※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

初めての妊娠で、心拍確認後の成長が心配。同じ時期の大きさについて知りたい。予定日が分かる2週間後に成長するか不安。

今日で生理開始から8w0dにあたるのですが、2週間前は初診で心拍確認でGS8.3㎜。今回病院では心音を聞かせてもらいCRLが9.6㎜とのことでした。初めての妊娠なので色々気になってしまい……小さいのかなぁと感じています。
2週間後に予定日分かるよと言われましたが、本当に成長するのか心配で……
みなさん同じ時期どれくらいの大きさでしたか?🙇

コメント

キラキラ星

同じぐらいの週数です😊
心拍確認時で私は6w4dだと思っていたのですが…
エコー写真には
GS18.7㎜
GA5w4d
と書かれてます。
私も初めてなので分からないですが
CRLの表記が私のエコーにはないです😭

  • こあら

    こあら

    やっぱり実際とは違うのですね🙈
    お話聞けて安心しました☺
    ゆっくり経過を見ていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月27日
かりん

あくまでもその時期は大きさからの判断ですから、次の検診時の大きさで予定日決めることになるので
最終生理がいつとかに関わらない方も多いみたいですよ^ ^

  • こあら

    こあら

    神経質になっていたので、コメント頂いて少し安心しました💡
    ゆっくり経過を見ていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月27日
はんちゃん

先週7w5dで検査行きました!
CRL 13mm でした。
心拍確認した5w6dはGS 16mmでしたが週数は5w1dと記載されてます。

前回の検診で大きさ的に見て出産予定日は多分ずれないねと言われました!
もしかしたら排卵が遅れてたのではないでしょうか??