※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
家族・旦那

旦那の会社の付き合いについて、お時間ある方ご意見ください😢会社の飲み…

旦那の会社の付き合いについて、お時間ある方ご意見ください😢会社の飲み会に行くと帰りがいつも1時や2時です。『せめて終電で帰って来て(終電で帰って来ても帰宅は0時過ぎます)』と言っても、『俺だって帰りたいよ。帰ろうとすると引き止められて帰れない。上司の誘いを断ったら昇格できない。家族のために頑張ってるのに。』などと言われてしまいます。。お酒があまり飲めないので、旦那が好きで飲み会に行ってる訳じゃないのはわかります。来月臨月に入るのですが、臨月に入っても『会社の飲み会は断れない。断ったら会社に居づらくなる。』と言います。そう言われてもやっぱり飲み会はせめて終電で帰って来てほしいし、臨月に入ったら飲み会は行って欲しくないです。飲み会代も月に何万もとんでいくのでバカになりません💸私の心が狭いんでしょうか💦会社の付き合いだし出世のためにはしょうがないと割り切って、受け入れた方がいいのか。。マタニティブルーもあってか毎日イライラが止まりません( ; ; )何時に帰ってくるかもわからない旦那の帰りを待つ毎日に疲れてきちゃいました。。飲み会の多い旦那様をお持ちの方はどうされてますか(>_<)

コメント

割り切ってます!
出産のときもいないものと思ってます!

• mary

mary

早速コメントありがとうございます😢
    いないものと思った方が気持ち楽ですよね!私も割り切れるように頑張ります(/ _ ; )

• 9月27日

退会ユーザー

出産のときいてもあまり役にはたちませんし笑
    いないと思ってたらイライラすることもないですし、楽です✨

• 9月27日
  • mary

mary

あまり役に立たないんですね😂絶対いてほしいと思ってましたが、イライラしないようにいないものと思います!!

• 9月27日

退会ユーザー

そーですよ!
    その方が気が楽ですし、いたらラッキーって思うほうが!

• 9月27日
モロゾフ

頻度にもよりますが、頻繁ならそりゃ12時を目安にして欲しいとは思います😓うちの場合は全く行かないのでたまに行くってなると、最後まで行ってきな〜って思いますが、全く違いますしね、状況も妊婦さんという事で、旦那様には少しだけでも配慮して欲しいところですね。付き合いなので行くのは仕方ないにしても、臨月になったときは、お酒を飲まずに行って欲しいですね。破水や何かあった時に連絡したらすぐに帰ってこれる状態にしておいてくれたらいいんじゃないでしょうか(^^)どうあれお気持ち伝えておいた方がいいですよ(^^)

• mary

mary

ありがとうございます!たしかに全く行かない人なら、好きなだけ行っておいでって思えるのかもしれないです💦最近頻繁すぎて…( ; ; )臨月に入ったらそうしてもらえるようにもう一度話し合ってみます😣✨

• 9月27日
あかちゃん

会社の飲みは仕方ないかなと思います!でも予定日付近は陣痛来そうか確認して私が許可をだしてました☆会社の人にも陣痛が来たら帰ることを了承してもらっていました☆
うちの旦那は酒好きで会社の飲みは許してるので喜んで行っていますが、やはり付き合いは大事だと私が思っているので☆

• あかちゃん

あかちゃん

会社のみんなが電車通勤なので終電お開きです☆でも1時回っても電車あるので家に着くのは1時すぎます☆

• 9月27日
  • mary

mary

予定日付近は許可制にすればいいですね😂付き合いは確かに大事ですよね…私も妊娠する前は会社の飲み会頻繁にあって参加してたのに、今じゃ理解できなくなってる自分が情けないです( ; ; )コメントありがとうございます🌼

• 9月27日
ミッチー

不安なのは時期的なものもあるかもですね💦

私ならですが、そもそも、飲み会の帰りを待ってなくて、先に寝てしまいます😅
寝ないとつらくないですか?
で、臨月のときは、いないものとして病院に行ける準備をしておきます。

• mary

mary

先に寝たいんですが、何時に帰ってくるんだろうとかちゃんと帰って来れるかなと考えてると全く寝れなくて😭臨月になったらいないものとして気にしないようにします(>_<)ありがとうございます😣✨

• 9月27日
ちぴ

ウチもそんなもんです…
普段も仕事でなかなか帰って来られないのに、飲み会あると…ひどいときで帰ってきたのは5時。
こっちとしては、なんとなく待ってしまって眠れないし不安だし寂しいし…
でも、旦那さんの言うとおりだと思います😓
夫も早く帰りたい気持ちが強いので、これでやっと帰ってこれた!というときに、こっちがガミガミしてしまったら…悲しいよね…と思い、なるべくあたたかく迎えるようにしています😓
それでも、それが当たり前!って態度じゃなく、つわりでつらいのに1人にしてごめんねと私の気持ちもわかってくれる夫だからこそ、私も優しくなれるのかもしれません💦

