※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供の要求をおもちゃや食べ物で誤魔化し、向き合わずに子供の心が愛情不足であるか悩んでいます。家事や予定が中断されるのが苦痛で、子供は食欲旺盛で他人や場所に警戒しています。改善を始めていますが、過ちを痛感しています。

小さい時から今に至るまで、思い返せば、
子供が何かの要求・不満などで泣く度、
おもちゃ・間飲食などを与え、誤魔化しなだめて、
子供本人が求めてくる時に、ちゃんと抱っこなりせず、向き合ってこなかった方いますか?

事務的な育児や可愛がる事はあっても、
家事や、自分の予定の流れを子供が泣く事で中断してしまう時間を苦に思ってしまいます。

その不満や安心出来ない影響か、
食欲旺盛の暴飲暴食でずっと食べたいばかり、
家や身内以外の人・場所にも警戒して私から離れません。

ずっと「ママママ」と泣きながら訴えてきた度、ママから誤魔化されてきた子供の心は、愛情に飢えてますかね。

改善し始めていますが、
凄くヒドい事をし続けてしまったんだと痛感しています。

コメント

誠くんママ

此れから少しずつ子供にあわせて、抱き締めてあげたり、膝にすわらせて、一緒にお絵描きなど少しの時間でもいいので、してあげると良いかなと思います😆あと食べものを上げるときもアーン、とおたがいにやりあいをしたりして、わたしは、寝るときにぎゅとしていつも良い子だね、ありがとうって感謝の気持ちを息子に伝えるようにしてます😁😆