※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

プランナーさんからの逆プロポーズ提案に戸惑い。自分の気持ちを伝えたいが、どうすればいいか悩んでいます。どうすべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

以前こちらでプロポーズ・婚約指輪なかったこと、約束をしても裏切られて悩んでいると相談させて頂いた者です。

その後なかなか自分から気持ちを伝えられずにいて、結婚式は来月なのでプランナーさんに相談してみたところ
『みーこさんが逆プロポーズしてみてはどうですか?』
『そうすることで、旦那さんがどこかのタイミングでプロポーズしよう!って思ってくれると思うんです!』
とアドバイスをくださったのですが…
私はなんだか「これじゃない」感を覚えてしまって…。
プランナーさんはとても優しくていい方で、式場の方達と相談してアドバイスしてくださったみたいなのですが…。
個人的に主人から言葉だけでももらえるように仕向けて欲しかったのに…なんて(笑)

わたしの性格がひねくれているのは自覚していますが
プランナーさんに素直に伝えていいものなのか
提案いただいたように私から逆プロポーズするのか…
みなさんからのご意見をお聞きしたくて質問させてもらいました。

長々とすみませんでした💧
よろしくお願いします!

以前の相談内容についてはスクショ写真を載せたのでご確認くださると幸いです。

コメント

mandm

プロポーズ、一言でも良いからほしいですね😂💦プランナーさんを使ったほうがやはり自然だと思うので、プランナーさんに、どこかのタイミングで挟んでもらえるようにお願いしたほうが良いですね🙏✨逆プロポーズは、やはり何か違う感はあるとおもいます

• mii

mii

そうなんです、自然さを出すためにプランナーさんに相談してみたんですが…自分が思っていたのとは違った答えが来てしまって💧笑
    プランナーさんは悪くはないので、それを伝えるのも躊躇してしまって(;;)
    少し違うってことはプランナーさんに伝えようと思いました!ありがとうございました💕

• 9月27日

「これじゃない」と思っているなら止めた方がいいと思います。
『やっぱりプロポーズされたかった』ずっと思い続けるのが目に見えてるような…

ご主人にはっきり言わないと一生モヤモヤし続けるんじゃないかと思います。

• mii

mii

『やっぱりプロポーズされなかった』とずっと思い続けるのは目に見えてますよね…💧
    わたしもそんな気がしています(;;)

はっきり言おうと思っても『結婚してくれた』『結婚式を挙げさせてくれた』ことなど感謝しなきゃいけないのに…と頭に浮かんでなかなか言い出せずにいます😭
    ありがとうございました💕

• 9月27日
こりす

うちは弟が主人に話して
披露宴で公開プロポーズしてくれました✨

身内にプロポーズされてない!って
嘆いてみたら誰かが言ってくれるとか
ないですかね😥❓

• mii

mii

弟さん素敵ですね😍
    私は兄弟がいないし、両親はアナログ人間で彼と連絡があまり取れないし期待できないですね…😂笑
    彼の身内に話すのはなにかちがいますよね(;;)

• 9月27日
  • こりす

こりす

そんな事ないと思いますよ✨
    うちは特殊で参考に
    ならないかもしれないけど
    身内が余興を担当してくれたので
    お姉さんが色々用意してくれました!

逆プロポーズって言ってる時点で
    プランナーさんはあてにならなそうです😔

• 9月27日
  • mii

mii

身内が余興を担当されていたなら
    絶好のチャンスでしたね😍
    余興は何も決まっていなくて
    行程表にプロポーズって一応記入していたのですが、中止になって斜線を引いたのがかなり辛かったです…😢

プランナーさんはあてになりませんよね…笑
    とりあえず逆プロポーズはやりたくないとだけ伝えたので、もう何も起こる気がしません(;;)

• 9月27日
  • こりす

こりす

中止になったのは
    ご主人がそうされたんですか😣❓

いろんなカップル見てきてるんだから
    もっと案出してほしいですよね💧
    何のためのプランナーなんだろう😣

• 9月27日
  • mii

mii

中止になったのは彼が何も準備してない(指輪を見に行こうと言ってくれてたのに1ヶ月近く忘れられていたり、忙しそうだしやりたくないのを前面に出されて)ので、「もうプロポーズやらないんだよね?」と聞いたら「うん」とだけ帰ってきたので…。

そうなんですよね😢
    よくプランナーさんが新郎さんに内緒で〜とか聞くので期待していたのですが、正直拍子抜けしちゃいました(っω<。)

• 9月27日
  • こりす

こりす

ご主人どこかでプロポーズを
    計画していたので
    誤魔化すために「うん」って
    言ったとかはないですか🤔❓

私もダッフィシェリメイを
    受付に飾る予定でいたのに
    弟が友達に貸してから
    返ってこないとか言い出して
    ブチギレしたら
    当日カラードレスとタキシード
    同じ衣装を着た
    クマちゃんたちが登場したんです😂✨
    もちろん弟には謝りましたが笑

• 9月27日
  • mii

mii

それは悲しいですが絶対ないと思います😅
    元々サプライズでするって私に言っちゃってましたし、プロポーズがまだ計画されていたときに「準備とかしてる…?」と聞いたときにも「…あっ😧💦」と本気で忘れてた様子でした(;;)

