※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあきママ
その他の疑問

来月主人の弟の結婚式があります。親族だけで行うそうですが服装に悩み…

来月主人の弟の結婚式があります。親族だけで行うそうですが服装に悩みます!友人の結婚式用に着るワンピースを持っていますがそういうのでよいのか、また着物などがよいか悩みます!皆様の意見を聞けたら嬉しいです!

コメント

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

私は、御主人の弟さん夫婦から何の指定もなければ着物でいきます😁
黒留め袖じゃなくて、訪問着で行きます😊✨

• はるあきママ

はるあきママ

返事ありがとうございます^_^
    現在なんのら指定もないです!^_^👍👍

• 9月26日
  • はるあきママ

はるあきママ

着物だと走り回る子供達追いかけられますかね?❓

• 9月26日
  • ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

従兄弟の結婚式に着物で出席しましたが、意外と走り回れましたよ(笑)
    旦那もいたし、周りは親族ばかりだったので誰かがつかまえてくれて遊んでくれました😂

• 9月26日

こんにちは。
私は3月に挙式・披露宴をしました。
私は上に姉(30代前半)がいます。
私の姉の服装は、子ども(結婚式当時の年齢は小1・年中)もいますので、着物ではなく、友人の結婚式に参加するような紺のドレスで参列していました。
友人も呼んでいたこともあり、暗めの色を選んだかと思いますが、ご親族様だけであれば、明るすぎない色のドレスでも大丈夫なんじゃないかと思います。

実姉とご主人の弟さんとちょっと立場は違うかもしれませんが…
参考になればと思い、投稿しました(^-^)

• はるあきママ

はるあきママ

ありがとうございます😊
    私も30代前半です、子供はやんちゃな3歳と動き回る一歳なので悩みます、黒か紺のロングワンピース👗も考えていました!子供達を追いかけなければならなくなると思うので、着物だと走れるか心配です!

• 9月26日

退会ユーザー

まだ3歳と1歳のお子さんということを考えたら、着物ではなく、ドレスの方がいいかと思いますよ😄
    どう動いてしまうのか分からないので、とっさの行動ができる方が安心だと思いますので✨
    私は子どもの参列(私の友人のお子さん2名と姪と甥)があったので、キッズスペースを作りましたが、ないことも想定し、お子さんがちょっと遊べるようなものも用意しておいた方がいいかもしれません(^-^)

• 9月26日
はーちゃん&いろちゃん

私も来月、義理の妹の結婚式に参列します。
お腹はまだそんなに出ていませんが
、着物の帯で具合悪くなりそうなので、ネイビー、ブラックなどの落ち着いた色合いのワンピースドレスを着る予定です。一応、義母と義妹に相談しましたよ。

• はるあきママ

はるあきママ

妊娠中は着物はつきいですね!私も義母に相談してみます!

• 9月26日
もあママ

こないだ義妹の結婚式に行きました^_^
最初は着物着ようかと思ったんですが、子供が小さいと着物は大変だと思ってワンピースにしました😅

• はるあきママ

はるあきママ

やはりそうですよね!私もワンピースにしようか今考えています!

• 9月26日