※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋♡♡
子育て・グッズ

予防接種後の熱や腫れは、だいたい何日続くでしょうか?9月20日にヒブと小児肺炎球菌の予防接種を受けたが、まだ腕が熱く腫れている。明日の予定の接種に影響はありますか?

予防接種についてです。😌

予防接種後の接種部分の熱や腫れって
だいたい何日くらい続きますか?💦

9月20日に初めての予防接種で、
ヒブと小児肺炎球菌を受けました。
小児肺炎球菌を打ってもらった方の腕が
未だに熱を持っていて、針を指した部分が
プクッと腫れてます💦
明日、B型肝炎と四種混合を受ける予定なのですが
前回の接種部分に熱や腫れがあっても
特に問題とかはないですかね?
初めての事でわからなくて…💦💦

コメント

歯が生えてきたよ

数日もすれば腫れは引いていくと思いますが、明日病院に電話で尋ねるのか、接種時間に直接行って聞くのがいいかもですね!

  • 🍋♡♡

    🍋♡♡

    やっぱりそうですよね!
    前回病院でも、熱や腫れが出ると思うけど数日で引くと聞いていたので心配で💦
    はい!明日とりあえず病院に行って直接聞こうと思います😌
    ありがとうございました😊

    • 9月27日