※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

初マタの18w0dの女性が、ベビーベッドかバウンサーか悩んでいます。お昼寝や夜の寝かせ方についてアドバイスを求めています。

こんにちは。いつもお世話になってます☺
18w0dの初マタです♡

babyの性別明日の検診でもしかしたらわかるかな~ってとこですが、
同じ時期のママさん、先輩ママさんにお聞きしたいのですが…。

一戸建てで、一階にリビング。
二階に夫婦の寝室があり、ベッドで寝ています(そんなに広くないです)。
そんな中、ベビーベッドを買うべきか、バウンサー?やCOMBIのスウィングベッド&チェア?を買うべきかすごく悩んでます~。

ちなみにベビーベッドはリビングに置こうと思えばスペースはあります。
ただ、寝室には置けません…。


お昼寝をどこでさせるか、夜はどうやって寝ようか、みなさんどうしてますか??
たくさんの方のアドバイスお待ちしてます!
力を貸してください☆

コメント

M(>᎑<`๑)♪

私もベビーベッド悩みました😣
和室に置いてますけど
買って良かったと思います♡♪

  • えりー

    えりー

    悩みますよね😢
    貴重なご意見ありがとうございます♡

    • 9月27日
れなれなぴょん

私も最後の出産の時まではベビーベットを寝室に、リビングにスウィングベット&チェアを置いてました😊
しかし、結局夜中に授乳でベビーベットからおろしたり寝かせたりするのが面倒になり早々に添い寝になっちゃいました😅
お一人目ならまだいっしょにベットで寝てもいいかなーって思いますよ😊
昼と夜の区別をつけるのも大切なので、昼間はとにかくずっとリビングでスウィング&チェアに寝かせてましたよ😊

  • えりー

    えりー

    ありがとうございます♡
    周りの人にも、結局面倒でベビーベッドを使わなくなったとか、寝なかったとか言われたので悩んでます。

    ちなみにスウィング&チェアはどこのを使ってましたか??☺

    • 9月27日
  • れなれなぴょん

    れなれなぴょん

    私は7年前だってのでアップリカの電動使ってましたよ😊今は、なんだかもっと良いのが沢山出てるみたいですけど、電動の揺れがなかなか良かったようで、よく寝てましたよ😊

    • 9月27日
  • えりー

    えりー

    ありがとうございます♡
    買うなら電動と思ってたのですが、
    実際に見て旦那がこれじゃ頭揺れない?酔わない?と心配してて(笑)
    お腹の中で羊水に揺られながら育ってるんだから、近い状態なんじゃないの?って説得してるんですが…。

    手動じゃ結局離れられないし…と思うのですが…。

    • 9月27日
  • れなれなぴょん

    れなれなぴょん

    赤ちゃんには問題ないですよ😊
    手動は本当に離れられません😫💦

    電動本当に助かりましたよ✨

    • 9月27日
  • えりー

    えりー

    ですよね(*`・ω・)ゞ
    買うなら電動にします♡
    この経験談を見せて旦那を説得できます(笑)
    ありがとうございました❤

    • 9月27日
maa

私も今日18w0dの初マタです😊

我が家はスペースがないので
一人目だしベビーベッドなくても
いけるかな⁇やめとこうかなあ⁇
っと悩んでます💦

  • えりー

    えりー

    わぁぁ❤
    予定日同じなのですね?😍
    初めてお会いしました♡
    嬉しいです~😊

    悩みますよね!
    自分が布団ではなくベッド派なので、
    始めはリビングで布団敷いて添い寝にしようかとか考えちゃいます💦

    ちなみにスウィング&チェアとかバウンサーは買う予定ですか??

    • 9月27日
  • maa

    maa

    2/27が予定日です✨

    うちもベッドですよ💦

    バウンサーを買う予定です(*゚∀゚*)

    • 9月27日
  • えりー

    えりー

    予定日同じです❤

    なかなか準備も悩みますよね💦
    メーカーや種類が多すぎて…。
    もう目星とかついてますか?

    • 9月27日
  • maa

    maa


    はじめて一緒の人に出会いました✨

    準備も悩みますね💦
    周りに先輩ままさんいっぱいなので
    色々聞いて決める予定です✨
    いま入院中なので、色々ネットでは
    みていますよ✨

    • 9月27日
  • えりー

    えりー

    嬉しいです~♡♡
    近い人はいても同じ日って‼
    ネットの世界はすごいですね(笑)

    入院中だったのですね😭💦
    お身体無理せず養生してください☆
    私はこれから検診に行ってきます!

    もう性別はわかってますか??👶

    • 9月27日
  • maa

    maa


    近い日の人は結構いますね✨
    実の妹も2日違いなんです😊
    でも同じ日の方は初めて❤️

    先週の検診で切迫流産で入院に
    なっちゃったんです💦
    ありがとございます🙇‍♀️

    残念ながら毎回隠してて…
    でも元気だったらどちらでも
    いいと思ってるのでわからなくても
    いいかなぁ❤️って思います🙆

    • 9月27日
  • えりー

    えりー

    そうですよね。
    元気で健康で無事ならいいと思ってましたが…
    やはり欲はあるらしいです…😭

    お互い、頑張って乗りきりましょう🎵
    妹さんも出産近いなら、
    悩み相談とかとてもいい環境ですよね♡

    • 9月27日
  • maa

    maa


    欲が0ではないですが、切迫流産で
    緊急入院になった時に性別は気に
    ならなくなりました💦
    そぉ言うのもなければ私も欲が
    勝ってたと思います🤔🍀

    たまぁにLineするぐらいですよ😊
    相談とかは先輩ままさんや、
    姉に聞く事の方が多いかな😍

    お互い頑張りましょうね✨

    • 9月27日
  • えりー

    えりー

    お会いできて良かったです❤
    ありがとうございました☺

    • 9月27日
  • maa

    maa

    こちらこそありがとございました🙇‍♀️

    • 9月27日
☆★

ベッドに一緒は隙間に挟まったり(死亡事故多数報告されています💦💦)、落下の危険があるので危ないのでベビーベッドかお布団が良いかと思います💡☺️

  • えりー

    えりー

    ありがとうございます♡
    やはり、安全第一に考えたいと思います!!

    • 11月11日