SoftBank airを購入で契約して速度が遅いなどのクレームをいれて解約金…
SoftBank airを購入で契約して
速度が遅いなどのクレームをいれて解約金や本体残金を0にして解約した方いますか😢?
- ぴこ(1歳8ヶ月, 7歳)
コメント
ジャムおっ
それはクレーマーではないですか。。。?
ネット速度などはご利用環境に依存しますから。。。
そんな方いますか?わたしも知りたいです。。。😨
煌音
解約金、本体残金0なんて無理ですよ! ネット環境が遅くなる等は使い方にも、よりますから、無理だと思いますよ❗
-
ぴこ
そうですよね。。
そのようなクレームをいれるつもりはないのですが
最近本当に使い物にならなくて💦
SoftBankに電話してみます!
ありがとうございましたm(__)m- 9月27日
-
煌音
もしくは、機種変してみたらどうでしょう?
- 9月27日
-
ぴこ
SoftBankairの機種変ですか??
- 9月27日
-
煌音
そうですね❗ もしくは他社に乗り換えるか?
- 9月27日
-
ぴこ
SoftBankairの機種変があるのはしらなかったです😲!!
少し調べてみます!!
ありがとうございます❗- 9月27日
みるきー
ルーターを窓際とかに置いてみてもダメですか?(´・ω・`)
SoftBank airは回線速度が遅いで有名なのに、速度の説明なしで勧めるのもどうかと思いますよね。
8日間はクーリングオフ制度で解約金はかからないと思います!本体料金は分かりませんが、カスタマーセンターに早めに電話した方がいいですよ!
-
ぴこ
だめなんです💦
最近本当に使い物にならなくて全然つないでいない状態なんです。
実は契約したのは去年の11月でクーリングオフはつかえないのです泣
4月頃までは快適だったのですが
五月から一気に遅くなって本当にお金がもったいないです。。。
ご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)- 9月27日
-
みるきー
それは困りますね(´・ω・`)
どちらにしても、電話してどうしたら良いかアドバイスをもらっても良いと思いますよ!
アドバイス通りにやっても回線が遅くて埒があかなければ「使えない場合、今月分のお支払いはどうしたら良いですか?」とか聞いたら、あちらから何かしら保証してくれたりしないですかね(o´罒`o)- 9月27日
-
ぴこ
そうですね(..)
電話してみて様子を見たいと思います😢
保証してもらえたらラッキーくらいに思っておきます(笑)
ありがとうございました🌼- 9月27日
のみちゃん
ルーターのランプは全て黄緑色ですか?全て黄緑なら、故障の可能性はないですね!
SoftBank Air専門の窓口あるので、そちらに電話して色々聞いてみてはいかがでしょうか?
-
ぴこ
黄緑です😢
全てついています!!
問い合わせしてみます!!
ありがとうございます(*´ω`*)- 9月27日
ぴこ
そうですよね。。。
本体、解約金を0にしろ!とクレームをいれるつもりはないのですが
最近本当に使い物にならなくて全然つないでいない状態なんです。
何かしら保証してくれたらいいなと。。。
ありがとうございましたm(__)m
ジャムおっ
他の方へのコメント拝見しました。
5月から使い物にならなくなったとのことですが、家具の配置を変えたり何かしら家の中のものや場所を変えませんでしたか??
あとは既にご存知かもしれませんが電源を切って入れ直した直後は接続どうですか?
使い物にならなくてもインターネット関連は環境次第で変わりますから、初期不良でない場合はまずは機械ではなく環境に原因がある可能性がものすごく高いです。
サポートセンターに問い合わせするのもすごく良いと思います
ぴこ
配置は変えていなく、
airもずっと窓際に置いてます😢
電源も何度も入れ直したり
スマホもWi-Fiを一度切ってまた接続して、、とやっていますがだめで。。。
そうなんですね!
周りの家やアパートでairを使っている人がいると遅くなるときいたことあるのですが本当でしょうか。。。
問い合わせしてみます!!
ご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)