※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIRO1012
妊娠・出産

検診で逆子+羊水少なめ指摘。水分不足が原因か。逆子を直し羊水増やす方法を知りたい。食事にも気をつける。

27w6dの初産婦です!さきほど検診で逆子+羊水少し少なめを指摘されました。調べれば調べるほど心配も増えてくるし。。。思い当たる節があるとすると夏バテで食べれなかったりと水分の摂取が少なかったかなと思うんですが、逆子を直すためにも羊水を増やすのにこれが効果的だよとか何かあったらぜひ教えてください!無理やりでも食事はしようと思います!

コメント

みし

羊水を増やしたり減らしたりする方法は私も探しましたが、見当たりませんでしたf^_^;)
水を飲めば羊水になる訳ではないので…。
成産期前に破水しないよう、あまりお腹を張らさない事ですね。
羊水少なくても、無事に出産された方も大勢いますし、障害が確定した訳ではないので、気を穏やかに持ってください(ˊᵕˋ*)

ちぇみ

私も羊水少なくベビさんも
小さめで絶対安静になりました(*ToT)
私の場合は立ち仕事をしていたので
それが原因だろうとのことで
とにかく水分とって横になってと
言われほぼ寝たきり状態。。。
1週間たち少し増えていたので
なんとか絶対安静はとかれましたが
まだ安静にと言われました(*´-`)

rikatomo

2人目切迫で入院していた時、同室だった妊婦さんが、羊水少ないから水分バンバン取ってるといっていました。
それから逆子ですが、私も前回の健診まで逆子でしたが右を下にして横になるように言われそぉしてたら直りました!!右を下にするか左を下にするかは赤ちゃんの逆子の赤ちゃんの向きによって違うみたいです!エコーの時に先生に伺った方がいいと思います!