※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

質問させていただきます💦11月末に友人の結婚式がありその時私は妊娠8…

カテがあってるかわかりませんが
質問させていただきます💦

11月末に友人の結婚式があり
その時私は妊娠8ヶ月です。

妊娠中の結婚式は2回目ですが
お腹が2人目ってこともあり
すでに2ヶ月分くらい大きい状態です😅

妊娠8ヶ月となるともっと出ていますし
ドレスや靴などなにを着ていいのか……😔💦

妊娠前のドレスは少し太ったのもあり
お腹も出ていて着れないと思い
また買うしかないかな〜と🙄

妊娠中(お腹が出てる時)に
結婚式に行かれた方は
どのようなドレス、靴を着ましたか?
あと防寒対策も教えていただけると
嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

おさんぽ

妊娠6ヶ月の時にいきました!
妊婦さん用のものを買って、ペチャンコの靴を履いていきました😊足もふっとくて、めちゃくちゃ醜い感じでしたが笑
神奈川に住んでいますが、軽井沢の結婚式だったので、肌寒く、ストールをずっと羽織ってました╰(*´︶`*)╯♡

mekko

靴はローヒールのパンプス履きました(^ν^)💓!
ドレスは新しく買ったのですが、産後はウエストにベルトして着れるようなものを選びましたよ(^ν^)💓

• mekko

mekko

防寒対策は、膝掛けを持って行ったのですが、式場の方が妊婦さんだとわかっていたようで、クッションや膝掛けを貸して下さいましたよ(^ν^)💓

• 9月27日
たーmama

妊娠9ヵ月のときに行きました★イオンや大型スーパーなどのマタニティ衣類のところに、マタニティ用のドレス売ってました❤ワンピース型で、サラサラとした生地からいろいろありました★産後も使えるようように授乳口がついてたので、わたしはそれをお宮参りにも着ました❤
結婚式では上に妊娠前着てたドレスで使ったストール?羽織りを、きました❤

ぽんちゃん

イオンのマタニティコーナーにドレスが売ってありました。結構お手頃で、リボンが付いてたので結んだら産後の結婚式でも使えました。
授乳出来るドレスなので助かりましたよ。靴はもちろん、ローパンプス。足が浮腫むのでただでさえ25の足ですが、しまむらで大きいの買いました。
寒い時でしたのでひざ掛け、ストールは着ました。

うさぎ

私も8ヶ月で行きました♪
ドレスはマタニティ用ではなく、普通のややAラインのもの、
靴はヒール3センチくらいのパンプスを履きました♪
一応、防寒用にブランケットを持って行きましたが、式場の方で用意してくださっていました(^^)

はぶかー

私も11月に友人の結婚式に出席する予定です!
私も今の6ヶ月で結構お腹出てきていて、式の時は8ヶ月手前なので、当然今までのは着られません。

私はレンタルすることにしました!
1回きりしか着ないし、手元に残っても仕方ないと思いまして…笑
ドレスのレンタルとかは初めてなんですが、種類もたくさんあったり、レビューでサイズ感もだいたい分かります!

まだ手元に来てないので、感想ではないですが、普段着ない色を試せるいいチャンスだと思って、今から楽しみです(。´艸`。)ㅋㅋㅋ

りん

皆さんコメントありがとうございます💓
まとめての返信すみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

レンタルや少し大きめという考えが
何故が出なかったので
そういう手もあったか!となりました😂

やっぱり11月は寒いですから
防寒しっかりしないとですね🙌🏻

皆さんのコメントを参考に
色んな所まわったりして
決めたいと思います🤗✨