※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

妊娠初期で双子かもと言われ、エコーの結果が気になります。初めのエコーと2回目以降での違いや、二卵性の特徴について知りたいです。

妊娠初期で二卵性の双子かもと言われた方で、そのまま双子を授かった方、初めエコーはどんな感じでしたか?😱💦
できたらエコー見せていただけると嬉し
いです✨
また、2回目診察以後でやっぱり双子じゃなかった方のエコーはどんなんだったかも知りたいです😣
私のは左は確実な赤ちゃんみたいですが、右は双子か血の塊かもと言われました。もしくは小さいので吸収されるかもと💦
そしてなによりネットで二卵性のエコーを調べましたが、どれも寄り添って育ってるように見え、私のは離れてるのでやっぱり違うのかなと思うのですが、どうですか?😱💦

コメント

rm

なぜかカテゴリー変更も削除もできません😭

みみみ

私は初診が8wだったので、結構育ってからのエコーになりますが💦💦二卵性の双子です。

• rm

rm

ありがとうございます!
    きれいな二つの赤ちゃんですね😌✨
    ちなみにクロミッドなんかの排卵誘発剤は使用されましたか?
    それともまわりに双子ちゃんがいましたか?😄

• 9月26日
  • みみみ

みみみ

誘発剤などは使わず、身内にも双子はいないので、ビックリでした。

• 9月26日
  • rm

rm

そうなんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    それはびっくりですよね!

• 9月26日
  • みみみ

みみみ

正直、子供は3人でいいと思っていたところで、想定外の4人目かぁ…と思って💦💦4人の母になる覚悟を決めて行った病院でまさかの双子宣告(笑)5人の母になりました😅
    でも双子とわかったら不思議と嬉しくて、4人目…と思った時よりもすんなり受け入れたように思います😊

• 9月26日
  • rm

rm

すごいです😭尊敬です😭
    実は私、子供は一人でいいなと思ってて、病院にかよってやっとできたと思ったら、双子かもと言われて💦
    正直嬉しいよりも不安とストレスで涙がでて😭
    来週にはわかると言われたんですが、一週間がとても長く感じます😭

• 9月26日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね。私は、実はできちゃった婚で、結婚した時は私も旦那も若かったし、貯金なんて0だったので…子供は1人って思ってました。でも、子供が3歳になった時、ちょっと手が離れてふと思ったのが、姉弟で遊んでくれたら楽かも…って💦
    で、すぐ2人目妊活して授かったのですが、科学流産で…。結果6歳離れて2人目授かりました。その後、想定外に3人目を授かり、もうないだろうと思っていたところに双子妊娠😅
    まぁ、きちんと避妊してたわけではないので、可能性はあったのですが、出来たら産む覚悟はあったし、元々赤ちゃんは授かり物だから、作る作らないじゃなく、準備の出来てるうちに授かると思っていたので😅
    なので、うちは双子を授かる準備が出来てるって神様が判断したんだと思います。
    ミニヒヨコさんも、初産で双子で、色々不安はあると思います。双子というだけでハイリスクですし、マイナートラブルも多いですしね。でも、ミニヒヨコさんなら大丈夫って神様が判断したんだと思いますよ😊まだ、双子と断定されてはいないようですが、たとえ双子でも大丈夫✨私は、赤ちゃんは親を選んで来てくれるんだって信じてます❤️

• 9月26日
  • rm

rm

そうだったんですね。
    みづきさんのしっかりしたお母さんの心構えはすごいと思います😌
    私なんて、不安だらけでこの前の診察からもし双子だったらとこの先考えると一人になるとずっと泣いてしまって💦
    だめですね💦
    もしもうひとつが実は血の塊で赤ちゃんが一人だったとしてもストレスはよくないのに😭
    みづきさんみたいに強くなりたいです😣💦

• 9月26日
  • みみみ

みみみ

全然しっかりしてないですよ💦ただ、子供がある程度大きくなって思ったのは、私、大した子育てしてないな…って😅子供って親が何にもしなくても勝手に育ってくんですよね💦今じゃ私より子供の方がしっかり者です(笑)
    だから、双子で、同時泣きとか同時授乳とか…もちろん大変だけど、それくらいしかしてないです😅几帳面にやってたら参っちゃうと思うので、手抜きまくりですよ😂
    双子の赤ちゃん、可愛いですよ😍嫌な事、大変な事ばかりじゃないです✨

• 9月26日
  • rm

rm

手抜きでも大丈夫ですかね😂💦
    ほんとどうなるか不安ですが、ストレスためないよう頑張りたいです😭
    話をきいていただきありがとうございました😭💕

• 9月26日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます✨✨
    手抜き大万歳ですよ🙌いかに楽できるかです(笑)
    単胎児だって、初産は特に不安定になりやすいんだから、双子かもって言われて不安にならない訳ないんです。ミニヒヨコさんだけじゃないです。大丈夫✨✨

• 9月26日
猫もトマト

こんにちは!
6週の時のエコー写真です、この時に二卵生の双子だよ〜って言われました!
けど胎芽が片方しか確認できなくて もしかしたら 片方育たないかもと言われました!

• 猫もトマト

猫もトマト

これが6週くらいのときです

• 9月26日
  • 猫もトマト

猫もトマト

これが3週間後の9週くらい
    片方はやはり育ってませんでした!
    バニシングツインってやつだねって言われました!
    片方の胎囊は 空っぽのまま。
    そのあとの何度かの検診でだんだんと うつらなくなってきました!
    残念ではあったけど
    まだ可能性はあるし 信じてあげてくださいね(*^^*)

• 9月26日
  • rm

rm

ありがとうございます!
    大きさ的には同じくらいだし、寄り添っていますね😌✨
    やはり私は違うんですかね?😱💦
    来週にはわかると言われたのですが不安で💦💦

• 9月26日
  • rm

rm

最後のん、見をとしてました💦
    同じ大きさなのにそんなことあるんですね😣

• 9月26日
  • rm

rm

ちなみにバニシングツインが起きたとき、出血や腹痛はありましたか?😱💦

• 9月26日
rere

こんばんは。
かなり昔のカテゴリーですが
双子でしたか?