※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎で消化器内科を受診したいが、産婦人科からの指示がない。検査は可能か心配。

妊娠4ヶ月なのですが、つわりがひどかったせいか逆流性食道炎になったようです。まだ診察は受けていませんが、症状が逆流性食道炎にぴったり当てはまっていて、喉が焼かれたように胸にかけて痛く、朝起きたときに口の中が酸っぱかったり、胃痛もたまにします。産婦人科に消化器内科を受診したい旨相談しても、『妊娠にはつわりでそうなる人がたくさんいる』としか言われません。ただ、今までとは明らかに違う喉の違和感などに不安しかありません。産婦人科の許可なく消化器内科に行こうと思いますが、妊娠中に逆流性食道炎になった方いらっしゃいませんか?検査は妊婦でもできるのでしょうか?できても麻酔が使えないからきついとは思うので心配で・・

コメント

™️

悪阻ひどくなりましたが
産婦人科に相談しても特に何も
処置なかったです😔💦
それを機に入院となりましたが…

• mam

mam

そんなもんなんですよね・・💦心配性なお義母さんから産婦人科はあてにならないから病院に行けとしつこく言われていて、、ちなみに入院となる決め手はなんだったのですか?

• 9月27日
  • ™️

™️

わたしの場合すごい吐いてたので
    炎症がひどかったみたいで
    吐くのがマシになると炎症も
    落ち着くように言ってました( ; ; )

入院は飲み食べが一切できなくなり
    体重が−10㌔ほどだったので( 笑 )💦
    24時間点滴のため入院でした‼️

• 9月27日
micco

元々逆流性食道炎持ちです。今は寛解してますが。
つわりの症状と逆流性食道炎の症状は酷似してます!
不安であれば受診されるべきだと思います!

検査に関しては鎮静剤は使用出来ないと思いますがのどのスプレーみたいなやつは出来たと思うので病院に聞いて見たら良いかもしれないですね?