つくづく素敵な弟さんですね💕
    弟さんからもサプライズがあっただなんて素敵な式だったことがわかります😍

• 9月27日
  • こりす

こりす

そうなんですか…😣
    探っても辛くなるだけなら
    諦めた方が良いって
    思っちゃいますよね…💦

そのサプライズを提案してくれたのは
    彼のお姉さんなんです✨
    裁縫が得意で手作りしてくれて😳

• 9月27日
  • mii

mii

ほんとにその通りで…
    気持ちを汲み取っていただき嬉しく思います😭💕
    期待は勝手にしてしまっていましたし
    彼はなにも考えてないと知ったらその場では諦めようとしか思い浮かびませんでした(;;)
    いまさら後悔していますが…笑

旦那さんのお姉さんなんですね😍
    女子の心をわかってくれて実行してくれる素敵な義姉さんですね💕

• 9月27日
はな

確かにプランナーさんの案だと、これじゃない感、ありますよね(>_<")

もう一度旦那さまに式までにプロポーズしてほしい旨、伝えるのは難しいでしょうか。。。

あとは、挙式の際の演出として組み込むとかはいかがでしょうか?
人前式であれば、参列者に花を事前にくばり、新郎が入場する際に回収し、新婦に言葉とともに渡す・・・・とかはどうでしょうか。

• mii

mii

わかってくださってよかったです😭

主人に伝えようと何度も思いましたが…結婚して結婚式を挙げさせてくれ、毎日楽しく生活させてもらえてる感謝とか…こんなこと伝えていいのかなんて悩んでしまい、なかなか言い出せずにいます…:(´;Д;`):

お花のプロポーズ憧れです…💕
    以前提案したら断られました…😰

• 9月27日
ぽんちゃん

私も同じ状況でした!
プロポーズなかったです😅
私の場合はブライダルフェアに行って旦那がその気になり、結婚より先に結婚式の日にちが決まりました。
その時のプランナーさんにプロポーズなかったんです…と話したら、プロポーズは男からした方がいいですよね〜僕に任せてください!と言ってくれて、旦那とプランナーさんが2人きりになったタイミングでプロポーズした方がいいよというのを伝えてくれましたよ😊
結局プロポーズあったのはプランナーさんとの話があってから3ヵ月後になるんですけどね💦笑

長々となりましたが、私も逆プロポーズよりはプランナーさんに素直に伝えてプロポーズしてもらう方がいいと思います💕

• mii

mii

同じだったんですね✨
    私の担当は女性なので、その男気がほしかったです(*´∀`)笑
    いつになってもプロポーズされるのはとても羨ましいことですよ😍

プランナーさんになるべくソフトに素直な気持ちを伝えてみようと思います!

• 9月27日
kanami mama🐰

自分もプロポーズ結婚指輪は
だいぶあとからでした(笑)
結婚式もなかったので
意地でもプロポーズだけはしてほしく
問いただすと結婚指輪を渡す時にしたいって言われ
指輪はいらないからプロポーズだけでもと思ってたんですけど
結局だいぶあとからになりました😂
結婚指輪もすごく安いものですが
プロポーズはしてくれました🤣
ただ期待よりかはすごく下回ったプロポーズでしたけど一言でも嬉しかったです☺️
「これからもよろしくです」の一言だけに
プロポーズは!?の言葉を100回くらい言いました(笑)

• mii

mii

なかなか籍を入れてからだとプロポーズの言葉も難しそうですよね😂
    ないよりは立派だと思います♡笑
    私も素直に伝えてみようかな…

• 9月27日
あぐにー✩

わたしもプロポーズ、婚約指輪なかったです。旦那家族とサイパンへ旅行へ行った際に、ウェディングフォトをとることにしましたが、その前に旦那には「プロポーズされてないから、サイパン旅行中に期待してます」とはっきり言いましたよ♡思ってたプロポーズとは違いましたが、ちゃんと言葉にして言ってもらえたので満足です♬
プランナーさんに、「逆プロポーズではなく、プロポーズされたい」と言っていいと思いますし、プランナーさんに相談するより旦那様に伝えた方がいいかなと思いました

• mii

mii

サイパン旅行いいですね😍
    私はハネムーンもなさそうなので羨ましいですヾ(*´∀`*)ノ
    ちゃんと言葉にして伝えてもらえるのは嬉しいですよね💕

プランナーさんに素直に伝えてみます!
    主人にも伝えられるように気持ちの整理してみます…😭ありがとうございました💕

• 9月27日

私は気にしてなかったですが、プロポーズはなかったです。昔プロポーズなかったねって夫に言ったら、したよって返されました。認識の違いですかね…。
結婚に至ったわけですから、今までに旦那さんから何かしら言葉はあったんじゃないかなと思いました。

結婚式でプロポーズの案をもう一度プランナーさんからご主人に提案してもらって、プロポーズ待ってる事が伝わると良いですね。

• mii

mii

プロポーズしてないのはたぶん自覚しています…(;;)
    結婚の決め手は『もうじゃあ結婚しよっか』みたいな話の流れだったのをお互いに認識していて、「ちゃんとしたプロポーズしなきゃなー」とは言ってくれてたのに…💧

プランナーさんに素直な気持ち伝えてみようと思います!

• 9月27日
mii

みなさんコメントありがとうございました!
今更気付きましたがカテ違いでした…ごめんなさい💧

れお

私もプロポーズされてなかったので、
披露宴でダーズンローズしてもらいました🌱😊

よかったらダーズンローズ調べてみてください🌱😊
YouTubeとかでもみれますよ\( ˆoˆ )/