※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

トイレトレーニングは何歳から始めましたか?保育園はいつから行くべきでしょうか?長袖の肌着はロンパースにするべきか普通の肌着にするか悩んでいます。

トイレトレーニング何歳何ヶ月からしましたか??

保育園っていつからするんでしょうか😅?

長袖の肌着をロンパースにするべきか、普通の肌着にするか悩んでます😆

コメント

RMK

1歳半からやってますが
なかなかトイレでおしっこがでず止まってます😂
最初はトイレに座らせるのも
大号泣で大変でしたが
今はトイレに座ることは平気になりました( ˙ᵕ˙ )

• なーぽん

なーぽん

補助便座つけてますかー??
    調べてたら1歳半からと書かれてて、思ってたより早いなぁと感じたけどそんなもんなんですね😍

• 9月27日
  • RMK

RMK

アンパンマンの補助便座使ってます!

トイレに慣らせるくらいなら
    1歳半からやってもいいと思います( ˙ᵕ˙ )

わたしはストレスになるといけないので緩くやってます!

• 9月27日
  • なーぽん

なーぽん

なるほど!
    保育園ではしてなかったら家だけしても意味ないですかね(;_;)?

• 9月27日
115.

1歳半より補助便座で開始しました。
最初は用を足すまで時間がかかったり、なかなか出す感覚をつかんでくれず大変でしたが、1歳9カ月頃から私がちっちしよう。と誘うと自分でトイレに行きすぐに出せれるようになりました。ただ、まだうちの子は自分からちっちと言えないので1時間おきに誘ったり、気付いたら連れて行っています。
今では、外出のトイレでもしてくれる様にもなり、外出して家に帰ってくる短時間でもオムツでするこても少なくなってきましたよ。
うんちはまだ格闘中です、、笑

もし、トイトレをお考えならロンパースは外したりしてる間に出てしまったり、少し手間が掛かるので私は普通の肌着をお勧めします。

• なーぽん

なーぽん

2歳近くなるとわかってくるんですね!
    日中保育園なので週末しかできないんですが(;_;)

• 9月27日
  • 115.

115.

保育園でもそこの所の方針なでもありますが、私が知っている保育園では2歳ぐらいから本格的に始めていましたよ。
    保育園以外でもお家でトレーニングされておられるの素敵じゃないですか。😊

こどもによってトイトレの進み方や、スピードは色々ですが、お互い頑張っていきましょうね。

• 9月27日
  • なーぽん

なーぽん

2歳位ですかね(;_;)

ありがとうございます!
    頑張ります😆

• 9月27日