※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
妊娠・出産

妊娠中の妊娠線対策のタイミングと、食事に関する記事の正確性についての意見を聞きたいです。

初めての妊娠中です。
妊娠線の対策はいつぐらいからはじめるものですか?
つわりがすでにひどく
飲み物のむので精一杯です。こんなになにもたべなくて
大丈夫なのか産婦人科に行った時にききわすれてしまったのでネットでしらべたところたべなくてよい、たべれるときにたべれるものを、、、という記事と
今が成長に大事な時期だから
なるべくたべれるものをたべてほしいという記事が
ありました…どちらが正しいかききのがしたので
皆さんの意見をきかせてほしいです😔

コメント

えすかるごん

無理して食べることないですよ^_^つわりがきつい時期はたべれるものを食べれる時にで大丈夫です🙆お母さんの体重が減っちゃっても赤ちゃんは成長します👶
妊娠線は私は5ヶ月くらいの時から始めました^_^お腹が大きくなり始めたのがその位だったので^_^

• noname

noname

こんばんは!アドバイスありがとうございます😭!

無理しなくていいんですね😭!!
    体重が-7キロになったので
    さすがにあせってきちゃいました😔

妊娠線の対策わかりました!
    ありがとうございます😢❤️

• 9月26日
ちーたそ

栄養が全く取れなくなってしまうと点滴になるので、とりあえず吐いても食べてください。
1度胃に入った時点で少しは栄養が身体に入ってくれます。
水分も取れない、食べてもすぐに全部はいてしまうようなら妊娠悪阻になり、つわりの重篤化なので、速やかに病院に申し出て点滴を受ける必要があると思われた場合、点滴を受けることができます。

つわりはしんどいですが、できるだけ食べられるものを食べてくださいね。

りーまま

こんばんは〜!
つわり、つらいですよね😭食べられない時期はなんでも食べられるものを食べてください!ゼリーしか食べられなければゼリーだけでも。アイスがよければアイスでも!と助産師さん看護師さんたちが言ってましたよ(^^)
少しずつ食べられるようになると良いですね。水分が不足しがちなので水分補給は十分にされてください!
妊娠線の対策は、お腹がおっきくなってきてからクリーム塗り始めました!

RNmama1258

こんばんわ!

うちもつわりがひどく、
食べれず飲めずでした!

ひどいときは点滴にもいきました!

うちはキウイ🥝は少し
食べれてましたが、
他はまったくで寝たきり
状態でした。

食べれてたほうが
吐くものがあるので
少し楽ですが無理することは
ないですよ!

ままり

胎盤が完成するまでは、赤ちゃんは卵黄囊(赤ちゃんのお弁当といわれます)から栄養をとっているので、
今お母さんが無理に食べなくても大丈夫ですよ😊
胎盤が完成する頃にはつわりも落ち着く事が多いので、それからはバランス考えて栄養とった方がいいです!
妊娠線対策は、これから乾燥する季節なのでもう始めても良いと思いますよ〜🙌

k

食べられるものを食べられる時に食べるので全然大丈夫だと思います!
ただ短期間で一気に体重が落ちたり、水分も取れないようなら病院に相談しに行った方がいいです。
赤ちゃんは意外と強いので、ママの皮下脂肪などである程度は育ちます。
安定期に入り、つわりが治まったらバランスの良い食事を心がければ全然オッケーだと思います。

妊娠線予防ですが、私は第一子、第二子共に4ヶ月の終わりか5ヶ月から始めてます。
ちょうどつわりが治り、ボディクリームなどの匂いが大丈夫になってから塗っていました。
第一子の時は全く出来てません。
今は第二子妊娠中なので今後どうなるかは分かりませんが、今の所出てません。

塗っていた部位は、胸、お腹、お尻、太ももです。
余裕があれば全身塗っていました。

兄妹ママ

私は妊娠して脂っこいものばかり好むようになりました😭
先週の健診の時に先生に相談したら今は食べれるもので大丈夫🙆悪阻が治ったら野菜中心に戻しなさいと言われました😋✨
ジャンクフードも食べたくなるから11wで既に3キロ増でした😅
悪阻が落ち着き次第ヘルシー志向に変えていこうと思います😊
でも全く食べられないのもキツいですよね、、ウィダーインゼリーとかも駄目ですか?

あっちゃん

食べれるものを食べれば良いと思います。葉酸のサプリは飲めたら飲んだ方がいいと思いますが。
私もつわり中は、食べれそうなものを食べてました。水分が取れない時は病院で点滴してもらったこともありましたが、妊娠初期のつわり中は無理に食べなくても大丈夫👌と言われたので無理せずに水分にだけ注意してください。

少しでも体調、つわりが軽くなるといいですね。

みぽたす

妊娠おめでとうございます(^^)
私は4ヶ月から始めましたよ!ただ、最後の2週間で妊娠線が出来てしまいました(TT)
私もつわりひどくて食べたりできなかったです!!飲み物だけはしっかりとって、食べれるときに少しでも食べてで大丈夫ですよ! 助産師に言われました(^^)✨

KSJY

悪阻で嘔吐してしまいますか??
水分でも嘔吐する場合は
産婦人科に相談した方が良いですよ!!

私は1人目の時は悪阻症状は貧血で
2人目は水分も何もかもダメで
点滴通いしました。
3人目は柑橘類と肉類 水がダメで
炭酸なら少量いけてたので
チビチビ飲んで過ごしてました。

日に日に食べれる物や飲めるもの
違うので、自分で模索した方が良いですよ!!
こればかりは自分しか分からないので💦💦

妊娠線は一応保湿なのをこまめにしてましたよ♪
ニベアでも大丈夫と聞いていたので、
ニベアを塗り塗り

安いし安心だしずっと愛用してましたよ!

私は5週くらいから吐き悪阻で
体重も-7キロでしたが
ご飯は食べれなくてもいいから
水分はしっかりとってね!と言われてましたよ✩
今は悪阻も落ち着いてきて気がつけば何か食べてます(笑)

妊娠線対策に関しては
私は初マタなんですけど
もぉポっこり出てきてるので
お風呂上がりにベビーオイル塗って
寝る前にニベアの青缶塗って寝てます🎶
人によったらベタつきなどの好みもあるので
お腹が出てきたら色々試して自分好みのオイル、クリーム見つけてくださいね🎶

丸ママ

私は妊娠線の予防は妊娠分かった時から始めました✨
早いに越したことはないかな〜と思って(笑)
けど、どんなに予防してても臨月入った途端に妊娠線出来ました(笑)
今では、我が子が頑張って大きくなった証だと思ってます!
悪阻きついですよね💦私もひどかったのでよく分かります😓
私の場合、白米や肉系がダメになって、パンと水なら大丈夫だったのでそれを食べたい時に食べてました!
けど、ひどいときは水さえ受け付けないときもありましたよ〜😭
そんなときは、諦めてなにも食べなかった気がします(笑)お腹も空かないし、ひたすらムカムカとたたかってました(笑)