※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初マタの女性が、予定日まで3日。息子次第で焦りを感じつつも、元気な赤ちゃんを出産したいと思っている。妊婦検診で促進剤を使うのは嫌だが、赤ちゃんの健康を考えると仕方ないと感じている。胎盤の機能が低下する38週を過ぎると、赤ちゃんが痩せる可能性もあるため、不安を感じている。

予定日まであと3日・・・。初マタです🤰
自分は予定日より早いと思ってたのに💔こればっかりはやっぱり息子次第か・・・😢
どことなく焦っちゃってる自分もだめだな〜
遅れても元気に産まれてきてくれたらそれでいいんだよ〜くらいで居てあげたい😞

きょうは妊婦検診の補助紙ラストの検診。
前回子宮口指1本分で柔らかいから初産にしては優秀な方!って言ってもらえてたけど
さすがにみんなのいうグリグリされるのかな😱💦
促進剤使うのも嫌だけど刺激与えるのもやだな〜
こっちから引っ張り出してる感じがして・・・

でも胎盤の機能も38w過ぎると低下していくみたいだし、超過したら赤ちゃんが痩せちゃうとかも聞くし仕方ないのか・・・

コメント

ちゃちゃ

もう少しで会えますね♡
わたしも予定日超過しました😂

元気な赤ちゃんに出会えますように💗

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😭💓
    本当にあと少しなのにそのすこしが凄く長く感じます😱
    ありがとうございます😁早く逢いたいです💓

• 9月26日
そら🌟

その焦る気持ち分かりますよ😢
私は第一子が38w2dで産まれてきたので、余計期待しちゃって😰前駆陣痛も1ヶ月前からずっとあって、辛くて早く産みたいというのもありました😱結局39w5dで産まれてきてくれたんですけどね😅
お腹も辛いですし、早く会いたいですよね😊でもどっちにしろ一週間以内には会えてますよ💕

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙏💓
    1人目が早めだったら確かに尚更あれー?ってなりますよね😱
    40wなる目前だったんですね😳✨
    本当に逢える日が待ち遠しいです😞💓

• 9月26日
ryon

2ヶ月前に初めて出産しました
私は予定日の2週間前から子宮口2本で柔らかいし赤ちゃんも下がってると言われ早そうだなって思ってたんですけど
結局予定日の3日後です😂
私の周りも出産ラッシュですが
やはり初めての出産の方は
予定日過ぎる事がほとんどですよ。
1週間遅れる事もあります

赤ちゃんがあまりにも大きくなりすぎちゃっているなら促進剤なり刺激を与えなきゃですが
そうでなければ多少予定日過ぎても大丈夫です!
妊娠前の生理周期が28日以上だったか生理不順だったかでも予定日はずれます

不安な気持ちは分かります
心配ですよね😭
赤ちゃんはタイミングみて
ちゃんと生まれて来てくれますよ
初めての出産楽しみですね
頑張ってくださいね

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😭💓
    わー!😳2週間前から言われてても予定日超過されてたんですね🤔
    初産は遅れるって母にも言われるのに納得いかない・・・😭(笑)

生理不順でも外れたりするんですね😳それかも知れませんね😞💔

ありがとうございます😢💓
    我が子のタイミングに任せます😭🙏

• 9月26日
べるりん

予定日、全く同じです😊💕

私も、早く産まれてくるのかな?なんて勝手に思ってましたが、今も全く産まれてくる気配なしです🤣💦笑

毎日、周りからの「まだ?」の連絡に少しうんざり気味ですが、、、産まれてくるのは我が子のタイミングに任せよう💓って、切り替えました💓

お互いにあと少しのマタニティ生活🤰楽しみましょうね\(^o^)/

そして、初めての出産頑張りましょう💪💓

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます💓
    わー!一緒だとなんだか嬉しいです♪

私も日曜の夜中に1回物凄い激痛に襲われた以外、胎動は激しいままだし、おしるしもないし何にも無いです🤣💦

わかります!そろそろ?とか体どう?とか、産まれたら連絡するから💢ってなります( ´・ω・`)ww

本当ですね💓お腹に居てくれるのもあとほんのわずかですしね♪

すごく元気貰えました🤗✨
    はい*(^o^)/*がんばりましょうね😁💓💓

• 9月26日
まめちゃんママ

初産で予定日超過9日目です^ ^
私も予定日より早く産まれるって周りから言われて、その気でいましたが気付けばこんなに過ぎちゃって( ; ; )笑
でも、私自身そんなに気にしてないですよーっ♡
焦ると余計に精神的に追い詰められて、自分が苦しくなりますよ!!
赤ちゃんも初めての経験でお腹の中で試行錯誤しながら頑張ってるんだから、応援してあげましょうね😇✨
私はいつもお腹に頑張ってるね、偉いね😌💓って話しかけてあげてますよ!