※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
家族・旦那

また誕生日の日に花束買ってくるんだろうな〜ヤダな〜。もうすぐ私の誕…

また誕生日の日に花束買ってくるんだろうな〜
ヤダな〜。

もうすぐ私の誕生日です。

旦那は生花が好きで
プロポーズの時も結婚記念日も
私の誕生日も
娘の生後1ヶ月の時も
娘の誕生日も
必ず花束を買ってきてくれます。

でも。正直私はあまり花が好きではありません。
綺麗だな〜とは思いますが
水の入れ替えも忘れちゃうことあるし
すぐ枯れてしまうし(←私が悪いんですが(^_^;))。

そもそも、そんなお金かけるなら
他に充ててよって思っちゃいます(^_^;)

何度も
お花嬉しいけど他のに使って欲しい
とか
お花はすぐ枯れちゃうからさー
とか
生花よりプリザーブドとかのがいいな
とか伝えてます。

1度、本当にもう花束はいらないから
ってはっきり言ったこともあります。

それでも買ってきます。

なんて言ったら買うのやめてくれますかね?

コメント

m

私もプレゼントに花反対派です(笑)

私は旦那に花はいらん!って言ってあります♬笑

  • exx

    exx


    いらないことて言ったことあるんですが
    どうしてもプレゼントしたいみたいで(^_^;)

    • 9月26日
うありこ

一度もらったらポイってその辺に置いておいたらどうでしょう?
お花がかわいそうですがね(笑)

  • exx

    exx


    ポイッて机の上に
    放置したことあります(^_^;)笑

    • 9月26日
波音

うちも同じです!!

一応笑顔でありがとーって言うし、飾りますが...
『女がみんな花もらって喜ぶと思うなよ!!』
って思っちゃいますし、付き合ってる時にも何度か言ったんですがね(^ω^;)

年に数回だし、そのうちそんなこともしてくれなくなるんだろうなーって諦めてます(´・ω・`)

  • exx

    exx


    確かにそのうちしてくれなくなるかもしれませんが
    他のとこにお金使って〜
    って思っちゃいます(^_^;)笑

    • 9月28日
ange

え~花束なんてもらったことないので羨ましいです(笑)
確かにすぐに枯れてしまったりするかもしれないけど、年齢とともにお花の良さわかってくるものですよ😁
でもそこまではっきり伝えていても買ってきちゃうんですね💦
他に何にしたら良いのかわからなかったり、毎回花!って決めてしまった方が楽だからかも知れませんね。
なにか別に手頃な欲しいものをこれがいいな~って指定してしまうのは?

  • exx

    exx


    そうなんですよ( ;∀;)
    はっきり伝えてるのになぜか毎回。
    一応、これが欲しいってのは伝えるんですが
    それとは別に花束を
    買ってくるんです(^_^;)笑

    • 9月28日
  • ange

    ange



    リクエストしたのとは別に買ってくれるなんて、素敵じゃないですか~(笑)毎回だといらなーい、もったいなーいってなるのかなぁ。うーん、ないものねだりかもしれませんが、やっぱり羨ましいです😅
    ご主人がお花好きなんですかね~💦でもあからさまに喜ばれないのに買ってくるのは…花あげてる俺(笑)が好きなんですかね😅
    いつまで続くかわかりませんが、どうしても買ってくるなら諦めるしか😅
    花もなにももらえないよりは良いですよ🎵

    • 9月28日
  • exx

    exx


    花あげてる俺!
    笑っちゃいました!笑
    花あげてる俺!が好きならやばい奴ですね!笑
    確かに何ももらえないよりは
    いいですね!!
    もし2、3回言っても買ってくるなら
    諦めることにします( ;∀;)笑

    • 9月29日
歯が生えてきたよ

私だったら、夫の誕生日に花を嫌という程送ってやります😂あげるのがすきだけどらもらう方の気持ちは、考えたことないでしょ?花ばっかもらっても困るでしょ?的な感じで(笑)

けど、お花をくれるなんて、ロマンチックと言うか、古風で素敵なだんな様が目に浮かびました😌
お付き合い期間も含め結婚後贈り物は、抱き枕しかもらったことないです😂😂

  • exx

    exx


    それもいい案かも!!
    でも花にお金をかけたくない私には
    出来ないです(^_^;)笑

    決して素敵な旦那ではありません!笑

    • 9月28日
しろくま

わかります。
逆に私は花が好きなんですが、数日しかもたないのに数千円て!!勿体無い!!と思ってしまいます(^_^;)

遠慮してると思われているんですかねぇ…
きっぱり断るのは難しそうなので
安いプリザーブドフラワーの飾りやリースなどみつけて
これが欲しい!とリクエストする方向ではどうでしょうか。

  • exx

    exx


    ほんと花束に数千円もかけるなんて
    ふざけてます( ;∀;)
    まだ少し小ぶりの小さめのなら
    分かりますが
    本当に普通に5000円以上はするでしょう
    ってやつ買ってきます( ;∀;)

    生花じゃないと嫌みたいです( ;∀;)
    プリザーブドがいいって言ったんですが
    却下されました( ;∀;)

    • 9月28日
  • しろくま

    しろくま


    100パー自己満足じゃないですかぁ!笑
    お花をあげるのが好き、飾るのが好きなんですかね。

    旦那さんの机(テーブル)ど真ん中に飾るとか
    ベッドの上に置いておくとか
    私は受け取る事はするけど、貴方が買いたくて買ったのだから貴方のもの!を貫き通す。
    そのうち虚しくなるんじゃないですか(^_^;)
    いっそその日のうちに、フラワーバスにしてしまうとか(笑)

