※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠13週目で胎動を感じられず、エコーで赤ちゃんの動きを見たい気持ち。毎日行きたいけど費用が気になる。胎動を感じたいと共感を求めて投稿。

今は妊娠13週目で、先週検診でエコーを見たら手足が生えてぴょこぴょこクルクル動いてました❤️
まだ胎動は感じられないので毎日でもエコーを見に行きたい気持ちでいっぱいです😳💗
でも妊婦健診1回5000円くらいかかるし何の問題もないのにエコーだけ見に行くって。。笑

行けないけど行きたーい!

胎動を感じれるようになったら赤ちゃんがもっと身近に感じられるんでしょうね😊
早く感じたいなー❤️

質問でも何でもなく共感して頂けたら嬉しいなと思って投稿しちゃいました😆

コメント

こっこ

毎回病院行くのが楽しみに
なりますよね!!
その気持ち分かります(笑)

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    次から検診が4週おきになるので待ち切れないんです〜😆笑
    まつげさんは3ヶ月ですか❤️
    可愛いころですねー❤️😍

    • 9月26日
  • こっこ

    こっこ


    4週おきはかなり長く感じますね(><)!
    待ちきれなくて5000円、、は
    厳しいし(笑)
    エンジェルサウンズ?だったかな
    赤ちゃんの心臓の音を聞くやつです!
    それの購入迷いました(笑)

    3ヶ月可愛いですよー♡
    笑ってくれるしたまらないです♡

    • 9月26日
  • みかん

    みかん

    すいません、返信したつもりができていませんでした💦
    エンジェルサウンズも調べてみたのですがよく聞こえる人と全くわからないって人がいるみたいだったので微妙かなと買えず。。😅
    胎動感じれるのを待ってます❤️
    赤ちゃんが笑うのたまんないですね❤️❤️
    想像しただけでも可愛い💓
    子育て大変なこともあるでしょうが楽しんでください🤗

    • 10月2日
ちゃちゃん

検診、毎回5000円くらいかかるんですか?😳高いですね💦
病院によってなんで全然値段が違うんでしょうね〜😣

胎動感じられるまで検診も月1だしソワソワしますよね☺️✨

元気に育ちますように🙏

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    補助券使ったらほとんどかかりません👀
    けど、枚数も限られてるし何回でも行きたい!笑
    胎動感じれるの楽しみに待ちます❤️

    • 9月26日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    そうだったんですね☺️意味がやっと分かりました🎵エコーは難しいけどエンジェルサウンズとかどうですか?☺️

    • 9月26日
  • みかん

    みかん

    わかりにくい表現ですいません💦
    でも妹が東京で行ってた病院は補助券使っても持ち出しで毎回2〜3千円取られたそうです😳高すぎる!
    エンジェルサウンズも調べたんですけど口コミでできる人とできない人がいるみたいでどうなのかな〜と。。
    すみさんはされましたか??👼

    • 9月26日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    私もいつも補助券使っても1000〜2000円とられますよ💦もっと取られるって人もいれば、補助券内で収まるって人もいて不思議に思ってます😣

    エンジェルサウンズは使ったことないので分からないんです😭すみません💦
    16週〜産院のヨガとビクス通ってるんですが、エコーは無理ですけど毎回心音確認してもらえるので、月1の検診のときは安心してました☺️

    • 9月26日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね👀
    病院によって金額がだいぶ違うんですね😳うちは+500円くらいで済むので助かってます💦
    産院のイベントとかでも心音は見てもらえるんですね!
    ヨガに行こうかと思っていたので見てもらえたらいいな〜
    4週間待ち切れないです😆

    • 9月26日
たまごやき

めっちゃわかります!!!
エコーで動いてるのを見ると、あぁわたしのお腹の中に赤ちゃんがいるんだなあって実感できますよね❤️
しかもその動きがなんとも可愛い!!
心臓が動いてるのを確認できるのも嬉しかったです!!

どうかお身体お大事に…❤️

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    そうなんです!
    つわりもあまりないので実感湧いてないのに手足が動いてて❤️可愛いすぎる😍
    たまごやきさんは産まれたばかりなんですね!おめでとうございます❤️
    子育て楽しんでください😆

    • 9月26日
(∂ω∂)

えー助成券つかってその値段なんですか😭
1円もだしてません!(笑)

ほんとエコーが唯一癒しですよね♡

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    補助券使わずの金額です💦枚数も限られているので余分に行くとかかるなーっていうことです😅
    次の検診日早く来て欲しいです❤️

    • 9月26日
YAW

分かりますー💓
私も「毎日でも見たい!」と思っていました。
次の検診まではエコー写真を眺めて我慢して、検診にはウキウキしながら行っていました。
エコーで動いているのを見ると、感動して泣きそうになりました。
心音が聞けるのも嬉しいですよね♬
もう産まれてきて歩き回ってイヤイヤ期でイライラしますが、可愛いです😍
胎動ももう少ししたら感じられるようになりますね!

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    最近はエコーの動画毎日見てます❤️笑
    イヤイヤ期なんですね〜
    義兄夫婦の子供がひよさんと同じくらいでイヤイヤ期ですが側から見てるとそれも愛おしいです😊❤️
    子育て楽しんでください❤️

    • 9月26日
ちぃぽん

わかります!!私も初めてエコーで動いてるの見て「わぁぁ❤️」ってなりました!自宅でエコーできればいいのにとか思っちゃいます(笑)

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    本当に自宅にエコー欲しいですよね!!笑
    初めて見たときは感動しました❤️
    ちぃぽんさんはそろそろ胎動感じれているころですよね😳
    羨ましい❤️

    • 9月26日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    始めはポコポコだったのが、今は激しいとぐにょ〜んってなるし、寝ようとしたときに限って動き出すから、あんなに待ち遠しかった胎動なのに「今はやめてー(笑)」ってなります(笑)
    みかんさんも早く感じるようになったらいいですね❤️

    • 9月26日
  • みかん

    みかん

    確かに寝てるときに動かれたら寝れなさそう😳💦
    でも幸せな瞬間ですよね❤️
    私も楽しみにしてます😆

    • 9月26日
☆

初期の頃は赤ちゃん元気かなとか
ちゃんと生きてるかなとか
何かと心配も不安も多くて
私も毎日でも
エコー見に行きたくなりました!
せめて週に1回でも
健診あったらいいのにって
思いますよね(^^)

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    初期はなにも感じれないから不安ですよね😅
    本当に週1回でいいから検診してほしい😆!
    早く胎動感じたいです❤️

    • 9月26日
さっちゃん

私も今同じくらいですよ~😆💕
検診が楽しみですよね💗
どんどん人間らしくなっていくので、わぁ~❤と感動してます😍
早く胎動を感じたいですよね!(^^)
そしたらもっと愛おしくなりますよね、きっと😊💖
私は次の検診が10日です😄
楽しみです~😍♪

  • みかん

    みかん

    同じくらいですね😆!
    最初よくわからない卵みたいな丸が次の検診で手足が生えてたのには感動しました❤️
    次の検診の頃には胎動感じられてるかなぁと楽しみです❤️
    私は次は24日まで検診ないので待ち遠しい!!
    マタニティライフ楽しみましょうね😊💓

    • 9月27日