※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

妊娠13週から急に吐き気がひどくなりました。何もしていなくても急に吐き気がして、吐くこともあります。これは普通ですか?

13wに入ったその日から朝から吐き気が凄くて、歯磨きをした後は必ずオエッとなります。何もしていなくても急に吐き気がして出すこともあります。その前までは軽い吐き気はするものの、出すことなど無かったのですが、13wから急に酷くなることってあるんですか?

コメント

™️

それぞれですしあると思います😔
日によってコロコロ体調も
変わりますよね……💦💦💦

• jasmine

jasmine

いつ吐いちゃうから分からないから出掛けるのも躊躇してしまいます(T ^ T)

• 9月27日
  • ™️

™️

私もすっごいひきこもりでしたよ~( 笑 )‼️
    袋は必須でした😅💦💦💦

• 9月27日
れなれなぴょん

今が1番ピークなのかもしれないですね😊私も勿論ありましたよ😊
歯磨きする度にオエッってなってました✨

• jasmine

jasmine

ピークなんですかね??終わりがあればいいですけど(´・_・`)

• 9月27日
  • れなれなぴょん

れなれなぴょん

必ず終わりはきますよ😊
    悪阻の時は本当にめげちゃいますよね😫💦でも、赤ちゃんが大きくなってる証拠と思ってあと少し頑張ってくださいね✨

• 9月27日
sara♡

私も13wとかから急に酷くなりました(´・ ・`)
それまでは、そんなになかった悪阻だったんですが。。。
人それぞれだと思います😩
早くおさまるといいですね🙏🏻😭

• jasmine

jasmine

ほんとに毎日起きてから恐怖です(T ^ T)

• 9月27日
  • sara♡

sara♡

私は、安定期入った今でも起きた瞬間
    気分悪くて起きたくないです😭笑
    食べづわりなのか空腹の時の吐き気がすごいです(´・ ・`)
    つわり終わるのいつかわかりませんが
    お互いがんばりましょう💪

• 9月27日
あき

私は今23wですが、いまだに歯磨きの時は吐き気がします(>_<)一人目の時もあって、歯磨きでの吐き気は出産まで続きました(*_*)でも安定期に入った頃から歯磨き以外の時は吐き気がなくなったので、日常生活には支障はありませんでしたよ☆

• jasmine

jasmine

やっぱり安定期に入る頃までは、あることを覚悟しておかないとダメですかね(T ^ T)
    そのせいで歯医者もなかなか行けなくて困ってます(T ^ T)

• 9月27日
  • あき

あき

そうなんですよね(>_<)私は結局、1人目の時に出産まで吐き気が続いてしまったので、怖くて歯医者さんには行けませんでした(*_*)

• 9月27日
  • jasmine

jasmine

怖くて歯医者行けないですよね(T ^ T)
    まだ何も症状が無い時に銀歯の型どりをしてしまったので行かないと行けないんですけど、なかなか吐き気で2ヶ月くらい行けてないんです(T ^ T)

• 9月27日
  • あき

あき

それは早く行きたいですね(。•́ω•̀。)
    安定期に入って吐き気が治まった頃に勇気を出して行くしかないですね!!早く良くなりますように☆

• 9月27日