※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

11週頃から悪阻があったけど吐かずに調子よかった。13週4日になって朝食を吐いてしまい、横になってもつらい。安定期前に悪阻がぶり返した方いますか?終わるのはいつか不安。

お世話になってます。悪阻についてです💧11週頃から夜以外は気持ち悪さがあったりするけど吐くこともなく調子がよかったのですが今日(13週4日)になってから朝食は昼前に全部出してしまって気持ち悪いまま何もできずに横になっています💧横になっていても辛いくらいです。
安定期目前にして妊娠初期の悪阻に戻ってしまったみたいでショック受けてます😥

安定期前にひどくぶり返した方とかいらっしゃいますか??
本当にいつ終わるのかな><。

コメント

私もたまにあります(๑•🐽•๑)
しかも、13週くらいでした!
今はまだ落ち着いてます!
たまに気持ち悪いくらいですよ✳
人によって違うのでなんとも言えないですが
私はかなり波があります😭

• まろ

まろ

返事遅くなりました><やっぱりみなさんぶり返しは経験されるんですね💧
    個人差でしょうけど少しでもはやく終わること祈るしかないですね😭

• 9月28日
ぽこ

私は妊娠発覚が5週だったんですがそこから一週間、高熱でうなされるつわりでした。吐き気等は無かったので軽いつわりでした。
まろさんの時期から、ご飯を食べると気持ち悪くなることがありました!
それは、色んな臓器が子宮に圧迫されて胃等が上の方にくるからだと先生に言われました!

つわりは、出産するまで続く人もいるそうですが、ほんとに人それぞれです😞

• まろ

まろ

高熱のつわりなんてあるんですね!!初耳です><
    やはり人それぞれですよね😥
    はやく終わってくれればいいな💦

• 9月28日
あげ

悪阻辛いですよね。
私も初期から安定期入ってちょっとまではありました😭ひたすら吐く毎日。食べても食べなくても....。ずっと横になっている生活....。ふとしたときに辛過ぎて泣く事もありました。
私の友達は初期から出産までほぼ毎日吐いてたそうです💧

• まろ

まろ

わかります、、赤ちゃん攻めたくないからどこにもこの辛さぶつけられず1人泣くこともたまにあります💦きっと今だけですよね💧もーすぐ終わることを信じときます><(笑)

• 9月28日
ことり

わたしも落ち着いたかなー?と思ったら仕事休むほど気分悪い日がまたあったりでしたよ💦
波めちゃくちゃありました!
結局3ヶ月間くらいつわりで辛かったです💦
16週頃にちょっとずつ外出出来るようになって、だんだんつわりも和らいできました😅

• まろ

まろ

そぉなんですね💦今日は昨日より全然ましになりました!きっと波の強い日だったのかもしれません💧
    私も徐々になくなればいいな😨

• 9月28日