• mary

mary

まさにそれです😭普段も仕事で遅いので、一緒にいれる時間も少なくて( ; ; )でも確かにその通りですね😢好きで行ってるわけじゃないのに、帰って来てガミガミ言われたら辛いですよね。。私もぷにさんのようにあたたかく迎えられるようにならなきゃ💦すごく心に響きました😣ありがとうございます🌷

• 9月27日
  • ちぴ

ちぴ

意外とこっちが優しくしてあげると、相手も優しい対応してくれたりしますよ☺️
    お互い頑張りましょうね❤️

• 9月27日
  • mary

mary

優しい気持ち最近もててなかったです( ; ; )明日また飲み会があるので優しく対応してみます!ありがとうございます😭❤️

• 9月27日
Maddie

頻度によるかもしれません。
うちは基本的に金曜が多いです。会社の方とその日決定して、その日行くという感じで月2〜4回。帰宅はいつも4時くらいです。
自分の稼いだお金だし、ある程度残業だと言い聞かせています。他にすることと言えば野球くらいなので、発散になっているのかもしれません。
会社関係の飲み会は、誘われているうちが華、いらない人と思われたら誘われない、と言い聞かせて送り出しています。その分、ご飯作らなくていいし、自分の時間が作れるのでいい感じです(笑)

• mary

mary

残業と思ったら気持ち楽かもしれないです(>_<)最近週2で飲み会、ゴルフの練習などもありほとんど平日家にいなくて😢誘われているうちが華、その考え方素晴らしいです😭✨貴重な意見ありがとうございます🌷

• 9月27日
  • Maddie

Maddie

私は飲み会に誘ってもらえるような人になっているのであれば、よしとしています。

その代わりと言っては何ですが、週末とかは私最優先にしてくれますし。何でもありです(笑)

• 9月27日

今わたしが臨月で来月出産
控えています。
今月中は飲んで良いよって
言っていて
来月入ったら禁酒すると自ら言い
さっそく来月会社の飲み会が
あるのですが
社長には
何があるか分からないので
来月は飲まないし
飲み会行ってもソフトドリンクにします
って言ってくれました!!

でも、会社の付き合いだから
仕方ないのもありますよね😭
でも、このタイミングで
お酒を飲んだりするのは私は
嫌ですね(;ω;)
ただでさえ不安な気持ちも
あるだろうし
割り切りたくても私は
割り切れないと思います😭😭😭

• mary

mary

社長に言ってくれれば間違いないですね!自ら禁酒すると言ってくれるなんて優しい旦那様ですね😢✨
    仕方ないのもわかるし気持ちよく送り出したいんですが、情緒不安定すぎて( ; ; )同じ気持ちの方がいて嬉しいです🌼コメントありがとうございます!
    出産、お互い頑張りましょう👶💓

• 9月27日
n

私も毎日では無いのですが似た経験があります。
何時までには帰るね。と言われてたのに
起きても連絡すら無かったり(-_-)゜zz
その度に泣きながら怒ってました笑

でも少し考え方を変えてみて、
旦那の事を宛にしないようにしたら
いい意味で気にしなくなりました(^^)
頻繁では無かったからそれですんだのかも知れませんが、、、

妊娠中はどうしても些細な事で考えこんでしまいますよね( .. )

• mary

mary

それなんです( ; ; )予定時間になっても帰って来ないと心配だし、いつも泣きながら怒ってます😢💔自分でもびっくりするくらい最近些細な事で考え込んでマイナス思考に陥ってしまって😭
    私も考え方変えてみます!ありがとうございます😊⭐︎

• 9月27日

会社の飲み会なら仕方ないので何時になろうが特に何も思わないし、言いません🙂寧ろ帰ってきたらお疲れ様!って言ってます!

そんなに頻繁にあるわけではないし、夫自身そんな周りに流されるような人間でないことも分かってるので、そこら辺は口出さずに夫に任せてます!
飲み会に付き合わないと昇格できないと言うのも一理あると思いますが、普段からきちんと上司へ接客していれば多少断っても何も思われないし言われないと夫はいつも言ってるので全て夫がやりたいように任せてます🙂🎶

• mary

mary

帰ってきてお疲れ様って全く言えてなかったです😢💦旦那様のやりたいように任せる心の広さ見習わなきゃです(/ _ ; )✨素敵な意見ありがとうございます😣🌷
    出産予定日近いです💓お身体気をつけてくださいね👶⭐︎

• 9月27日

退会ユーザー

その代わり自分が納得できないことがあった時は、お互いとことん話し合いです😆夫婦とはいえ赤の他人、お互いを理解するには溜め込んでも無駄!話し合いが大事だからいつでもかかってこい!と夫にいつも言われてるような情けない嫁です(笑)

ありがとうございます💗暇な一人の時間も後少しなので満喫します🎶

• 9月27日

私がしゃしゃり出ることで夫が会社で嫌な思いをするくらいなら私が我慢したほうがマシです。夫に楽しく仕事してもらう環境を整えるのが私の役目だとおもってます。とりあえずいかなるときも夫は不在という気持ちでいますよ。
妊娠したときから、まず1人の時に陣痛や破水が来ることを前提に物事をすすめました。
待ってると疲れるので待ちません!

