※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

基礎体温をつけている妊活中の方へ。夜泣き中の体温計測に困っています。20時半に子供を寝かせ、夜泣きで4時に計測するが、泣かれることも。体温グラフが乱れています。排卵検査薬を使うべきか、基礎体温のつけ方のコツを教えてください。

上に0歳のお子さんがいて妊活中の方に質問です。夜泣き中に基礎体温をつけていた方、どうされてましたか?

女の子の産み分けをしたいと思っています。病院の指導で必要なので基礎体温をつけています。
子供を20:30頃に寝かしつけます。
その後だいたい0時、4時、5時
夜泣きで二、三回起きます。

私は23〜0時就寝です(家事・離乳食作りの為)
体温を計測できるのが夜泣きで起こされる4時なのですが、20秒動けないので大泣きになることがあります。焦ってし忘れることも多く、グラフは穴ボコだらけです。

今後は排卵検査薬を使ったほうがいいのかもしれませんが、次の受診時に必要なので基礎体温をうまくつけられるコツがあれば教えてください!

コメント

am

2人目希望しています☺️
基礎体温は朝起きてすぐ、
横になった状態で計るもの
と習いました。
私もいつも気がついた時に
計ってましたが、今は朝
計ってます。15秒ぐらいで
計れる体温計なので、その間は
待ってね〜!!と泣いてても
我慢してもらいます、、

• mi

mi

皆さんどうされてるのかなと思ってましたが同じなんですね😣
    我慢してもらうしかないですね…
    回答ありがとうございます✨

• 9月27日

うちも基礎体温測ろうと思ったら泣かれることがありますが、安全な状態を確認後、数秒のことなので泣かせておきます😂
たまに旦那が起きて先にあやしますが、基礎体温測り終えたら変わる感じです✨

• mi

mi

うちもそんな感じで待たせることで旦那を起こしてしまって 寝不足でイラついてるみたいで😖
    協力してもらうように言って頑張ります!
    回答ありがとうございます✨

• 9月27日