※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ病院で受けるべきか悩んでいます。要変更か悩んでいます。

乳児健診は同じところで受けた方が良いでしょうか?

実家の近くに引っ越して来て実家からあそこの病院有名だよと言われて6〜7ヶ月健診は自宅から歩いて15〜20分ほどのところの小児科に行きました

でもつい先日自宅から歩いて5分以内のところにある小さな病院も健診をしていることがわかりました😓

そこで健診受けたいなーとおもったのですが今までの病院が先生と合わないとかはなくてやっぱり変えるべきではないですかね😓

確認不足だったのはよくわかっていますのでなぜ確認しなかったのかなどといったコメントはやめてください

コメント

hana

かかりつけはいくつかあったほうがいいと思うので私なら新しい所に行ってみます(´ω`)
近い方が何かあった時すぐに行けますしね!!
私も健診と予防接種で病院を分けていて、診療時間が結構違うので、受診するときは診療時間に合う方を選んで行っています(・ω・)
同じ病気のことで途中から別の病院を受診するのはややこしいと思いますが、健診なら問題ないと思いますよ(´ω`)!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    今まで行っていたところが水曜日お休みで、行ってみようとおもってるところが木曜日お休みなので、二つともいけると便利かなとおもったんですよね💦
    健診は新しいところいってみます(*´∀`*)

• 9月27日
まこ

検診は、病院と市役所の子ども課でしているので、市役所から通知が来れば市役所で、無かったら病院でやってます。予防接種は、全て病院で受けました。検診はちゃんと受けさえすれば何処でも良さそうな感じはします

• ままり

ままり

新しい病院で予約しました!
    ありがとうございます☻

• 9月27日