※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

娘が誰にでも挨拶するようになったが、レジの人に「寂しいんやね」と言われた。下の子が産まれてからだが、これは寂しいからなのでしょうか?

2歳6ヶ月の娘です。
今日スーパーのレジの人に「こんにちは」と言って少しお喋りしていました。基本誰にでも挨拶したり喋ったりするのですが、、
その方に「お姉ちゃん寂しいんやね」と言われました。わたしは下の子を抱っこしていました。
確かに下の子が産まれてから、誰とでも喋るようになり人懐っこくなったのですが、(元から人見知りではなかったですが…)
やはりこれは寂しいからなのでしょうか??

コメント

。

うちの子も人見知りせず
1歳なる前、あんよし出した頃から
誰にでもご挨拶をしてました😆✨
今も変わらずです🙌🏻
昔から良く喋るし変わらないので
寂しいから誰とでも喋るっていうのは
ちょっと違う気がします😊‼️

(゚レ゚)

施設で働く保育士ですが
寂しいからであったら、
挨拶とかではなく
他者に過剰に甘えたり、
ワガママやおやんちゃになったり、
大人びた行動をしたりなど
もっと違う方法で出てくると思います(^^)
人が好きな子なんだと思います😊
ご挨拶ができる、とっても可愛いお子さんですね💓
大丈夫ですよ✨

deleted user

元々人見知りしない子なら、誰にでも挨拶ができて「あら、おりこうさんね、愛嬌がいいのね」って返しをたくさん受けてきてるから人懐っこい子に育ったんだと思いますよ(*^^*)