※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alee
妊娠・出産

39w4d初産で、お腹の張りや恥骨の痛みがありますが、検診では問題なし。予定日が過ぎるとプレッシャーになり焦っています。予定日過ぎた方いますか?

39w4d初産です。スクワットや散歩しているときお腹は張り、恥骨も痛みます。しかし散歩が終わると何事もなく、胎動は相変わらず激しいまま。検診のでもお腹の張りはないですねー。子宮口は1.5cmくらいで、お腹は下がってないねー。とのことです。
生まれる気配はありませんが、次々とくる生まれたー?という友人や親族からの連絡。気配すらないことに焦ってきました。生まれないことはないとわかっていますが、予定日が過ぎるともっと言われるだろうし、もっとプレッシャーなんだろうなと嫌気がさします(´・_・`)

予定日過ぎた方いますか?

コメント

ママリ

予定日の日を過ぎた0時に陣痛がきてその日に出産しました。
赤ちゃんは1日でも長くお母さんのお腹の中にいた方がいいんですよ。いつか必ずでてくるんだし!
周りからのまだー?の連絡、しんどくなりますよね。まだー?って一番待ってるのは自分なのに!って(´._.`)
お散歩も体操もジンクスもいろいろしたけど、結局は赤ちゃんのでてきたいタイミングで出てくるんだなーって思いました。
うちの旦那は予定日7日すぎて促進剤でやっと出てきたそうです。

待ち遠しいけど、もう少しだから気楽に待ちましょう(*´꒳`*)生まれたら寝る時間なんてなくなりますよ〜!

マムマム

産まれた?連絡ってありがた迷惑な所ありますよね(´・ε・`)

私は予定日は過ぎませんでしたが…赤ちゃんがおりてきやすい方法コメントさせてもらいますね♬
あぐらをかいて座ると骨盤も開いて赤ちゃんもおりて来やすい格好です!
陣痛中もあぐらかくといいですよ(´∀`)♡
あともう少しで会えるので頑張ってくださいね♬

mitsukimama

私も予定日の健診で、子宮口1cm、赤ちゃんも下がってないね〜と言われましたが、その日の夕方から前駆陣痛→翌日に陣痛につながり→翌々日になってすぐ産まれました(^ ^)
産まれそう?産まれた?攻撃は苦痛ですよね。笑
まだお腹にいたいみたいですー!と適当にあしらって、出来るだけ心穏やかに過ごして下さいね(*^^*)

ちゃんしー

はじめまして♡
39w5d初マタです。
周りからの生まれた?連絡
ありまくりです。
本当に産まれてくる気配なし(°_°)
子宮口2cmの骨盤に頭は
ハマってるみたいなのですが、、

今血圧の関係で急遽入院してて
ちょうどNSTもしてもらったけど
2時間近くつけて
張りがあるのが数回で
なかなか陣痛までは程遠そうです。

予定日までに赤ちゃんに
会いたいですよね(>_<)

ちゃんと産まれてくるのは
分かってるけど
プレッシャーと焦りが日に日に増してしまいます。

お互い早く陣痛来ます様に!!

alee

コメントありがとうございます!そうなんです!わたしが1番待ってるよ!!て感じです(´・_・`)

ジンクスは一通りやり終えましたー!笑 もうお腹に話しかけるのみです!気長に待ちます!

りったん☆

私は予定日5日過ぎました^^
毎日散歩、スクワット、あぐらなど色々やりましたが、お腹の張りなども全くなく、子宮口も全然開いていませんでした!
私も、生まれたー?どう?など色々言われましたが全く気にしてませんでしたよ(^o^)/
初産だから42週?だったかな(・・;)までお腹にいても問題ない。と助産師さんに言われていたので^^
不安や焦りは赤ちゃんに伝わると言いますからね^^ ゆったりとした気持ちで赤ちゃんの誕生を待ちましょう♡

ママちゃん★

赤ちゃんのタイミング次第です♥
来るときゃ来るし来ないときゃ来ない!
わたしは6日すぎて産みましたよ♬
生まれたー?なんて言葉は気にしなくていいんですよ(*´∀`*)
早く生まれる事より無事に生まれることの方が大事です★
体もしんどいし胎動も痛いと思いますけど…

ちなみにわたしは産まれる4日前の検診で子宮口硬いと言われてましたΣ(゚д゚;)
それに破水する直前までなんの気配もなく、今日もこなかったかーなんて思って呑気にご飯食べてました(笑)
陣痛中も出産中?も赤ちゃんは動きますので胎動はあてにしないほうがいいかもです💡

