※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
ココロ・悩み

40w4dの妊婦が友達からのLINEにイライラ。自然分娩を待っているのに、友達の焦りにストレスを感じています。出産後に報告するつもりだと伝えています。

すいません。
愚痴らせてください。


今私は40w4d、予定日超過中で陣痛待ちの妊婦です。
今朝、おしるしがあってやっと自然分娩の希望が
少し見えて嬉しかったんです………。


ですが、昼前に8月に出産した友達からLINEが。
「もう産まれた?そろそろかな?☺️」と。


気にかけてくれてるのは嬉しかったのですが
正直そっとしといてほしいんです。


でもLINE無視するのも嫌だし
「そろそろ出てきてくれたらいいけど
赤ちゃんのタイミング待ってるところだよ😊」

と返信。

すると「え?予定日22日じゃなかったっけ?」


と。


この人は何を言いたいんでしょうか(><)
まだ産まれてないの?とでも言いたいのかな?

予定日過ぎて焦りもある中、赤ちゃんのタイミングって
ものがあるし、そのタイミングをゆっくり待ってようと
考えるようになってから、ストレスも無くなったし
自然に生活出来るようになったのに。

産まれたらこっちから報告するのに…



ちょっとイラッとしてしまいました💦

愚痴ってしまい気分を害された方
すいませんでした。


気持ちを切り替えて出産がんばります!!!






コメント

deleted user

分かります(><)
私も予定日よりも遅れて出産しましたが予定日2~3日前から「もう、産まれた?」とか周りから言われストレスでした(´;ω;`)
産まれたら報告するから待ってて!!って思いますよねー😂⚡
それがストレスなんだよー!!って毎日思ってました😂⚡
もう少しで赤ちゃんに会えますね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
頑張ってください\(*´▽`*)/

  • lily

    lily

    わぁ(´•ω•̥`)
    よかったです😭私だけじゃなくて😭
    先月産んだのにそれくらいも
    分からないのかな?って
    少し言葉悪いですけど
    思ってしまいました(笑)

    もう少し妊婦生活楽しみます💓
    ありがとうございます✨

    • 9月26日
𝐚𓂃𓈒𓏸

そういうのデリカシーないですよね😥
赤ちゃんのタイミングがあるんですし、みんながみんな予定日までに生まれるなんてないんですから!
きっと星音さんのお腹の中の居心地がいいんでしょうね🤤
焦らず元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻❣️

  • lily

    lily

    デリカシー無さすぎです😭
    相手は先月産んだ方だったんですけど
    予定日前に産まれてたので
    遅いな…とでも思ったんでしょうかね😩
    のんびり屋の赤ちゃんですけど
    焦らず、母頑張ります💪
    ありがとうございます💓

    • 9月26日
ちぃ

デリカシーないですよね(´・ω・`)こっちだってヒョイと出せるのなら出したいくらいだわ…笑

赤ちゃん、きっとママのお腹の中が心地良いんですよ(*´ω`*)ゆっくりできるのはホント今だけなんですから、一心同体の時間を噛みしめてください💖✨
入院セットと呼吸法の確認はバッチリですか❓テニスボール、汗拭きタオルケット、ペットボトルの水とストローキャップは便利ですよ

元気な赤ちゃんに会えますように(о´∀`о)💖✨

  • lily

    lily

    LINE読んだ時、空気読んでくれよ!って突っ込んでしまいました。笑
    そうなんです!ヒョイっと出せるなら出したいんです😂笑

    はい!この幸せな時間を大事に過ごしたいと思います✨

    入院セットや呼吸法もう一度確認してみます❣️

    ありがとうございます💓

    • 9月26日
deleted user

わかります笑
私も予定日21日ですが
まだ産まれてないです👀
私も出産二回経験してる子に
3日4日置きに
お腹下がってきた?とか
なんや色々聞かれます!
返事返してましたが
正直面倒なので
最後きたラインは
無視しちゃってます😅
他の子からも聞かれるし
悪気なくても疲れますよね😭
産まれたら報告するしって
思いますよねー笑

予定日近いのでなんだか嬉しいです😆
昨日の検診もなにもないので
いつまで待とうか考え中です🤔
星音さんは何か誘発など考えてますか?
先生に誘発で入院するかなど聞かれましたが
42週まで赤ちゃんのタイミング待つか
正直悩んじゃいます😂