• mary

mary

コメントありがとうございます🌼素晴らしいです( ; ; )✨旦那が仕事をしやすい環境作りをしてあげるのが妻の役目ですね😢💫全くできてなかったです💦心改めようと思います(>_<)!!

• 9月27日
▸︎▹︎5児まま

元旦那が飲み会ばっかでした。
自営だから尚更仕方ないのかも知れませんが…
飲みに行ったら平日は夜中帰宅、週末は朝方!一回、平日に行き朝帰りしたこともありましたが、基本イライラでした!
付き合いだから仕方ないだろ!と言われたこともありましたが、正直、付き合いと言われたらそれまでです。それは単なる言い訳だろ!とも思いましたし男はずるいなって何度も思いました!そお言えば何でもいいと思ってますもん。
そして、言った時間にも帰ってこない…なのでわたしは鍵とチェーンをかけ携帯もマナーモードにして寝てました。

• mary

mary

コメントありがとうございます✨付き合いだから仕方ないとわかっていてもイライラです( ; ; )💦せめて約束した時間には帰ってきてほしいです😢💔私も怒ったときは携帯マナーモードでシカトしてます…😅

• 9月27日
さえぴー

夫が同業他社だったので、飲み会の多さや帰りづらさは頭では理解しているのですが、妊娠中私もイライラしてました(><)あまりにイライラして、帰ってきたときに発狂して携帯投げつけたこともあります(笑)
でもイライラは赤ちゃんにも良くないですから、まずは待つのをやめて先に寝てみたらどうでしょう(^^)/私も最初は待ってましたが、先に寝るねとメールするようになり、今では息子も産まれましたし部屋も暗くてして完全に寝入ってます(笑)
よく男の方が父親の自覚が芽生えるのが遅いと言いますが、臨月に入り母親になるのは待ったなしですから、子供のことを一番に考えていると夫のことがどうでもよく思えてきます( ・∇・)

• mary

mary

コメントありがとうございます✨
    そうなんです。。私自身もともと会社の飲み会が多くて帰りづらさもわかってるはずなのに、どうしてもイライラしてしまって😭💦私も何度か発狂しました(笑)
    イライラは赤ちゃんに本当良くないですよね( ; ; )先に寝るねってメールするのにどうしても寝付けなくて😣子供が産まれたらまた変わるのかもしれないですね(>_<)🌷

• 9月27日
Yoshirin

38wまで行かせてました。
勿論朝帰りです。
今回は車で40分の里帰り出産なので一応立会い希望ですが私がいないので飲みに行くと思います。
旦那さんには飲み会出席してもらい会社の人には「妻が臨月なので終電に帰ります。もしかしたら陣痛来て途中で帰るかもしれませんが、よろしくお願いします」と言ってもらいます。
旦那さんには臨月入ったら終電で帰ることと常に連絡取れるようにしておくことを約束しておいた方がいいですよ。
ただ、お酒飲むかもしれないので陣痛タクシーは登録しておいた方がいいですね。

• mary

mary

会社の人にそう言っておいてもらうと良さそうですね😣✨飲み会のときはなかなか連絡とれないので、常に連絡とれるように約束してもらいます😢陣痛タクシーもまだ登録してないのでしておこうと思います!貴重なご意見ありがとうございます😊🌷

• 9月27日
もも

私の旦那も一時期会社の飲み会で4時以降の帰宅がおおくなったときは、朝方飲み会しているところまで怒りに行きました。笑
ちょくちょく 旦那の上司などに私もご飯に連れて行ってもらえるので、その時にはやく帰ってきてくれないと嫌です。と伝えました!笑

今では終電を逃すことがあまりなくなりました!旦那も頑張ってくれたおかげで同期より3つ程昇格しお給料もそれなりにあがりましたよ✨

• mary

mary

飲み会しているところまで怒りに…私も行きたいです😂✨笑
    旦那様の上司に直接言えるの良いですね!そして昇格おめでとうございます😊🙌私も旦那が昇格できるように応援頑張ります🌷コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 9月27日
☆★

旦那様はお空の星になったと考えてみてはいかがですか❓😁