※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loca
家族・旦那

旦那が妊娠中の育児の大変さをわかってなさ過ぎて涙が止まりません。そ…

旦那が妊娠中の育児の大変さをわかってなさ過ぎて涙が止まりません。そもそも、子供が旦那に全く懐いておらず、遊ぶと言ってもびびらして反応を楽しむだけ。たまに子供に教育だと怒るのですが普通のトーンで注意もせずいきなり大声で怒鳴る、しかも、的外れ。そのくせ、私の育児方法にケチを付けてくる。もっとちゃんと怒らないと。とか、少し愚図っていうこと聞かない時があると、すぐにこんなんじゃどこも連れていけない。とか。今お腹の子の事も勘付き出して、イヤイヤ期も始まってるので、私なりに愛情を与えつつしっかりダメな時はダメと叱ることはしているのに、甘やかしてる、とか、我慢を覚えさせないと、とか言ってきて、、感情を抑えて叱ることがどんなに根気のいることかもわかってません。
たまに1日2人きりにさせて大変さを分からせたいですが、息子が可哀想な事になる気がして実現できません。きっと寂しくて泣いても大声で怒鳴られてる姿が目に浮かび胸が痛くなります。
今1ヶ月に一回ぐらい熱を出してるのですが、無知な旦那はうちの子供が身体が弱い、ちゃんとご飯食べさせてないから免疫がないんだとか言ってきます。こっちは必死で毎食少食の子供がこれなら食べるか?こうすれば食べるかとしんどい身体でも思考錯誤してやってるのに。子供って、そうやって免疫を付けていくものという知識も何もないくせに、じぶんの物差しだけで口出ししてきます。ほんとムカつき過ぎて胃が痛いです。

コメント

のんのん

すーーーごくわかります!!
うちの旦那は子供に怒るってことはないのですがその他のところ共感できます!!
1日2人きりほんとにさせたいけど、子供のこと考えたら出来ないからモヤモヤしますよね!!!
うちの旦那は注意力に欠けてるんです!公園でも家の前でも遊んでる時に、自転車とか通ったりしたら危ないし向こうにも悪いし、私は子供に自転車きてるからじっとするようにさせて、自転車の人には避けてもらったりしたら、すいませんってゆうんですけど、旦那はそうゆう時、無なんです。
子供って突拍子もない動きするじゃないですか?公園でもスーパーでも遠くで見てるだけなんです。怖くて預けられない。
うちの子供も少食なので毎回ご飯の時間が苦痛だったりするんですけど、全然わかってくれないし…ほんとしんどい。
長々と愚痴ってしまいすいません😭

• loca

loca

子どもの年齢がほぼほぼ同じで、嬉しくなりました☺️そしてそして、のんのんさんの旦那さんとうちの旦那のその危機管理能力のなさ‼︎めっちゃ似てます!注意するけど、私が過敏なだけだと言われます。うちの旦那なんか、車が結構通る道の横断歩道待ってる時、早く渡りたいからかベビーカーを車道に近づけるんです!!母親からしたらマジで意味わかりませんよね⁉︎しかも車道近くで子供の手離したりするし、もう、こわくてこわくて任せられないんですよね(-。-;

• 9月27日
  • のんのん

のんのん

ほんとだ、年齢近いですね^ - ^
    週数も❤️嬉しいです^ - ^
    そうなんです!!
    私も過敏だと言われます!!
    ほんと旦那の行動ってありえないですよね!!信用ならないってゆうか…
    車道の近くで手を離すの怖いですよね💦うちもそれするんでいつも怒ってます💦なんでわからないんだろう。

• 9月27日
  • loca

loca

なんかあってからじゃ遅いから言うのに、大丈夫だの一点張りで、子供のこと何も分かってないくせに、油断し過ぎですよね。24時間子供といるこっちが言ってるんだから、言うこと聞けって思います💦

• 9月27日
  • のんのん

のんのん

ほんとその自信どっからくるんでしょうね( ;∀;)
    今年の夏も私が悪阻でダウンしていたので、旦那が1人でプールに連れていくって言い出したんですけど、全力で止めました💦もう悪い想像しかできなくて💦

• 9月27日
  • loca

loca

公園だけでも心配なのにプールは任せられないですね😱💦男の人は母性本能がないから仕方ないのかもしれませんが、自分なら何かあっても助けられると思ってるところが甘いですよね(-。-;子供の事故って想像しないことが起こることを分かってないと言うか、、

• 9月27日
あい

うちの旦那とそっくり😭💦
辛いですよね。
なぜだろう、子育て何もしてないくせに、調べたり人に聞いたりするわけでもなく、なんの根拠もないくせにこちらのやり方だけは一丁前にダメ出し…
こちらの頑張りを否定したり。

子どもの叱り方も、うちもいきなり怒鳴ったりします。
しかも長女にだけで、次女にはしない。
小さいからを理由にするけど、単純に次女はパパ大好きっ子で可愛いからでしょ、長女は超ママっ子で自分に懐いてなかったから、そういう子に育てた私に対する当てつけでしょ?って思えて仕方ありません😓

とにかく旦那自身に一貫性がなく、子どもに対する対応がこうすればいいとか、やればいいとか、単純な発想です。
言えば従う、みたいな発想…子どもだって感情もあるし、意思もある!
そんな簡単で単純なものではないから大変なんだよってことがまず理解できていないです。

こんなんでも父親になって13年ですよ〜
さすがに上の娘は、もう他人でいいとか嫌いじゃないけど、パパの我儘が嫌だとか、精神年齢はすでに父親を追い越したような気がします(^-^;

• loca

loca

ほんと、そのまんまです!!😭
    うちはまだ1人だけですが、自分に懐いてないから余計にそういう怒り方するんですよね。懐いてたら絶対嫌われたくないからできないはず。あとは、自分の気分次第だし。まさに、大声で怒れば従うだろうと思ってるところがムカつきます。根本的な教育になってないし、的外れに怒られるとコツコツ教育してることが台無しになったりすることもあるので😭
    娘さんが、そこまで大人だったらまだ少し安心ですね😅女の子は早いですね☺️わかってなくて、真に受けて真に傷ついてたりすると、ほんと、心が痛みます。

• 9月27日