※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
妊娠・出産

2回以上の帝王切開経験者です。2人目出産は怖くて不安です。緊急手術で恐怖を感じ、傷跡も気になります。2.3人の出産を考えていました。

2回以上帝王切開で出産された方
怖くなかったですか?
まだ2人目考えられる時期じゃないですが
怖くていたくてもうこりごりです……。
私の場合緊急帝王切開だったので
陣痛中急に手術室に……の展開で
恐怖植え付けられました笑
傷は痛いですが跡も残りますよね?
など色々考えてしまいます。

今すぐ2人目がほしい!訳ではないですが
出産前には2.3人は欲しいかな~と
考えていたので……

コメント

嗹沙子

私も陣痛中緊急帝王切開なってしばらくもう二人目むりっておもってましたが
もうすでに妊娠してもいいかなって気持ちになってます笑

  • しなもん

    しなもん

    切り替え早いの羨ましいです!
    私は泣いてばかりの出産で…
    産まれた時は感動しましたが
    まだ吹っ切れません……(´・ω・`)

    • 9月26日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    私陣痛4日あって術後も体力なくなっててまじで死にかけました笑
    赤ちゃんが笑ったりしてかわいくなるとまた変わるかもですね~

    • 9月26日
deleted user

私も緊急帝王切開でした!
32時間の陣痛に耐えたのちの緊急帝王切開🤣
陣痛も手術も経験したので
もうゴリゴリです(⌒-⌒; )

  • しなもん

    しなもん

    32時間はきついですね!
    私は半日程でしたがそれでも
    しんどかったです……。

    • 9月26日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも緊急帝王切開でした😥
産後しばらくは傷も痛いしもう1人でいいやって思ってましたが、しばらくしたらやっぱり2〜3人ほしいなって思ってきましたよ💗
今回も帝王切開の予定ですが1度経験してるし痛みの覚悟はできてます😊笑

  • しなもん

    しなもん

    もう少ししたら記憶も薄れて
    欲しくなるかもですね!
    緊急より予定の方が心の準備できて
    恐怖は薄いんですかね?
    痛みは同じくらいですが…笑

    尊敬します!
    頑張ってくださいね♡

    • 9月26日
domama

1人目は緊急だったのであっという間でしたが、2人目は日にちも決まっており2人目の方が緊張しました💦
ですが陣痛がなかったので痛くなかったです💡

  • しなもん

    しなもん

    陣痛ないのはありがたいですね。
    確かに余裕がある分緊張しますね!
    前の日は眠れなさそう笑

    • 9月26日
mama

私は8年ぶりの帝王切開を10月2日に迎えます^ ^二人目は2年あいての帝王切開でしたけど楽しみなのと不安でしたけど始まればすぐ終わり顔をみて吹き飛びました😃🌟傷はすごく綺麗に消えてます^ - ^助産師の人にも傷目立たないねって言われました^^

  • しなもん

    しなもん

    今はまだ傷が痛々しくて、
    見たり触ったりすると思い出します…
    時間が解決?してくれそうですね!

    3人はすごいですね!
    傷も綺麗に消えて羨ましいです!
    出産頑張ってくださいね♡

    • 9月26日
  • mama

    mama

    ありがとうございます^ - ^頑張ってきます⭐︎

    • 9月26日
さき

私も1人目が破水→陣痛→緊急帝王切開のフルコースでした!

でも次も確実に帝王切開という考えがなく、ハイリスクになりますがVBACという『帝王切開後の自然分娩』を受け入れてくれる産院を探しまくりました!絶対に自然分娩が出来るというわけではないですが、チャレンジしたくて💦

結果2才差で2人目を自然分娩、一昨日約8年ぶりに3人目を自然分娩で出産しました!
2人目を予定帝王切開にしても、自然分娩に挑むにしても、出産は全て命がけなので怖いですが、納得出来る方法を選択出来るといいですね✨

  • しなもん

    しなもん

    VBACは私的にもっと勇気いります!
    子宮破裂のリスクを考えてしまい…
    出産後、担当医にも次回も帝王切開
    という話を聞いて騒然としました。

    リスクがないなら自然分娩が
    1番いいんですけどねぇ。
    2人自然分娩はすごいです!
    出産お疲れ様でした、
    ゆっくり療養してくださいね話

    • 9月26日
N

怖かったですよ(^^;;
緊急帝王切開で何もわからなかった1回目より、わかる2回目が本当に怖くて。泣きました(笑)手術日が近づいてくると寝れませんでした…。2回目の帝王切開は、麻酔も完全に効かず痛かったし、術中の吐き気、麻酔の針を刺すときに電気が走ったような感覚になったり、手術後は硬膜穿刺後頭痛が起こって10日間寝たきりっていう最悪な状態だったので(>_<)3回目はさらに怖いです…。なので妊娠は考えてなかったのですが、今回は予想外の妊娠でした(^^;; 傷跡はがっつり残ってます。ケロイド体質なので(T_T)怖いですが、やっぱり子どもは可愛いし、また欲しいと思ってしまうんですよね〜…

  • しなもん

    しなもん

    やはり2回目の方が怖いんですね!
    痛みがわかる分怖いですよね~。
    術中術後、私は何も無かったので
    あれでマシだったんですね…。
    壮絶すぎます(´・ω・`)

    今は欲しいよりも怖いが勝ってます。
    でもやっぱりかわいいですよね!

    大変だと思いますが、
    出産頑張ってくださいね♡

    • 9月26日