※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊活中で、排卵日を特定しましたがタイミングが難しいです。早期妊娠検査薬の使用時期や着床時期について相談したいです。ありがとうございます。

いつもお世話になります。
ゆるく妊活していたつもりが、まわりの妊娠出産ラッシュに反応するようになってしまい焦りが出てきた今日この頃。。
基礎体温と排卵検査薬を使って、今期は初めて排卵日を特定できました。(毎回生理周期がまちまちなので。。)
時期的に主人の出張も多く恐らく来月はうまくタイミングが取れなさそうです。
今期の排卵前後にタイミングとれたのは排卵日の2日前のみ。
基礎体温もガタガタな気がするし、気にしたくないものの気になってしまう毎日です。排卵日は9/22です。
*早期妊娠検査薬の用意もできているのですが、この流れだといつから使えますでしょうか?
*着床するとしたらどの時期でしょうか?
*本日は高温期?何日目になるのでしょうか?
*そもそも排卵日2日前のみのタイミングのみで妊娠する確率って低いですよね。。?

いろいろとすみませんが、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

雷注意

高温期と低温期の差があまりないですね💦
グラフを見て分かりづらいというか…
もしかしたら排卵していないかも?
私がそうです。
自力で排卵できないので注射で排卵させています。

焦りが出てきたならまず3ヶ月基礎体温をつけ、婦人科でタイミング指導を受けることをお勧めします。
個人で排卵日を特定することは難しいですし、排卵検査薬も実は目安にしかなりません。
グラフを見てお医者さんが思うところがあるかもしれませんしね。
確実な排卵日が分かれば気が楽ですよ!

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    無排卵というものですかね、、?

    今期は排卵検査薬と基礎体温で特定したのですが、その時期に排卵痛のようなものがありました。前回は生理周期が大幅に乱れ、生理予定日前後に生理痛のようなものが2日ほど続いたのに生理が来ず、排卵検査薬を使ったらちょうど陽性→陰性になるタイミングで、大幅にずれて排卵日だったことが発覚しました。排卵痛があっても無排卵ということもあるのでしょうか(*_*)?

    基礎体温はまだ2ヶ月しか計れていないので、しばらく続けようと思います。

    りまこさんは自力で排卵できないと発覚したのは病院でですよね?どのような検査をされましたか?
    質問攻めですみません(´;ω;`)

    • 9月27日
  • 雷注意

    雷注意

    排卵検査薬って実はアテになりませんよ( ̄▽ ̄)💦
    陽性になってから排卵する場合もあれば陽性になる前にもう排卵しちゃってることも。だいたいそのへん…ってぐらいの感じです。

    私はタイミング指導を受けようと思って卵胞の大きさを確認→だいたい今日明日でしょう!タイミング取ってね!→後日排卵確認→ん?まだあるぞ?→そのまた翌日→あれ??
    て感じで排卵しないことが分かりました😅
    先生は基礎体温見てあやしいなぁとは思ってたみたいですけどね。

    排卵痛に関しては分かりません💦

    • 9月27日
  • さくら

    さくら

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    やはり病院に行った方が良いですよね( ;∀;)
    来月まで基礎体温つけて、病院に行こうと思います!

    • 9月27日
そまま

初めまして( ¨̮ )
私も基礎体温+排卵日検査薬してました🙂
全部の質問には答えれる程の
知識は無いのですが
少しでもアドバイスできればと
思いコメントしてみました😌
早期妊娠検査薬は使った事が無く、
普通の妊娠検査薬をフライングで
使いまくってました😆笑
生理予定日の3日前から毎日使ってました😗笑
妊娠していた時は、生理予定日当日に
使って、すぐに陽性反応でましたよ🤗
でも人それぞれだと思うので
焦って検査薬しまくらない方が
経済的です😌笑

排卵日2日前のタイミングのみということですが、
私は1回のタイミングのみで
妊娠しましたよ🙂
その2ヵ月前から妊娠検査薬で
タイミング狙って、
排卵日前後5日間くらい毎日タイミングを取ってても妊娠しなくて😩
そんなすぐ妊娠しないもんなんだなと
思って、3ヵ月目でちょっと面倒になり😗笑
一応1回だけタイミング取ろうと思って排卵日の前日にだけタイミング取ったら見事大当たりしたみたいです😋笑
これもまた人それぞれなんだろうなと
思いますが、1回のタイミングだけでも
妊娠の確率は0では無いと思います😌
ななこさんに赤ちゃんが来てくれますように♡

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    そして質問攻めですみません(T_T)

    検査薬、高いですもんね。。ゆるく妊活してたつもりですが、妊娠検査薬が陰性だと気が重くなります 笑

    カオスさんの体験談が聞けて良かったです!今期は排卵日前後は2日前しかタイミングとれなかったので、これはこれで仕方ないと思うことにします!来月は主人が長い出張で、今から日数を数えて計算しても次の排卵日前後はタイミング取れなさそうで。。焦りますが良いきっかけになればなと思います!

    • 9月27日
mii◡̈♥︎

パッとグラフを見ただけだと
低温期と高温期の差が分かり
にくいですね💦

*高温期のカウント方法は排卵日を0日
として、排卵日翌日から1日目と
カウントします。9/22が排卵日
との事なので、排卵日が確実なら
今日で高温期5日目ではないでしょうか?

*お持ちの早期妊娠検査薬には
いつから使用可能か書いてませんか?
日本製の早期妊娠検査薬(チェックワン
ファスト)は生理予定日当日から可能
なので、そのくらいを目安にして
みてはどうでしょうか。

*基本的に排卵(受精)から着床までは
約1週間〜10日と言われています。
着床してもすぐにたくさんのhcg
ホルモンが出るわけじゃないので
↑+2日くらいすると反応が出始めると
思います。(排卵日が確実な場合だと
妊娠していれば、高温期12日目くらい
には薄っすらでも反応しますが、排卵日が
確実じゃないorわからない方は、排卵が
遅れた可能性もあるので、上記内では
反応が出ない事もあります)

*一般的には排卵日の2日前が
1番妊娠率が高いと言われていますので
たとえ1回のみのタイミングでも
可能性はあると思いますよ。

  • さくら

    さくら

    ご丁寧にお答えくださりありがとうございます!!
    私が持っている早期妊娠検査薬は海外製のものでいつから使えるかの説明書きがなかったのですが、参考になりました(^_^)

    生理予定日が結婚記念日と重なりそうなので、お祝いごとが増えるといいなと思ったのですが、、まだ日数があるのでこればかりは神のみぞ知る、ですね(´-`)笑
    1回のタイミングでも可能性があるということなので、あまり気負わずに生理予定日まで過ごそうと思います!

    • 9月27日