※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの肌が乾燥し、最近足や腕がかさかさしてきてアトピーかもと心配。アトピーは治ることがあるのか不安。治った経験のある方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
もともと肌が乾燥ぎみで、
新生児から2ヶ月くらいまで顔に乳児湿疹が
ありましたが、皮膚科の薬で収まり、
顔はきれいになったのですが、
最近足や腕がかさかさしてきていて
あせもらしきものもちょこちょこあったのですが
あせもだろうな思っていたのですが、
長袖に替えてからひどくなってきて
今日予防接種だったので先生にきくと
アトピーかもねと言われました。
アトピーはてっきり遺伝だとおもっていたので
旦那と私もなかったので、まさかアトピーかもと
言われると思わなくて
すごいショックです😭😭😭😭
今のうちに保湿しとけば、よくなることも
あるからねといわれたのですが、
そもそもアトピーって治るものなんですか?😭
同じような方です治ったよって方
いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

あや

うちの息子も赤いブツブツが顔から足まで酷くて
8ヶ月健診の時に聞いたらアトピー性皮膚炎って言われました😭
アトピー専門の病院に連れて行って
貰った薬を毎日朝晩欠かさず塗ってたら
今ではモチモチスベスベ肌になりましたよ🙆🏻
アトピーは1歳すぎてからぐらいになると
治ってくるって先生に言われました!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうだったんですね😭😭
    治ることもあるんですね😭👏❤️❤️❤️
    自分の食べたものがだめだったのかとか
    もっと保湿してあげてたら
    よかったのかとか、
    色々考えてすごいへこんでました😭
    ありがとうこざいます😭❤️
    まだそこまでひどくないですが、
    一度皮膚科につれていってみます!!

    • 9月26日
  • あや

    あや

    うちも自分のせいでこうなっちゃったのかなって
    その時めちゃくちゃ思いました😭😭
    市販の保湿クリームは全く効かなかったので
    病院の薬で治って本当良かったです🌿

    ちなみにずっとアトピタの全身ソープとシャンプー使ってます👌🏻

    • 9月26日
ぷにり

甥っ子がアトピーでした!
3歳ころに治りましたよー😊
乳児湿疹がひどく
ずっと肌荒れしていて
皮膚科の薬を塗ってました!
カサカサだけなら皮膚科で保湿剤をもらうか
市販のベビーローションで保湿するだけで
綺麗になると思いますよ😊!
あせもならこまめに着替えさせてあげるといいですよ😊!
あと汗をかいてるのは暑いからなので
まだ薄着でも大丈夫なのかもしれませんね😊

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    治ったんですね😭❤️
    あとピタで保湿しているのですが
    カサカサがあまりよくならないので
    やはり明日一度皮膚科に行ってみます!
    すずしくなってきたので、
    長袖にかえたのですが、
    まだまだ汗をかいてるので
    ちょっと調節します😭😭😭💭
    ほんとに調節むずかしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ありがとうございます!

    • 9月26日