※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#Ayu
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。退院までの見通しは不明で、精神的にしんどい状況。

こんにちは。現在切迫早産で入院中です。
ウテメリン2A15mlです。
モニターでもお腹の張りも無いです!
出血や破水などもないです。
入院時は子宮頚管が2センチで
今はまだ測ってないので何センチなのかは分かりません😓
最短でどれぐらいで退院出来るのでしょうか?
病院の方が精神的にしんどくて。

コメント

まあま

おはようございます(^o^)/

私は20wから36wまで
入院してましたヽ(;▽;)ノ

でも一緒に入院してた人は
1週間以内に退院の方もいたり
1ヶ月以上の人もいたりで
個人差があったので頸管長が
週数と見合った長さになってれば
退院できますよ!!

入院生活お辛いですよね……

影ながら応援してます!

scyママ

私も27週から入院してました。
子宮けい管も短かったです。
2センチなかったです。
点滴もやっていて。
医者に、退院したいと言いました。
そしたら、点滴やってはずしたら、張りがひどくなり、陣痛につながる可能性があるから、退院はできないと言われました。
私は、双子だったので、余計だったみたいですが。
単胎の方で30週後半になり、いつでも出産大丈夫になると、点滴はずしてもいいようなので、30週後半に退院できることもあるみたいですよ。

くまた

私も23wから貼り止めと安静生活で、29wくらいまでは張りの自覚はなく、、でも頚管長はずっと短くて2.5cm以下で入院になりました。段々子宮が大きくなるにつれて30週以降はハッキリと張りを感じました💦それからは、頚管長が短いからか普通の妊婦さんより張ります💦ウチの産院では35~36wでの退院と決まっていたので私は35w6dで退院しました。そこは病院の方針だと思います🙂一度短縮した頚管は一時的に長く見えてもすぐに短くなるので、早めの退院は厳しいかとは思います😥

あおまま

子宮頚管2.0cmで、28週から今も入院しています。ウテメリン3A 24ml流しています。
29週で頚管長が1.6cmになり、30週で2.2cm、31週で1.9cm。
入院の際、入院期間は35〜36まで週と言われました。まだまだ先が長すぎて辛いです⤵︎そんなに長く入院なんて嫌で諦めつかず、助産師さんに色々聞いたりしてましたが、早く退院できる人は居ないと最初から言われてしまいました(泣)
頚管長が短くなるのは、ストレスもあるみたいですが、入院が私には何よりのストレスで、家に帰りたくて仕方ないです。メンタルやられてしまいます(泣)
けど、もう20日間以上入院し、赤ちゃんのため!自分にしかできないこと!母としての役目!と、自分に言い聞かせて、何とか頑張ってます。あと1ヶ月の入院を考えると切ないですが、耐えるしかないです。
最短でどのくらいの入院かは、そこの病院の方針により全然違うようです。