※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

帝王切開の可能性が高い理由について検診で言われた。逆子でもなく前置胎盤も問題ないと言われたのに、なぜか不安になっている。

今日検診で、帝王切開の可能性が高いと言われました。
何ででしょうか...
逆子でもないし以前は前置胎盤だったのが今はもお大丈夫と言われたのに、なんでだろう〜...。

コメント

歯が生えてきたよ

その説明は、なかったんですか?!
不安を煽るようなことを言って、不明確に説明をしてくれないなんて、どんな病院だ!😤とおもっちゃいますね😰

• しーちゃん

しーちゃん

聞かなかったです。
    なんか、立会いを嫌がる先生みたいで前回の検診で立会いを希望するって伝えたからなのかなと思いました...。
    今日、立会いは難しいかもね、帝王切開の可能性があるからとサラッと言われてそのまま終了しちゃったんで💦

• 9月27日

胎盤は元の場所に戻ったんですか?

• しーちゃん

しーちゃん

元の位置に戻ったみたいです☺️💕

• 9月27日
ままさん

疑問に思ったことは先生に直接聞いた方がいいですよ。赤ちゃんの頭の大きさと骨盤の大きさで出てこれないとか、色々あるんじゃないですか?😣

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね💦
    次の検診で絶対に聞こうと思いました💧旦那にも怒られました💧

• 9月27日
soyo

理由は聞かなかったんですか?

• しーちゃん

しーちゃん

聞かなかったです😭💦

• 9月27日
  • soyo

soyo

理由なく帝王切開にはきっとしないはずなので、何かしら理由がありますよねきっと!
    次の時聞いて見た方がいいですよ☺️

• 9月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

ですよね〜😭💧
    でも、あそこの病院やたら帝王切開の人が多いんです💦なんでやろ〜。

• 9月27日
ゆほま

頭の大きさと骨盤の通り道ですかねー?今の段階で言われるってそれくらいしか浮かばなかったです。
でもそういう時は理由をしっかり聞いた方がいいですよ。

• しーちゃん

しーちゃん

頭測ってたんで頭の大きさですかね?💦
    次の検診で絶対に聞きます😢💦

• 9月27日
しげこ

先生に聞かなきゃ、ちゃんとした理由わからないと思いますが💦

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね💦💦

• 9月27日
みー

先生に聞きましょう。
疑問に思った事はメモしてでも検診の時に聞かないと、あっという間に終わっちゃいますからね‼️

• しーちゃん

しーちゃん

ほんと、検診も流れ作業かのようにされると不安なことも聞くタイミング逃しちゃいますよね😢💦私の悪い癖💧💧

• 9月27日
ジョージ🐵

わたしも1人目の時期に帝王切開の可能性あるみたいに言われましたよ!
その時は子宮口がガチガチに硬くて、こりゃー予定日過ぎるかもねーみたいな話から予定日超過は帝王切開だから、その可能性もあるよーくらいの話でした^_^実際帝王切開になりました笑 まぁでも憶測だし、わかりませんが、今の段階で完全に決定してるわけじゃないと思うので、あんまり構えなくても良いかと!

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね😭💕
    分かりました☺️🎶
    決定じゃないですし帝王切開も立派なお産ですよね🤔☀️
    ありがとうございます👀🍀

• 9月28日