※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

娘が爪を噛む習慣があり、寂しさを感じている様子。過保護かどうか悩んでおり、夫の対応も心配。アドバイスを求めています。

週4で夜働いてます。

私がいないときにどうやら娘が爪を噛んでいるようです。

何日か前に夫から聞いて知りました!

そして今日、爪を噛んでいる姿を寝る前にしていました😞

私も小さい頃、寂しさから爪を噛む癖があったので娘も寂しいと感じてることに申し訳なくて(T▽T)

バス停まで見送りしてもらってるのですが数日前は大泣きでバスをおいかけて走って、反対側にバスがきたのをみつけママママと言いそっちにむかったそうです😰

いないとわかると大泣きでバス停から動かず夫からヘルプがきて、電話で娘と話家に帰らせました!

帰ったものの玄関で大泣き。

夫が対応できないと連絡きたので戻りました。

こんなことは初めてです。

仕事がない日は娘も出掛けるようにしてますしおやすみのチュー、ぎゅーしてと娘に言われるので思う存分してあげてます😫

私がいるときはお風呂もパパと入ってくれません。

しっかり説明したら少しずつ理解してくれる娘なので強く叱り続けると反発してくることもあり強く叱ることは危ないとき以外はほとんどありません。

甘やかしすぎでしょうか?

私自身が愛情表現されずに育ったので娘にはそうはさせたくないと思いながら子育てしてます。

子育てに正解はありませんが
職場の人に過保護だと言われて
わからなくなりました。

私は突き放すような育児は経験上させたくありません。

夫が娘に対して風呂場で泣いた娘の口塞いでるのを今日発見しました。
何ヵ月か前には外出中に人前で殺すぞと言ったりちょくちょく暴言はいてます。

アドバイスお願いします。

コメント

ゆう

私も夜働いててその頃上の子泣いたりしました😵💦
難しいですよね、旦那さんの殺すぞは一緒にいて次は虐待にならないかと思ってしまいます、
実家には預けたりは出来ませんか❓

• チョコバナナ

チョコバナナ

言葉の虐待はなりつつあります。

実家遠いのでダメなんです(>_<)

• 9月27日
  • ゆう

ゆう

実家遠くてまだ働く予定なら託児所がありますよ💦
    高いところは高いのできちんと調べてお手頃価格な場所探し他方がいいかもです(;゚д゚)

• 9月27日
ana*

全然甘やかし過ぎじゃないとおもいます!

それより
ご主人、娘さんに殺すぞとか言うんですか!?
大丈夫ですか?
チョコバナナさんは夜、どうしても働かないと行けないんでしょうか?
ご主人に娘さんを預けるのは
不安ですね、、、(><)

• チョコバナナ

チョコバナナ

さすがにそれを言ったときはキレました!

生活費六万なので貯金やお出かけできるように働いてます😞

いないときどう接してるのか不安です。

• 9月27日
あちち❤

寂しいんだと思います😢

過保護なんでしょうか?
まだ2歳甘えたい時泣きたい時
全然あると思います。
むしろイヤイヤ期!泣くのは仕方ないし通る道かな?とおもいます。
突き放す育児は私もしたくありません😢😢

仕事は仕方ないと思うので一緒にいてれるときはいっぱいスキンシップしてあげてくださいね😄❤️

• チョコバナナ

チョコバナナ

他人に過保護と言われて思い悩んでしまいました💦

そうですよね(;_;)
    一緒にいるときはスキンシップしっかりとりたいと思います⭐

• 9月27日
ゆぅ

お気を悪くされたらすみません😣
娘さんが心配なので言わせてください💦
恐らく寂しさもあるけど、父親に毎日のように殺すぞや口を塞がれたりしている可能性もあるのではないでしょうか…。
ハッキリ言わせていただきますが、チョコバナナさんが目撃した2回だけじゃなく、他にも虐待をしていると思います。

娘さんは、チョコバナナさんが居なくなってしまうことで、父親にまた怒られると、恐怖を感じているんじゃないでしょうか。

市役所や区役所に相談して保育園に入れてもらい日中働くことは出来ませんか?
保育園へ預けて日中働けることが1番だとは思いますが、とにかく今の現状はチョコバナナさんが問題ではなく、旦那さんの子守りの仕方が問題のように感じました😣

• チョコバナナ

チョコバナナ

それもありえると最近思います。
    私がいたときでさえ、たかが数時間で娘にイライラしてますもん。

私がいるときは旦那とお風呂絶対入りませんし私の言うことしか聞きません(´・ω・`)

来年から幼稚園で通い始めたら昼働こうと思ってました(..)

• 9月27日
  • ゆぅ

ゆぅ

きっとお仕事をしない訳にはいかない事情があると思うので安易に言えませんが、私の姉がチョコバナナさんと同じように夜仕事をしていて父親に子守りをお願いしていましたが、怒鳴ったりアザが出来るほど蹴ったりしていたということがあったので、その時のことを思い出して心配になってしまいました😣
    今姉は離婚して、生活保護にお世話になりながらシングルで仕事をして頑張っています😊

旦那さんも大変だとは思いますが、怒ると叱るは違うので、チョコバナナさんが思っている育児方針に合わせてくれるようになってほしいですね😢

お子さんも安心して、チョコバナナさんも安心してお仕事へ行ける環境が早く整いますように🍀
    応援しています😊

• 9月27日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

目に見えて傷などあれば即座に行動するですけどね😞

真逆の環境で育ったので難しいですね(>_<)
    旦那の親じたいが甘々なので。

• 9月27日
cat'sloveまめちゃん

旦那さん....虐待しそうで怖いです(>_<)
夜間保育園などに預ける事はできませんか?

• チョコバナナ

チョコバナナ

そうですよね(;_;)
    いないときどんな対応してるのかもう不安です。

夜間保育考えたことありませんでした!
    調べてみます(^_^)

• 9月27日