※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子にエルゴアダプトを付けるのが難しいです。背中のベルトが腕が回らずつけられません。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の女の子を育ててます⭐️
そろそろエルゴデビューしようと思ってエルゴアダプトをつける練習をしてるのですが、なかなか難しく、1人で付けれずにいます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
腰のベルトは前にスライドしてつけるとして、背中のベルトが腕が回らずつけれません💦

赤ちゃん👶もまだ首が座ってないので上手くセット出来ずてこずってます(´・д・`)
アダプト使ってる方、コツや付け方のアドバイスなどあれば教えてください(´・ω・`)

コメント

☆とみぃ☆

私もエルゴアダプト使ってます😊始めは慣れるまで大変ですよね(>_<) 特に首が座るまでは赤ちゃんフニャフニャで怖かったです。
予め、背中のベルトは上の方にズラしておくと、自分の両手を上から後ろに回してとめやすいです。
あとは慣れるまで練習あるのみかな😊

  • しょこ

    しょこ

    背中のベルトが動かせると初めて知りました!
    やってみると届いたので1人で付けれそうです◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます❤️

    • 9月27日
(•ө•)

分かりますー😂‼️
背中のカチャッとするやつ
届かないですよね💦

まずは赤ちゃん無しの状態で
背中のベルトを閉めた状態で
先に抱っこ紐を装着しちゃいます

この時、肩の調節ヒモは
伸ばした状態で付けます

ブカブカの状態です
ここへ上から赤ちゃんをイン

片手で抱っこ紐の前面から
赤ちゃんの背中を支えながら
片方ずつ足の位置を直します

ちゃんと正しい姿勢にセットできたら
支えながら片方ずつ肩の調節ヒモを
ギュギューッとしめます😊

下ろす時はその逆にしています

からだが硬くて
背中のカチャッが出来なくて
そこであみだした苦肉の策ですꉂꉂ😜笑

説明下手でごめんなさい💦
分かりますかね?💦

今は小さくて軽いから出来ますが…
この先どうしようか悩んでいます🤔

もう本当にからだがかたすぎて💧
背中の筋、つりそうになります😂笑

  • しょこ

    しょこ

    詳しい説明ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    参考にして使ってみたいと思います!
    首がすわるとまだ楽なのかなぁと思ってみたり💭
    今は赤ちゃん👶フニャフニャで怖いです(。•́︿•̀。)笑

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

肩ベルトのカチャッてするやつは、
上にずらすとやりやすいですよ😊

  • しょこ

    しょこ

    上にずらすと届きました!
    ありがとうございます💗

    • 9月27日
ミィ

エルゴアダプト、慣れるまで大変ですよね。
背中のベルトは上にズレるので肩甲骨辺りまで上げてつけると楽ですよ。
首が座ってないときは腰にベルトを巻いて、ソファーなどに本体を置いてから赤ちゃんを乗せて中腰のまま肩ベルトをつけると楽でした!

  • しょこ

    しょこ

    世間のママさんはみんなこれを使いこなしているのかぁ💡と感心してしまいました!笑
    頑張って練習します(。•́︿•̀。)

    • 9月27日
みかっち

肩ベルトはいつも長めにしておいて留めたら引っ張って短くします!

  • しょこ

    しょこ

    今度はその方法でチャレンジしてみます!
    スムーズにつけれるように頑張ります⭐️

    • 9月27日
ほー(断乳完了)

そのくらいの頃から腰のベルトをつけて、あかちゃんを抱っこして肩紐をつけてって感じでやってます🤣
練習あるのみですね❤
慣れたらものすごく簡単ですよ🤗

  • しょこ

    しょこ

    わたしも早く慣れたい!笑
    きっと抱っこ紐慣れて使えるようになると便利ですよねーヽ(^ω^)ノ
    練習します!

    • 9月27日
ぷに

新生児の時から使っていますが、とにかく慣れるしかない!と思い必死で自分でやってます(笑)
回答になっていなくてすみません😂🙏

  • しょこ

    しょこ

    新生児の時にも一度チャレンジしましたが、怖くて使えず、やっとしっかりしてきたので使っていこうと思います👍
    私も練習して使いこなせるように頑張ります!

    • 9月27日