※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

長くなりますが旦那のアホ話を聞いてご意見ください。今朝旦那の軽トラ…

長くなりますが旦那のアホ話を聞いてご意見ください。今朝旦那の軽トラに用があって行ったら軽トラの中にタバコの箱が3つ積み重なっていたのでタバコ入ってんのかな?と思って振ってみたらカサカサするので入ってるのだけ置いて空箱は捨ててあげようと思ったら1番下の空箱に2万入ってました。
旦那はパチンコするので勝った金なのは確かです。旦那は今まで浮気、風俗、仕事が中止になったりはやく終わったときに隠れてパチンコという過去があるのでお金の管理はわたしがしてます。
月に小遣い二万、パチンコで何万勝とうがそれは旦那の小遣いとしてます。勝ったらわたしが預かって行くときに渡すことにしてます。現在も30万くらいコツコツパチンコで貯めたお小遣いをわたしが保管してます。

パチンコは週3くらいまでという約束と過去のことがあるので勝ったお金を隠さない、隠れてパチンコに行かないという約束をしてもらってます。もし今度約束を破ったらパチンコはもう行かせないと言ってあったのにまた隠してました。
まだ旦那にお金を見つけたことは言ってません。旦那は明らかに空箱がなくなっているので気づいてるようでいつも連絡してこないのに仕事に向かうときやたらLINEしてきたり電話してきたりして様子伺いしてました笑
わたしは今まで隠し事をしたらすぐ問いつめていたのですが今回ばかりは怒りを通り越して呆れているので何事もないかのように接しました笑
たぶん向こうからしたら気づいてるけど普通を装っているのかお金の存在に気付かずゴミとして捨ててしまったのかどちらか分からなくて今頃モヤモヤしてるはずです笑

ただこのあとわたしはどうしたらいいのか…
この2万をわたしのお小遣いにするつもりは一切ありません。
前にも隠し金を発見したときに問いつめたら子どもにオモチャをサプライズで買ってあげようと思ったと言ってました。これはただの言い訳だと思います。
また同じように言い逃れされたらどう対処すればいいか分からず言えずにいます。
まあ、そのときもどんな理由であれ隠したらダメという約束なんですが…
わたしはどうしたらいいでしょうか?

コメント

よっちゃん

私なら知らないふりしてそのお金も貯金しちゃいます。
向こうから何も言ってこない限りは。

  • y

    y

    たぶん旦那は素直に言うタイプではないので何も言ってこないと思います…

    • 9月27日
はち

正直に言ってくるまでシラを切ります。

  • y

    y

    そのまえにパチンコに行くと言われたらはちさんなら行かせますか?

    • 9月27日
  • はち

    はち


    そんな金無いよ?って言ってみますね(笑)😂

    • 9月27日
  • y

    y

    なるほど笑
    やってみようかな笑
    ありがとうございます!

    • 9月27日
おまん

私だったら、旦那さんから何か言ってくるまでは、パチンコ貯金しておくと思います!
もしかしたら、うっかり渡すのを忘れてたのかもしれませんし…
その後の行動はどんな言い訳してくるかによりますね(笑)

  • y

    y

    何も言ってこないと思います。そしてなに食わぬ顔でパチンコ行ってくると言われそう…
    おまんさんなら行かせますか?
    一応次隠したら行かせないと行ってるんですが…
    渡し忘れはないですね笑
    最近毎回、いくら勝ったと言って渡してくるので(..)

    • 9月27日
みれママ

私ならお金は抜いてその空箱をそっと机に置いときますね!
旦那が触ったら
なんか話しはないですか?大丈夫ですか?
って聞いてあげます♪

  • y

    y

    前にそれしたことがあります笑
    そのとき気付いているのに一切触れませんでした笑
    顔は明らかにひきつってましたが笑

    • 9月27日
  • みれママ

    みれママ

    ご飯食べてる時に無言で出すとかもありかな?と(笑)
    黙ってしまうようならどうしたの?ってききますね(笑)
    手を出さないようであれば毎回ご飯の時にそっと出します!
    自分から話してくれるのを待ちます!(笑)

    • 9月27日
ゆりぴぴ

私なら空箱に一万入れて元に戻しておきます!
あと一万は貯金。
隠してるのはバレてるぞ〜〜
と無言の圧力😂

  • y

    y

    無言の圧力って言われるより怖いですよね、たぶん笑
    この場合パチンコは行かせますか?

    • 9月27日
なっちゃん

私は見つけるたびに黙って
その都度 貯金します!笑っ

あの~、、、。って感じで
言ってきた時には
約束したでしょ?って💕
私が貯金してまーす😊って。笑っ

  • y

    y

    貯金というのは家の貯金ですか?(..)
    パチンコはこれまで通り行かせますか?

    • 9月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    通帳がもう1つ余ってるなら
    それにいれます(*^o^*)
    家庭の貯金を崩したり生活費から
    持って行かない限り許します!
    ただ、パチンコに行ったであろう日には
    必要以上に 『今日はどこでなにしてたの~😋?』ってワザとらしくききます😅笑

    • 9月27日
まる子

パチンコ貯金できるくらい旦那さんパチンコうまいんですね!
わたしなら旦那が言うまでは言わないで預かっておきます。たぶん今後も同じことしますよ!旦那さんからすると勝ったお金をすべて渡すのはイヤなのだと思います。でも浮気、風俗行くような人ならお金持たせたくないですね。

とまちょ

言わないなら、子どもの貯金にまわしちゃいます(*^^*)

Y

無言の圧力の方が効き目ありそうです!
多分旦那さん今頃冷や冷やしてると思います笑
私なら2万を千円とかに変えて元に戻しておきます。
バレてるぞ!て事を無言で伝えて😏
後は家では普通に接します!
きっと主さんが次わないと言ったよね!て怒るともうパチンコきっぱり辞める!なんて無理だと思うので隠れて行くようになると思います。それが1番腹立つので。。(>_<)

ね子

わたしなら30万のところに足して置きます(笑)
後は何言われても聞かれても知らなーい♥で(笑)