※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

子育て中の方におすすめの職業について教えてください。時間や待遇、内容、給料を考慮しています。

みなさん、現実的に考えて就きたい職業ってなんですか?
特に子育て中の方!
時間や待遇、内容、給料などを考慮して(*^◯^*)

コメント

mu〜

保育園、病児施設が社内にあるような子育てに協力的な企業が良いので、普通に会社員!ワコールでしたっけ?子供同伴オッケーな企業もありますよね。

• にこ

にこ

いいですね(>_<)田舎だからなかなかないです…
    ワコール子連れいいんですね〜
    憧れます(*´-`)💙

• 9月27日
YJM

事務仕事に就きたいですが、資格もないしパソコン得意かと言われたら教えて貰えば出来るよ〜位のレベルなので、雇って貰えません(笑)

あとはお金で言えばパチンコ屋ですかね〜😅
リスクはありますが、普通にパートするより稼げるし、余裕も出そうだな〜と(笑)

そう思いつつ私は今3時間のパートに出てます😂🙌

• にこ

にこ

おつかれさまです(T ^ T)💙
    事務、私も同じくです!漠然となんですが…(^^;;
    やってみたいけど資格なし、パソコンは教えてもらえればできます笑
    パチンコ屋はやっぱり割りがいいですかね🤔
    確かに時間にも余裕がでそう✨でも自分がやってる想像がつかず😂

• 9月27日
  • YJM

YJM

そうなんですよね〜(笑)
    私も漠然とそう思ってます(笑)

しかも私は中卒なのでなかなかどこも雇ってくれず…

高校を中退する前の私にちゃんと行っておけと言いたい…😂

本当はパチンコ屋行く予定だったのですが、旦那の職場の方から声をかけていただき働く事になり、時間は短いけど週5の土日祝休みで出てます♡

出来れば今の会社で長く働きたいですが、時間が短い…(笑)

あと1年で旦那が定年迎えるので定年したらこのパートじゃちょっとやってけないかも…と悩み中です(笑)

• 9月27日
  • にこ

にこ

旦那さんの職場とかなんか憧れます(*´-`)✨
    私も旦那の職場の事務で雇って〜〜って言ってますが無理です 笑

パチンコ屋さんは考えてなかったですが、近くにあるし稼げそうだし…と思いました!

• 9月27日
  • YJM

YJM

でも時間が短いので旦那が定年したあとは厳しいかもです(笑)

週5の3時間で最低賃金なので稼げて5万位にしかならないので🤣🙌

多分定年したら今の給料の半分以下位になると思うし、車のローンも2台分あるのでチーンです(笑)

パチンコ屋はお金が言い分タバコ吸わない人にはキツイかもしれません😂

タバコの匂いはつくし、副流煙もあるので💦

あとは耳が悪くなるとも聞いた事あります(笑)

• 9月27日
  • にこ

にこ

定年後のこと考えてなかったですけどうちもそうなるといろいろ考えなきゃです😂

確かにタバコ🚬キツそうですね(^^;;
    昔は大丈夫だったけど妊娠を機にダメになったし副流煙嫌なので厳しいかもです(-.-)y-., o O

• 9月27日
みい

ヤクルトいいみたいですよー(*´꒳`*)
私はネットでお金稼いでますよ★
時間も自由だし、いえでできるし!
月一番多くて70万でした★少なくて25万とかです( ◞´•௰•`)◞

でもやはり外で働きたいなーって思ってますw

• にこ

にこ

ヤクルトはよく聞きますね〜!
    ネットで70万てすごくないですか?(・_・;何されてるんですか?

• 9月27日
sadako

職業というか…
託児所付きで土日祝休みで月10万稼げたら良いです♡あと職場まで10分とか( ´∀`)
あ、託児所付きならそんなに近くなくても良いかもー♡

• にこ

にこ

なるほどー!託児所付きって田舎だしあんまないかなと諦めてたけどほんといいですよね😵💙探してみようって気になりました(*^◯^*)

• 9月27日
  • sadako

sadako

私も田舎なので託児所付き少ないです( ; ; )まだ職場復帰してませんが、条件に合うとこ見つけたら申し訳ないけどドロンします( ´∀`)

• 9月27日