    • 9月28日
  • exx

    exx


    本当自己満ですよね!!笑
    困ります( ;∀;)
    いっそのこと
    フラワーバスいいですね(^^)笑

    • 9月29日
くぅ

花束のプレゼントとか1番迷惑!
花瓶もないのに花もらっても邪魔になるだけやしなーって結婚前から言ってるので絶対買ってこないです!
旦那さんは遠慮でいらないって言ってるって思ってるんじゃないですか?
手入れが面倒だからいらない!くらいはっきり言わないと伝わらないかもです💧

  • exx

    exx


    うちも花瓶ないです!
    いらないってのは
    はっきり伝わってると思います(^_^;)
    いつも手入れどうするん!すぐ枯れるよ!って言うんですがダメです( ;∀;)

    • 9月28日
みっくん

記念日に花束ですか!!
うちの旦那では考えられないです😳
結婚する前から誕生日や記念日にプレゼントなんてもらったことありません💦
私もお手入れが大変なので生花はあまりですが旦那から花束でももらえたら泣いちゃいそうです(笑)
お花も嬉しいけどこれのが嬉しいな〜とそれとなく伝えてみてはいかがですか?
欲しいものが分からないから毎回花束になっちゃうのかもしれませんね

  • exx

    exx


    いつもこれが欲しいと伝えるんですが
    それとは別に花束を買ってくるんです( ;∀;)
    別のものにお金使って欲しいのに( ;∀;)

    • 9月28日
つく

わたしも花苦手です💧
花が似合う女の人には憧れるけど、
飾り方わからないし、放置するとカビるし。。

旦那さんの誕生日にお花あげるのありかもしれないですね!笑
もらった方の気持ちを…もちろん世話までしてもらって。
わたしの主人なら、あげても世話してとか言ってきそうだけど💧

  • exx

    exx


    多分旦那は喜ぶと思います(^_^;)
    世話はしなさそうですが。笑

    • 9月28日
ちまち

うちの旦那も付き合う前(告白する日)に花束持ってきました。
付き合って1年の記念日も花束を持ってきたのですが私も花束苦手です
飾るにしても長持ちさせられないしどう頑張ってもいずれ枯れるしゴミ箱行きで心が痛みます😂
うちも伝えても気持ちだから!とひかなかったので、お花は一輪の方が風情があってなんか好きなんだよね〜と言ってからは買ってはきますがバラ一輪になりました☺️心なしかプレゼントも豪華になったような...?
一輪がいいとか、安い花(あまり花に詳しくないのでおもいうかびませんが)をこれ好きなんだ〜みたいな感じで伝えてみるのはどうですか?
一輪だと飾りやすいですし、水のとりかえも楽でオススメです🙊

  • exx

    exx


    苦手ですよね!
    花嫌いではないけど
    生けるのとかお世話とか
    得意じゃないので( ;∀;)

    一輪がいいと伝えました!
    娘の誕生日も1ヶ月祝いの時に
    かなり大掛かりな花束だったので
    1歳の時は一輪で!って伝えたのに
    普通に花束でした(^_^;)

    • 9月28日
まむもり♬

私は、さっきりと
花の臭いが嫌いやから花束いらんよ
と伝えています笑

  • exx

    exx


    そうなんですね!
    嫌いではないけど
    お世話とか大変だから
    と伝えてるんですが…( ;∀;)

    • 9月28日
る

花は私も反対派です笑
どーせ花ならニコライバーグマンとかのプリザーブドにして。と思います笑
生花は菌の繁殖が凄いので(お花関係の方に聞きました)ちゃんと手入れしないと全く衛生的でもないですし、、そうやってきっぱり断るのはどうですか?

  • exx

    exx


    そうなんですよ!
    プリザーブドとかのがまだいいのに〜
    ってなります( ;∀;)
    菌の繁殖すごいんですか?!
    調べて次花束買ってきた時に
    伝えてみます!

    • 9月28日
deleted user

うちの旦那からは花束くれたことないので羨ましいです(笑)
誕生日や記念日でも何もありません(笑)
旦那さんから何かしてもらえるうちが幸せだと思います😅(笑)
嫌なら「花は枯れるしもったいないから食事とか他のことにお金を使いたいなぁ」とか「〜をくれたら嬉しいなぁ」というのはどうですかね?

  • exx

    exx


    確かに何かしてもらえるだけいいのかもしれません( ;∀;)
    他のことにお金使おうとか
    言うんですけどね(^_^;)
    そして、欲しいプレゼントとかケーキとかは別で買ってきてくれます( ;∀;)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん優しいですね✨
    花以外にもケーキとかプレゼントまで買ってくれるなんてexxxqさんのことを大切にされてるのだなって思います😊
    旦那さんは嫌と言われても気持ちとしてお花をあげたいんだと思います!ロマンチストなのでしょうね😊

    • 9月28日
  • exx

    exx


    ロマンチストなんですかね?!
    こっちは迷惑してるのに( ;∀;)笑
    でも、何ももらえないより
    いいので我慢することにします!笑

    • 9月29日
春

いらないと言っても買ってきてしまうのなら、最終手段として一層の事ドライフラワーにしてみてはいかがでしょう?(*´︶`*)♡
切花は持って1週間程ですもんね😭勿体無いと思いますよね😭
ドライフラワーにしてガラスの入れ物に入れ、アロマオイルを数滴垂らすとポプリになりますよ╰(*´︶`*)╯♡

  • exx

    exx


    ドライフラワーに
    自分でするってことですね!
    器用じゃないので
    出来るか分かりませんが
    調べてみます!

    • 9月28日
ほりこ

夫婦が仲良くやっていくための必要経費…と思って自分が喜ぶためでなく旦那さんを喜ばすために受け取る…というのはいかがでしょうか😌?

  • exx

    exx


    確かに!!
    旦那のために
    って思うといいかもしれません!

    • 9月28日