になりました!寝不足続きだと加齢臭みたいな臭いしたりします(笑)

• 8月9日
  • miii

miii

あのピークと比べちゃいけないですかね、なんだか比べて寂しくなってました笑

たしかに前は仕事ヘトヘトで帰宅しても求めてきたのに、いまは熟睡しちゃって起きません。
    年のせいで減ったのもありそうですね…!
    疲れてるときは、一人でスッキリした方が楽なんですかねぇ…笑(´`)

• 8月9日
ぷに

私27旦那31
付き合って1年(その間同棲)で結婚、その後3ヶ月後に妊娠発覚!
付き合いたては、週1くらいでした(^^)でも1年経つか経たないかくらいで、あれ!減ってきたなーと。一ヶ月に1回とかな時も(笑)
妊娠がわかってからは全くでした★☆旦那に聞くと、お腹の赤ちゃんに影響あるかもしれんからーとか言ってました(笑)
なので「え、ムラムラとかしんの?」と聞くと「するけど我慢してる」とのこと。
そして、息子が生まれる前日にすごく久しぶりにしました(笑)→その後、おしるしがきて、陣痛始まり破水と同時に出産でした♡

• miii

miii

わたしは四年くらい二、三日に一回のペースだったんです。
    それが多すぎたんでしょうか。笑
    妊娠してからは週一くらいで後半は2週に一回くらいです。
    半分以下になってしまったもんで少なく感じ、少なくなっても平気そうな旦那をみてるとなんだか寂しい気もします。
    わたしの旦那も我慢してたらかわいいけどなぁ。笑

• 8月9日
あいば

おはようございます(´▽`)ノ
現在2人とも29歳で、結婚したのは26歳。付き合ってから結婚するまでは9ケ月と短かったのですが遠距離だったので、週末の二日間合わせて5回とかたくさんしてました。
でも結婚して一緒に暮らすようになって、一年くらいしたら激減しましたね。月1あるかないかくらいに減って、ヤバイな〜と思ってるうちに妊娠…
妊娠中も数回しましたが、旦那からガツガツてあまりなくて。それでケンカしたりして、今は子どももいるしでやっぱり月1くらいで落ち着いちゃってます💦

みなさんのコメント見てても、やっぱり一緒に住み始めて2年とか経つと減ってきちゃうんですかね(´・ω・`)
疲れてるけど頑張ってしよう!って気力なくなってくるんですかね…
自分もそうなのであまり旦那のこと言えないのですが(笑)、子ども産まれてからもガツガツ誘われて困っちゃう〜みたいな話聞くとモヤモヤします(。-_-。)笑

• miii

miii

なんだかおなじような方が多くて親近感わきました!
    ですね~、わたしも困っちゃうーなんて言ってる予定だったんですが…笑。
    20代後半なんて男の人はまだまだ性欲マックスかと昔はおもってましたが、、(´`)
    でも、うちのだんなは一人でしてる気配をちょいちょい感じます。仕事帰りが深夜でわたしはもう寝てるので、たぶん風呂でです…笑。昔は寝てても起こされたのにいまはまったくです。(´`)
    あいばさんの旦那さんは一人でしてそうですか?
    すいません、へんなこときいて。笑

なんだか過去をおもいだすと寂しい気もしますが、年齢には逆らえませんよね。

二人目をスムーズにつくるためにも旦那には体力つけてもらわないと…って思いました!笑

• 8月10日
  • あいば

あいば

うちの旦那も一人でしてると思いますよ!何回か発覚して修羅場になったことあります(笑)回数減ってるのに一人ではするんだ〜って感じですよね…多分疲れてて、生身の人間とするより一人でやった方が楽なんだと思います…。
    やっぱり20代後半にもなると若い頃より体力が衰えるし、エッチする気力がなくなっちゃうのかもしれませんね…でも性欲はそこそこあるから一人ではする、みたいな。しかも30代になったら女性は性欲ピークになるのに男性はだだ下がり…(´-ω-`)すれ違いですね…

• 8月11日