※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
お仕事

事業所内保育施設で働けるが、4月に上の子は保育園に行く予定。今すぐ働くと申請が通りやすいが、上の子は4月から別の保育園へ。悩んでいる。

介護施設 事業所内保育施設ありで、求人を見て問い合わせしたところ、
事業所内保育施設に今すぐ二人とも預けて働けますよと言われました。
一応こちらの希望としては4月に上の子が保育園か幼稚園に行くことになるので4月から働きたいと伝えてあります。

4月入園にしても今すぐ働いていた方が保育園の申請通りやすいのでしょうか?😅
少しだけでも働いていた方がいいものなのか、、

今すぐ事業所内保育施設に預けても2歳児までの施設なので上の子は絶対に4月から保育園変わらないといけないので悩みます😅

最近毎日仕事、保育園、この事ばかり考えて頭おかしくなりそうです。

コメント

るう✮

私の住んでいる市では、働いているプラス託児所の利用で加点になります!
うちも2歳で現在は事業所内の託児所ですが、3歳から預け先がなくなるので、優先順位は上がると言われましたよ!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    最近は保育園も厳しいみたいで、そこそこ田舎だし激戦区ではない地域ですが、兄弟一緒に入れなかったりするみたいなので4月から本格的に働くように調整しつつ働き始めた方が点数は上がりますね…。
    今すぐ働く予定ではなかったので、ちょっと迷いがあります😅
    兄弟一緒のほうが安心ですが、4月からも下の子は事業所内保育園でもいいかなと思ってます。

• 9月26日