※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりまま😀
妊活

生理前の感覚で妊娠報告がキツイ。赤ちゃん欲しい。前向きな気持ちになれない。

今月もまたどうせ駄目なんだろうな…。いつもの生理前の感覚。また今月も。もう、微かな期待すらしなくなってる自分。妊娠報告がほんとにキツイです。妊婦さんに会うのも辛い。辛い。もう前向きな気持ちになれません。赤ちゃん来て欲しい…それだけなのに。

コメント

ちゃん★

私も同じ状況なのでとても共感出来ます。
私は、丁度1年前に流産してしまってそれから赤ちゃんが帰って来てくれません😢
1年の間に周りの同じ年の人達はどんどん妊娠出産していって、SNSなども見るのが辛く自分のページに表示されないようにしてしまうくらいです。

今月はとうとうストレスで生理がこなくなってしまいました。こないのは人生初でした。今本当に辛いです…

お互い頑張りましょう✨✨
私も諦めずに頑張ります😊!!

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

流産されたのはお辛いですね…。
    妊娠出産報告聞くたびに、嬉しい話のはずなのに傷付いてる自分がいて、私もSNSは見なくなりました。私もストレスで生理不順になり、なるべくストレス抱えないようにしよう、と気が紛れることをしようとするのですが…やっぱり考えてしまいますよね。諦めずに頑張りたいです、ここにきたら同じ状況の方がたくさんいるので、頑張ろうって思えます!ありがとうございます😊

• 9月27日
みー

分かります!!!
本当毎回リセットに落ち込んで落ち込んで…。私も待ちの時期なので余計に気になって仕方ないし、1番嫌な時期過ごしてます。
芸能人の妊娠報告とか、できちゃった婚ってなにー?!ってなります( °_° )
この感覚は旦那にはなかなか分からないもんだから尚更(`´)ってなります。
ここで愚痴ってスッキリさせましょ!!

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

私も、妊娠出産報告には敏感になりすぎて、芸能人の第2子妊娠とか聞くと、よくそんなポンポンってできるなーとか思ってさらに凹みます…。旦那も、毎月生理くるたびに、また来月頑張ろうとか言ってくれますが、何か人事みたいに聞こえてイラっとします笑 唯一ここが気持ちを共有し合える場なので、本当にホッとします。ありがとうございます😊

• 9月27日
なな

実際に今、妊娠している人から
なにも言われたくないと思うのですが、、、

その気持ち、めっちゃわかります。

2年間授からなかったですが
前向きになれない時とかあって
その時は子どもがいる仲良い友達と連絡とらなくなったりしました。

芸能人の妊娠報告でさえ
ほんっとに嫌でした>_<

全く期待できなくなる時
ありますよね!

本当に授かることはできるのだろうか。
と不安にもなりました。

私は、仕事をやめて
一旦一人で旅行してこよう!
って思って航空券とったり
宿とったりした矢先に
妊娠がわかりました。

一旦、本当に妊娠のことを
諦めることにした時に妊娠しました。

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

2年待たれたのですね。長かったですよね。待望の妊娠、おめでとうございます!私は今まさに、先が見えなくて希望持てなくなってしまってる状況です。でも同じように辛い思いをされてそこを乗り越え妊娠に至ってる方が本当にたくさんいらっしゃるのですよね。諦めちゃいけない、前向きになろう!と思うのですが…なかなか気持ちを維持できなくて。頑張っても無理なんじゃないかって思ってしまいます友達が出産したのですが、お祝いをしに赤ちゃんに会いに行けてなくて…それすら行く気になれません。本当そんなんだから赤ちゃん来てくれないのかもしれないですね。
    気持ち理解してくださりありがとうございます。少しでも前向きに、いつかそのときがくるのを信じて頑張りたいとおもいます!

• 9月27日
ハイビスカス

私も同じ気持ちです😭最初から期待しなくなりました💧 毎月毎月生理きては泣いての繰り返しですよね…
あんなに頑張っても ダメかぁ…って思いますよね

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

毎月生理きて、期待しても裏切られ、私も毎月泣いてます。もう無理なんじゃないかって諦めそうです。通院もしてますが、病院に行くことすら億劫になりそうで。辛いですよね…。

• 9月27日
ひまわりまま😀

2年待たれたのですね。長かったですよね。待望の妊娠、おめでとうございます!私は今まさに、先が見えなくて希望も持てなくなってしまってる状況です。でも同じように辛い思いをされてそこを乗り越え妊娠に至ってる方が本当にたくさんいらっしゃるのですよね。諦めちゃいけない、前向きになろう!と思うのですがなかなか…気持ちを維持できなくて。頑張っても無理なんじゃないかって思ってしまいます。友達が出産したのですが、お祝いをしに赤ちゃんに会いに行けてなくて…それすら行く気になれません。本当そんなんだから赤ちゃん来てくれないのかもしれませんね。
気持ち理解してくださりありがとうございます。少しでも前向きに、いつかそのときがくるのを信じて頑張りたいとおもいます!