※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

排卵日から4週4日経ち、茶色いおりものが出て不安です。初診を受けるべきか悩んでいます。

排卵日を2w0dとして今日で4w4dになりました(検査薬にて陽性確認済み)!先程トイレに行くと血(?!)なのか分かりませんが茶色いおりものが下着に付着していて不安になってしまいました。大丈夫でしょうか。まだ初診も受けていなくて、茶色いおりものも出たのでそろそろ受けるべきか考えています。

コメント

soyo

まだ4w4dなので胎嚢も確認は出来ないかもしれませんが、出血しているなら心配なので受診したら安心かと思います。

• Na

Na

続くようでしたら受診してみます😌

• 9月26日
みーな

鮮血であれば危険ですが、茶色いオリモノは妊娠初期によくでるみたいですよ(^ω^)量はどうですか?

• Na

Na

鮮血ではありませんでした😭
    量は1センチ程度のちょっとしたシミみたいなかんじです!自分流の内診をしてみましたが子宮口は鼻頭くらいの硬さで口も閉じてたように思えます!でも手を拭くとやはり茶オリがつきました。

• 9月26日
こえちゃん

私は4週から出血し、すぐに受診しました。
胎嚢は見えなかったですが、心配ないという先生の言葉で安心できましたよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

初期の出血は良くありますが、人によってその理由や緊急度は違うので、受診される方が良いかな。と思います。

• Na

Na

出血まではいきませんが生理始まりすぐくらいの茶オリが初めて出たのでびっくりしました😱でも一応今朝の基礎体温は相変わらず高温期です🌱続くようでしたら一度受診してみます😔

• 9月26日
まる

生理予定日後の出血はよくあります。
少量であれば大丈夫かなと思いますよ。

• Na

Na

生理開始早々の茶オリみたいなかんじだったのでびっくりしました😢続くようだったら一度受診してみます😔

• 9月26日
広

まだ妊娠六週なのにお腹が張るけど流産の可能性ありますか?

• Na

Na

鮮血が出ていなければ大丈夫みたいです😌妊娠初期の茶おりや子宮痛はよくあるみたいです🌱

• 9月26日