※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

バンボについて、腰や血流についての懸念があります。実際はどうなのか知りたいと思っています。

子供が産まれる前に色々買おうと思っているのですが、そのうちの一つでバンボについて質問です。

バンボは凄く人気だし、便利だとか、いい意見も沢山聞くのですが、腰が座る前に使うと骨に良くないだとか、あるていど大きくなってくると血流を妨げてしまうとか聞きます。

実際はどうなのでしょうか?見た目もかわいいし、問題がなければ私も欲しいなぁとは思ってるのですが、、、

コメント

まる

私も、あんまり良くないと聞いたことがあります(>_<)
バンボの類似品のカリブを買いましたが、そこまで使わなかったです💦

• まり

まり

なるほど!カリブ💡調べてみます💖
    あまり使わなかったのですね(´・ω・`)なるほど☆ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 9月27日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

脚がムチムチで大きめの子だと入らないことがあります😨
お子さん生まれてから、お店で実際に座らせてみて買ったほうが無駄にはならないかな〜と思います🤔💡

• まり

まり

そうなんですね!!買ったのに入らないのでは勿体ないですもんね!💧産まれてからにしようと思います☆ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 9月27日
まのん

うちはバンボ入らなかったです(笑)
使える期間短いのに一番むちむちの時に必要で友達の家で座らせて見ましたがほんと無理でした!

• まり

まり

入らない子けっこういるんですね!!産まれてみないと分からないですね(●゚ェ゚))コクコク
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 9月27日
まり♡°

バンボはすぐに使うものではないので生まれてからでも買うのがいいと思います💦

• まり

まり

ですね!!その子の体型にもよるらしかったりするので産まれてからにします(*´⚰︎`*)ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 9月27日
km369

バンボは産まれてから買うので問題ないと思いますよ!
うちは首すわったのが2ヶ月半だったのでそれ以降から使用してます😊
今の所なんの問題もなさそうですよ🍀

ちなみにバンボではなくて、うちはカリブです⭐︎(バンボのみ回答求めていたならごめんなさい🙏💦)

• まり

まり

なるほど、なるほど☆カリブ!なんか調べてみたら最近そっちの方が人気??みたいですね!!私もそっちにしてみようかまた調べてみます(⑉• •⑉)❤︎ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 9月27日
くるるる❤︎

バンボ買いました😆
うちの子は、上も下も細身なので
全然余裕で使えました💓
うちは離乳食のときに便利です❣️

• まり

まり

便利っていいますよね☆私の周りで使ってる人も大人しく座ってくれるので楽だっていってました!!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 9月27日

うちはバンボお下がりでもらいましたが先日4ヶ月検診で首すわり認定してもらったので使ってみると太ももがムチムチで全く入りませんでした😵
妊娠中には買わない方がいいです!

• まり

まり

わぁぁあっ💧入らなかったパターンですかっ。勿体ないですね(;つд⊂)私も産まれてから検討する事にしました☆ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 9月27日
あき

おさがりでバンボを頂きました!

うちは腰が座り始めたかな?ってくらいから座らせるとすごく喜んでたんですが、骨によくないって聞いて不安になり、助産師さんに相談したことがあります…
その方は「赤ちゃんが喜んで座ってるようなら骨に悪影響はないけれど、バンボに慣れすぎるとおすわりする筋力が育たなくて発育が遅れる事もあるから長時間の使用はおすすめできない」といってました!助産師さんによっても意見が違うかと思いますが参考になればと思います😄
血流は初めてききました!詳しくは解りませんが、ずーっと座らせっぱなしという訳ではないなら心配いらないと思うんですが💦どうなんでしょう…

• まり

まり

そうなんですね!!助産師さんに聞くの良いですね!!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )もう少し考えてみます(⑉• •⑉)❤︎

• 9月27日
maaayo

入る入らないの問題ではなく、姿勢発達を妨げます。親は便利かもしれませんが赤ちゃんの自然な姿勢を無理矢理変な姿勢にするんです。いいことはないですよ💦

• まり

まり

なんかそうみたいですね!保育士の友達も言ってました!なんでこんなのが流行っちゃったんだろ~って。
    便利ならつかいたいけど、子供の成長が最優先ですもんね。。
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 9月27日