※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
その他の疑問

少し前の話になってしまうのですが、聞いてほしくて投稿しました。長文…

少し前の話になってしまうのですが、聞いてほしくて投稿しました。
長文になります。

我が子は生まれつき心臓が悪く、生後三ヶ月の頃に治療のため入院していました。
その病院はこども専門の病院で、生後間もない赤ちゃん~中学生くらいの子まで、いろんな子が入院していました。
その時同室だった中学生の子がいたのですが、その子のともだちだと思われる人たちが7人くらいお見舞いに来ていたんです。
四人部屋だったので、私の他にあと二人患者さんがいました。
それなのにも関わらず、部屋で他の方に配慮のない大きな声での会話…。
しばらく同じ部屋なので、気まずくなっても嫌だなと思い我慢していました。

そんなある日、中学生のともだちが来ているときに我が子は盛大なおならと下痢のようなうんちをしてしまいました。
それはもう、部屋に響き渡るような大きな音でした。
それを聞いた中学生のこどもたちは、「うわぁ…あれはやばい!」とか「漏れたんじゃないっ?くさそう」など、大笑いしていました。
本当に不快でした。
なぜか涙がでてきてしまいました。

中学生たちの対応にも怒りを覚えましたが、入院しているこどもの母親がずっと付き添っているのに何も注意しないことにも腹が立ちました。
わたしはこのとき、何か言い返すべきだったのか…我慢するべきだったのか。

たぶんこの出来事は一生忘れないと思います!
心狭いのかなあ…私!

コメント

あい

中学生くらいの子たちって、
自分達のことしか考えてないですからね、、、
自分達が楽しければいいって感じで。
子も子なら、親も親で注意もしないんでしょうね。
病院で騒ぐこと自体、あり得ないです。

• はるちな。

はるちな。

返信が遅くなってしまい、すみません。
    確かに…中学生ってそんな感じですよね。
    そこは大人がきちんと注意すべきなのに、しない親には腹が立ちます。
    次の日顔を合わせてもなにもなかったです。

回答ありがとうございました!

• 9月28日
Hana

気遣いって必要ですよね。
切迫早産で入院してて4人部屋ですが、面会室があるのに
安静を言われてるからか、
奇声をあげる年齢の上の子を連れてきては1日中一緒に過ごすママがいます。
私も母になるし、人の子の叫び声が気になるなんて小さなこと言ってちゃ心狭いですが頭痛や夜中眠れず休みたい日が多い中、顔を合わせても騒がしくてすみません。の一言言えないものかな?と思います…>_<…
本題の方のお気持ちがまだ分からなくって違う点のお話になりますがお互い気持ちよく過ごせる空間て難しいものですかね…>_<…

• はるちな。

はるちな。

返信が遅くなってしまい、すみません。

妊娠中はただえさえつらいのに、更にお体がつらいですね(;_;)
    どうぞ、お大事にしてください!
    ほんとうにそこなんです…一言、すみませんってのがあれば気持ちはだいぶ違います。
    こどもが騒ぐことは仕方のないことだと思うので、そこで親がどう注意するかだと思います。

• 9月28日

こんにちは。
わが子も今4ヶ月で、心臓の病気を指摘されていて、思わずコメントさせて頂きました(>_<)
小さい我が子の入院で、ただでさえ心細いのに、中学生だろうがそんな心ない事言われたら悲しくなりますよね(;-;)更にムカつきますよね💢
自分たちもほんの少し前まで垂れ流して泣いてただろうに、中学生ってそうなっちゃうんですよね(-∀-`; )。。
もしそんなのに遭遇したら、そういう子に育たないように気をつけようと思うと同時に、私も大人げないから
「うんち沢山して偉かったね~~!!それがお仕事だもんね~(°∀°)
あ、お部屋臭くしてすいませんでしたね!」
くらい言ってやろうと思います!!

• はるちな。

はるちな。

お返事が遅くなってしまい、すみません!
    心臓の方は大丈夫でしょうか?
    我が子は今は手術をして元気になりました!はやく良くなるといいですね(^^)
    そうなんですよー!我が子だって辛い思いをしながら入院しているんだって思いながらその場を過ごしていました(;_;)

中学生はそういう時期なのかもしれないですね…相手のことを考えられる中学生の子もいると思うので、我が子はそういう子になってほしいです笑

やっぱり一言いえばよかったかなあ…!
    あの場はどうしていいのか、ほんとうにわからなかったです。

• 9月29日