※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニちゃん
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻が楽になり心配。早く改善することはある?心拍は確認済。同じ経験の方、教えてください。

質問したいことがあります。
今、妊娠7週に入ったとこで、悪阻は5週くらいからありました。(吐いたりはなくて、胃がムカムカしたり、食欲がないなど。)
でもここ何日か、悪阻が楽になってきました。
7週くらいから悪阻もどんどん、ひどくなると聞いたことがあるので、少し心配です。
こんなに早く悪阻が良くなることはあるのでしょうか?!>_<
ちなみに心拍は無事確認できてます。
初マタで、不安なことがいっぱいです(T_T)
同じ様な経験がある方いたら教えてください。

コメント

deleted user

私は、妊娠5週ごろから何か食べていないと気分が悪くなる食べづわりでしたが、8週には無くなりましたよ!まだまだ続くものだと思っていたので、つわりが終わるのが早くて初めは心配しましたが、健診でも異常はなく今でもすくすくと育ってくれているので、親孝行な子なんだな、と思うことにしました(笑)

  • トニちゃん

    トニちゃん

    ありがとうございます♡
    早く終わる方もいるんですね!次の検診まで1週間位あるので、ちゃんと元気に育ってるのかなぁと心配ですが、私も親孝行な子なんだと思って過ごします♡

    • 8月8日
ららのすけ

人によって違うみたいですし、つわりだけで心配することはないと思いますよ。むしろ軽くて羨ましいです。一旦治まってまた始まることもあるようなので、無理はしないようにしてくださいね^^

  • トニちゃん

    トニちゃん

    ありがとうございます♡
    ほんと、私は軽い方だと思うので、良かったです。
    ららのすけさんは悪阻ひどかったんですか?>_<
    あまり心配せずに過ごします♡

    • 8月8日
れれれ

つわりが無くなるのは良いことですよ!食べれる時にちゃんと食べてください(^ω^)

つわりが早く無くなるとか長くなるのは個人差ありますから(´・_・`)そんな気にしなくて大丈夫ですよ!!

  • トニちゃん

    トニちゃん

    ありがとうございます♡
    そうですね!
    あまり気にしないようにします。
    最近、調べすぎてネット魔になってるので(笑)、気楽に過ごします♡

    • 8月8日
ヤット

気持ちわかります。
私も悪阻キツかったのでたまに軽くなると大丈夫か?と心配になって病院行ったりしてました(^◇^;)

後からまた、ぶり返しましたけどね😅

本当に個人差あるので、こればっかりはあまり周囲のはなしもあてになりません。
気になる時は病院になんだかんだ理由つけて見に行ったらいいですよ。

  • トニちゃん

    トニちゃん

    そぉなんですね>_<
    後から来るのもキツイですね!!
    私が今行ってる病院は不妊専門の病院なので、人気でなかなか、気楽に行けなくて、、、でももうすぐ、転院予定なので、それまでは今の病院で気になる事は聞いてみます♡

    • 8月8日
yuca♡

始めまして。

私は悪阻かなり早い時期に来てすぐ終わりました(˙⌓​˙)ノ
生理1週間遅れてて
その間胃がムカムカして気持ち悪いし、匂いに敏感になって吐かないけどトニさんと同じ感じでした!
多分その間も含めると
悪阻は3週間くらいしかなかったです💧

後は普通に生活してましたけど
本当たまにスーパーの中の匂いに(なんじゃこの匂い、、(꒪⌓꒪)ウッ)みたいな事はあったけど
酷くなんなかった!

人それぞれ悪阻の症状も違いますからね٭¨̮
酷い方は入院するみたいですし💦

悪阻が辛くて辛くて体調いい時の事忘れそうになりましたww

  • トニちゃん

    トニちゃん

    ありがとうございます♡
    ほんと人それぞれ違いますね!私の先輩も酷すぎて入院してたから、そぉ思うと私は軽い方なので頑張れそうです!
    あまり気にしないように楽しく過ごします(^○^)

    • 8月8日
ママ

私も今、当にトニさんと同じ状況の者です!!!
吐くことはなく、ずっと胃がムカムカしていて食欲はなく、5週くらいから始まり2週間くらいでなくなりました。
先日私も同じ質問をしましたが、やはり同じ様な方もいらっしゃいましたし、一度終わってまた悪阻が再開したという方もいらっしゃいました。

短期間で終わると嬉しい反面、少し心配にもなりますよね!!
お互い何事もないといいですね(>_<)

  • トニちゃん

    トニちゃん

    そぉなんですね!
    一緒の様な方がいて、ちょっと安心しました♡
    やっぱり人それぞれ違うものですね!
    ラッキーと思って、楽しく過ごします♡

    • 8月9日