  • lily

    lily

    先輩ママづらされる方イラッとしますよね😭心配してくれてるんだろうけど……って感じで💦

    LINE、謎のスタンプで会話途切らせました(笑)

    予定日近くて私も嬉しいです💓今日検診だったんですが陣痛や破水等無けれ
    28日の朝入院してバルーン+誘発剤で陣痛に繋げようということになりました😭

    ほんとは自然に陣痛を待ちたいところですが、エコーの結果赤ちゃんの体重が少し大きめな事から早めがいいだろうとの事で…😭

    誘発で出産しても、出産に変わりはないし元気に産んであげることが私の役目かなと思ったので同意書貰ってきました✨

    お互い元気な赤ちゃんに
    近々会えますように💕
    ひよこさんの安産
    願ってます💪✨

    • 9月26日
みきまる

気持ちすごくわかります😭
私は予定日から12日超過での出産だったので、身内から友達から職場の人から予定日頃から毎日ひっきりなしに連絡がきたり、聞かれたり…かなりのストレスでした。どうにかなりそうだったので生まれるまで連絡無視しました(笑)

もうすぐですね♪応援してます😌✨✨

  • lily

    lily

    毎日ひっきりなしの連絡、イライラしますね😭私、1回来ただけで頭はげそうなくらいイライラしたのに(笑)

    ありがとうございます💓頑張ります💪

    • 9月26日
みりママ

分かりますー‼︎私もいろんな人から言われました( ;∀;)イラっとしますよね笑"
けど、妊娠したことない人なら仕方ないかなって思って1人で納得してました!楽しみにしてくれてるんだろうなって思うようにしてましたよ( *^ω^ )毎日の生活の中で私と赤ちゃんのことを思い出して連絡してくれる友達がいるってすごく幸せな事なんじゃないかと思います♪
とりあえず、まだだよ!産まれたら連絡するね♡って送りまくりました(。-∀-)

  • lily

    lily

    皆さん、言われる方多いんですね😭
    妊娠してない方なら百歩譲っても、今回は先月産んだ方だったので余計にイライラがこみ上げてきて…(笑)そして何より私が短気なもんで…😂気持ちの整理に時間がかかりました(笑)

    みいちゃんママさん、心広いです😭💕私も見習って心広くなりたいっ😭😭😭涙

    • 9月26日
deleted user

多分予定日前で産まれたり
予定日超過してても2.3日で
産まれたから
言えるんでしょうね😱笑
やめてほしいですよね😭

検診お疲れ様です♡
お!昨日私も28日朝入院からの
錠剤の促進剤の案出されました!笑
一応予約して同意書ももらってきましたが
明日電話でやっぱりやめとくと
伝える方向です😔
何にも兆候がないプラス
錠剤との事でこわくてこわくて😔
決心がつかず情けないです💧

うんうん出産には変わりないです😁👍
星音さんみたいに
決心できるの羨ましいです!
もうすぐですね😌💕
頑張りましょうね😆✊️✊️
私も安産願ってます☺️

  • lily

    lily

    ほんと勘弁です😂笑

    促進剤しないと決断した
    ひよこさんも私はすごいと
    思いますよ☺️💕
    これからも色々
    相談させてくださいね✨

    よろしくお願いします😊

    • 9月26日
haru-yui

予定日が近づくだけでソワソワするのに、予定日超えてまだかなぁ?って一番思ってるのはママ本人なのでそっとしておいてほしいですよね😅
初産ですか?初産だと予定日超過する方多いですよ‼️私の周りも殆どみんな超過してました😊
きっとママのお腹の中が心地よくてともっと一緒にいたいんだと思います💓お腹の中にいるのはあともう少しだけなので沢山お腹撫でて話しかけてあげて下さいね✨
会えるの楽しみですね😊💓

  • lily

    lily

    ちょっと気を遣ってそっとしておいてほしかったです😭涙。
    初産です😊超過するのはおかしいことでもダメな事でもないと先生が話してくれて落ち着いていたのに…(笑)少しイライラしちゃいました😢

    ありがとうございます😭💕そういう風に言ってもらえるとすごく救われます☺️✨いっぱいお腹の中を満喫してもらおうと思います😂💓

    • 9月26日