たろきち

こんにちは‼︎
予定日まであと2日の初マタです☆
私も全く同じ感じです(・_・;‼︎
しかも一週間前に、前駆陣痛?微弱陣痛が12時間も続き病院に行ったのに、結局遠ざかり…
その後はなんの気配もなく今日になってしまいましたw
何人かに、「陣痛キター♪」って連絡しちゃったばっかりに、まだなの?攻撃が容赦なく…
「私が一番知りたいよ」なんて思って耐えてますw

明日検診なので、ウワサのグリグリをされるのでは…とびびってます!

2日前くらいまでは、焦る気持ちが強くストレスになってました。
でも、ふと胎動を感じた時に「一心同体も、あとちょっとで終わっちゃうのかー」と突然さびしく感じ、それからは限られたマタニティーライフを満喫してやろう‼︎と気持ちの切り替えが出来た気がします。
産んだ友人からも、産後胎動がなくなってさびしく感じるとよく聞きます。
ベビは必ず産まれてきます!
ベビを信じて、残りの時間ベビをお腹に感じて幸せに過ごしましょう(o^^o)

alee

気にかけてくれるのすごく嬉しいんですけど、生まれたら言うからそっとしといてくれ〜て感じです!笑

ありがとうございます!あぐらひたすらかいております!!!陣痛中もなんですね!やってみます(=゚ω゚)ノ

alee

予定日の次の日に検診があるので、mitsukimamaさんのような流れになってほしいと願うばがりです!!ありがとうございます!

alee

はじめまして♡1日違いですね!
先ほど内診でグリグリしてもらいました。痛くて、陣痛余計に怖くなりました。笑
NST2時間て結構しんどいですね(´・_・`)わたしは30分くらいでやれやれってなります。

ほんとにお互い早く会えますように☆

alee

先ほど検診で予定日すぎた場合の出産計画を先生と決めてきました!42週目まで待つよと言われ、お腹破裂するよ!!!と思いました笑

気長にがんばります!
ありがとうございました!

alee

気にせずいようとするとまた誰かから連絡がきたりして。。笑 無事がなによりですね!がんばります!

陣痛中も胎動感じてたんですね!先ほど先生にも動くってことは元気な証拠だからね!て励まされました(=゚ω゚)ノ

コメントありがとうございました!

alee

もうすぐですね!!
わたしは、さっきグリグリされました!というか希望しました!うお〜〜∑(゚Д゚)てなりました!笑

確かに、もうじきお腹へっこんじゃうのかと思い最近やたら写真撮ってます。笑
残り少ないマタニティライフ精一杯楽しみたいと思います!

ありがとうございました☆
お互い安産になりますように!

チーム めだま

予定日まで1週間。 朝 少量だったけど、破水したと思い病院へ。結果は破水ではありませんでした! まだ おしるしも前駆陣痛もなく…、赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですよね♡

alee

コメントありがとうございます!
わたし、1週間きった辺りからすごく焦りだしてます∑(゚Д゚)早く会えるといいですね!

たろきち

うおー‼︎ってなったんですね⁈
今からドキドキしてきました‼︎w

でも、陣痛はもっと痛いでしょうし…( ^ω^ ;)
お互いその時に向けて頑張りましょうね☆
安産&元気なベビに会えることを祈っています♪

ジャスミン

私も15日月曜が予定日です。

先週と変わらず赤ちゃんも降りてきてないし、子宮口もあんまり開いてない

と言われ、焼肉オロナインC.スクワットもしましたが、前駆陣痛?みたいなのはあるけど間隔測るまでもなく。。。

赤ちゃん頭大きめと言われたし、3000超えてると言われたので早く会いたくて、毎日声かけてます!

予定日に検診があるのですが、それまでに産まれるといいなー

って祈ってます!

お互い無事に元気な赤ちゃんを産んで報告したいですね✨

頑張ってください!

alee

耐えられる痛みですが、ひたすらうおー!でした笑 明日がんばってくださいね(*^^*)

alee

予定日同じですねー(*^^*)♡
わたしも焼肉、オロC、スクワットしました!!ただのジンクスでした!笑

わたしは今日の検診で3200gだったので、予定日過ぎちゃうとなかなかのビッグベイビーになってそうです(´・Д・)」

報告しあえたらいいですね☆
お産がんばりましょー!!