※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

離乳食で椅子が必要か悩んでいます。皆さんは何ヶ月から椅子を使いましたか?ボンバ以外にオススメの椅子はありますか?

離乳食を始めて2日目ですが、椅子を買った方がいいのか迷ってます。
始めて1日目は実家が近いので行って手伝って貰いました。
2日目は義理の母親に手伝って貰いましたが1人であげる時は椅子の方がいいのか、わかりません。
皆さんは何ヶ月から椅子使いましたか?
あとボンバ以外にオススメな椅子ありますか?

コメント

とらまま

ちょっと、高めですが
テディハグってゆうチェアかなりいいです。
10000円なんですが。。
赤ちゃんから大人用70㌔まで使えるので☺️
ベルトもついてるし、
皮なので汚れてもすぐ拭き取れるし
いいですよ☺️
バンボとか普通のチェアで大人しく食べてくれなかった息子が
テディハグで食べさせてから大人しく座るようになりました☺️💓

  • ピケ

    ピケ

    何ヶ月から使えますか?

    • 9月26日
  • とらまま

    とらまま

    リクライニングがついてるので
    新生児から使えるそうです☺️❣️

    • 9月26日
  • とらまま

    とらまま

    こんな感じです♡

    • 9月26日
  • とらまま

    とらまま

    インスタやTwitterなどやっていれば
    テディハグと調べていただければ
    同じようにテディハグを使って
    離乳食をあげてる様子が載ってるのが
    たくさんあるので参考にどうぞ☺️💓

    • 9月26日
  • とらまま

    とらまま

    ちなみにあたしは離乳食始めて一ヶ月、2ヶ月で
    これを買って使用しましたが
    あげやすさや、大人しく食べてくれることに
    感動しました( ´т т` )
    途中我が家に食卓がきたので
    テーブルチェアを買ってあげてたんですが
    つかまり立ちができるようになったら
    テーブルチェアで立とうとして
    落ちそうになったりと危なくなったので
    テディハグに戻りました😂❣️
    大人が座るとお尻が包まれてるようで
    安定して座れるので旦那も愛用してます😂

    • 9月26日
  • ピケ

    ピケ

    写真付きで丁寧にありがとうございます😊
    安定して離乳食食べてますね✨
    大人も座れるほどしっかりしているのですね!
    早速調べてみます☆
    ありがとうございます😃

    • 9月26日
  • とらまま

    とらまま

    安定してるし、落ち着いて食べてくれるのでありがたいです💓この写真は何ヶ月か前のですけど
    今でも自分で座ってくれます(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)
    ぜひ調べてみてください٩(•ᴗ• ٩)

    • 9月26日
  • ピケ

    ピケ

    でもテーブルがないですよね💦
    検討します。

    • 9月27日
  • とらまま

    とらまま

    テーブルは来年出すのを検討中って
    テディハグを出してる会社が言ってました☺️
    あたしもテーブル欲しいなーと思ってて
    問い合せたら結構同じような問い合わせが
    多いみたいで検討してるみたいです😣

    • 9月27日
  • ピケ

    ピケ

    そぉですね!
    テーブル付いてたら良いですね😊

    • 9月27日
仏妻

ウチも先走って椅子買っちゃいましたが、バンボは太ももが太くて入りませんでした。。まだお座り出来ないので膝の上であげてます。

  • ピケ

    ピケ

    うちの子もまだお座り出来ないので膝に座らせてます。

    • 9月26日
  • 仏妻

    仏妻

    お座り出来ると楽になるって聞きますよね!あとバウンサーの後ろにクッション置いて揺れないようにしてたべさせることもありますねー!

    • 9月26日
  • ピケ

    ピケ

    バウンサーないのですが今更買うのももったいない気がして😅

    • 9月27日
  • 仏妻

    仏妻

    今からバウンサーは確かにもったいないですよね。
    私が先走って買ったのはIKEAのやつでテーブルと合わせて3000円以下です。
    シンプルでお手入れしやすい感じですよー!

    • 9月27日
愛

私は西松屋でテーブルチェアを買いました❗

折り畳み可能でテーブルに直接つけるタイプです。

5ヶ月頃~使用出来て、しかも3,000円くらいで買えますよ😁

  • ピケ

    ピケ

    3,000円なら安くていいですね!
    見に行ってみます。

    • 9月26日