※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
妊娠・出産

友達が子どもができなくて悩んでいる。知識不足で基礎体温もつけていない。自分は色々調べたが、欲しくても行動しない人に腹立つ。

子どもができなくて悩んでる友達。結婚して1年未満。
基礎体温もつけていない、排卵チェッカーなどCMでも宣伝しているが知らない。知識不足。基礎体温は朝バッと起きるからつけれないと。ほんとに欲しくて悩んでんなら、めんどくさいとか言ってないでそんくらいしろ!と思います。
ただただ、子どもできないとか言ってる人腹立ちます。
自分は子宮の手術したり、基礎体温計ったり、色々調べました。甘いな〜と思いませんか?

コメント

こたろう

そこまで子どもが欲しくないのかもしれませんよ! ほっておくのが一番です!

ヨーグルト

わかります。。。
私も手術したりして思うんですけど、基礎体温や体質改善なんて妊活の内に入りませんよね..
本当に頑張ってる方は基礎体温も体質改善も生活の一部ですよね😨

chan

まだ焦ったり本気で悩んだりしてないんじゃないですか?
なんとなく、いま話題の不妊に乗っかって悩んでるみたいなスタンスを感じます。
それか、まだいつか自然にできると思ってるのかな?
簡単に悩んでるって言って欲しくないですよね(>_<)

ばっち~ママ

ワタシの友だちにもいます~!
でも、価値観が違うのでそこはなんとも
思わないです😨
不妊治療みたいに色々やったりチェックしたからって
授かるかっていうとそぅでもないし…

本当にって思いますが経済的とか色々
絡んでくるので難しいですよね⤵

ゆうり

わかります。本気で欲しいなら本気で妊活してから悩めよ、と思います(^^;

はんちゃん

私の友達夫婦にもいます。
妊娠は簡単なことではないですよね。

甘いというか、本当に子供ほしいのかな?って思います。
心のそこから欲しかったらやってると思います。
子供がほしいというより、子供というブランドって思ってるのかなって感じです。

私の友達夫婦はめちゃくちゃ生理不順。婦人科にも行かず基礎体温もつけてなくて、毎月月末頃に検査薬やってがっかり。を繰り返してるようです。

自分が排卵してるかとかちゃんと気にしないとじゃない??と言うとめんどくさいんだよねー。と。

そっか。としかもう言ってません。

多分悩んでいないんだと思います😅 口だけっていうか。。 本当に悩んでたらまず病院行ったり色々調べたりすると思いますから💦

ぴぃちゃんまま

甘いですよねー

わたしは2年不妊外来に通って妊娠したんですが、
できなくて悩んでるときに
「わたしもできないんだから一緒だよー」って言われて(^^;
いや、あなたはタバコやめるとか病院行くとかまだできることあるでしょ!って思いました。

mama╰(*´︶`*)╯♡

お返事まとめてすみません。今妊活って言葉流行ってますもんね!本気で悩んでる方には失礼ですよね!昨日友達に喝を入れました、明日から基礎体温つけなよ!と。
今日メールきましたが、寝坊してできなかったと。呆れました😅既読スルーします。笑い