※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

最近、感情が不安定で泣きたくなることが多く、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。マタニティブルーだと思うけど、異常ではないか心配です。同じ経験をした方がいるでしょうか?

最近、すぐ泣きたくなって
涙が止まらなくなります(T ^ T)

旦那は、どーしたの?言ってごらん?
って言ってくれるんですけど
ちょっとした事で泣きたくなりすぎて
理由がありすぎて、旦那に何を伝えたらいいのかわからないし、
最近では、旦那も、私が泣くのを見なれたのか
泣いていてもケータイばかりいじったり
ゲームばっかりしてて見向きもしてくれなくなりました(´・_・`)
そしたら、見向きもしてくれない事にも泣きたくなるし
かと言って、声をかけられるとその優しさにも泣きたくなります。。。
旦那が仕事に行くだけで寂しくて泣きたくもなります。。。


ただのマタニティブルーだと思うのですが
異常ではありませんか??
同じ経験した方いますか??

コメント

NA

すごくわかります!(笑)
妊娠してからいまだに月1くらいで不安定な時あります!(´・_・`)

  • はーさん

    はーさん

    36週だと産まれるまでもうちょっとの我慢ですね!
    産まれたらつぎは、産後鬱がこわいです(´・_・`)

    • 9月26日
そら

こんにちは!
私はもともと泣き虫ですが妊娠してからさらに泣きやすくなりました。
意味もなく涙が出て旦那に聞かれたときは、素直にわからないけど涙がでる。と伝えました。
妊娠すると感情の起伏が激しくなりやすいようで…普段怒らない出来事にもイラッとすることも増えました。
お互い大変ですが、マイペースに頑張りましょう!

  • はーさん

    はーさん

    私も旦那に、なんもないよー。って言うんですけど
    何もなかったら泣かんでしょ!!
    って言われて、それすら責められてる気がして…

    • 9月26日
  • そら

    そら

    それは辛いですね(汗)
    私なら「そういうもんなんだよーこんちくしょー(笑)」と旦那をパンチです。

    • 9月26日
  • はーさん

    はーさん

    私も旦那パンチしてみよっと笑

    • 9月26日
  • そら

    そら

    ママも初心者ならパパも初心者ですよ(笑)
    ほら、ネットにはこう書いてるもん!よくある症状だから泣かせろ!胸をかせ!でいいと思います。
    お腹の子供と一緒に成長していければ幸せですよね(✽ ゚д゚ ✽)

    • 9月26日
  • はーさん

    はーさん

    強い心の持ち主うらやましいです笑
    どうどうと泣いてやりますこれからも!笑

    • 9月26日
♥

私も一人目のときも今もかなり涙もろく情緒不安定です😭‼
異常ではないですよ😲💦

  • はーさん

    はーさん

    安心しました( *´︶`*)

    • 9月26日
fresh

マタニティブルーだと思います。
自分が異常ではないかと思うくらい私もけっこう酷かったですよ。

  • はーさん

    はーさん

    安心しました( *´︶`*)( *´︶`*)

    • 9月26日
deleted user

私も泣き虫です!
妊娠してさらに泣き虫になりました(._."ll)
そんな私に旦那は泣いとるやーんってゆってくるか、テレビで泣いていると笑われます😑💔
多分笑わせようとしてくれてるのだとは思いますが😅
妊娠中は何かと情緒安定しなくて大変ですよね😢

  • はーさん

    はーさん

    もー泣き虫どころか
    泣いてない時間の方が少ないんぢゃないかって思ってきました( ˶´⚰︎`˵ )笑

    • 9月26日
minmin

私も妊娠中はそうでした!
泣きたくなる+苛々するの連鎖でした。
しかも出産までは家庭の事情で別居婚だったので夜1人になると寂しくて不安で涙が出てきました。
八つ当たりされていた旦那は可哀想でしたけど(笑)
今、出産して1年…あの時、何故あんなふうになっていたのか不思議です。
それが妊娠と言うことなのかもしれません。
旦那さんには説明すると言うより、マタニティブルーの本を読んで貰うといいと思います!
携帯からもダウンロードできますし、マタニティブルーでググれば奥さんの気持ちも理解できるような説明が書いてあります。
うちの旦那はそれを読んで、今だけ!今だけ!と八つ当たりの日々を乗り切ったそうですよ(笑)
大丈夫!今だけです!

  • はーさん

    はーさん

    妊娠前は人前では絶対泣かないくらいに
    泣くことが少なかったので自分で自分にびっくりして
    不安になります(T ^ T)

    今だけ!がんばります笑

    • 9月26日
*himetaro*

もの凄くわかりますw
私も一時期そうでしたので.

私の場合旦那は全然無関心
な人なので無関心な事に余
計に落ち込んでました(^^;)

妊娠中は情緒不安定になり
やすいので異常ではないで
すよ~っ(((o(*゚∀゚*)o)))💓

  • はーさん

    はーさん

    無関心一番辛いですよね( ¯ω¯ )
    かと言って優しくされすぎてもそれもそれで泣けるし…笑
    どーしましょ笑

    • 9月26日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    そうですねw(;ω;`*)💔
    結構辛かったですが長女を
    出産した事で少しは気持ち
    を考えてくれるようになっ
    たり育児にも協力してくれ
    るようになり今は明るく過
    ごす事が出来ております~

    確かにマタニティーブルー
    期間はふとした事で沈んで
    しまいますからね優しくさ
    れたら私も泣きますね(^^;)

    気持ちを少しでも和らがせ
    るためにも自分の好きな事
    をしてリフレッシュをする
    事をオススメします('∪')💓

    音楽が好きであれば曲を聴
    いたり歌うのが好きなので
    あればカラオケに付き合っ
    て貰って歌ったりとか…💦

    • 9月26日
バナナ

とてもわかります😭!
むしろ今同じことで質問していました!笑
自分が泣いているからなのに
優しくされてもなにされても
涙止まらなくなりますよね(;_;)💦
急に孤独になったり
普段泣かないことで泣いたり😭
理由がくだらなさすぎて
一人でしくしく泣いています笑
あまり旦那の前で泣きすぎてしまうと
旦那も慣れてしまって、
いざ本当に旦那が原因とかで泣いても
またかって思われてもあれなので!!笑
つわりがひどいとき、
旦那にこんな大変なんだよって意味で
つわりの症状と、妊娠中は情緒不安定
とか書いているネットの記事見せました!笑
残りのマタニティライフ、一緒に
楽しみながら乗り越えましょう😭💕

  • はーさん

    はーさん

    週数も同じくらいなので共感嬉しいです!!

    これがマタニティブルーぢゃなくて
    ただ泣き虫になっただけで
    出産後も続くかも。と考えたら
    もー生きてく自信なくします笑

    • 9月26日
まめこ

泣きたくなるの、分かります…😢
何が理由なのか上手く言葉にできないんですよね💦
不安なのか、寂しいのか、なんなのか…💦

妊娠中は身体の変化も激しいですし、ホルモンのバランスも崩れると聞きます。
なので、異常なことではないと思いますよ😉✨

優しいご主人にもマタニティブルーのこと知ってもらって、甘えちゃったらきっと落ち着くと思います❣️

…私もそうだったので😊💦

しおりんさん

私もここ一週間くらい少しのことで泣けてきたり、何が不安かわからないけど不安になり泣けてきたり、旦那さんが仕事に行く前に寂しくて泣いたり。
自分でも情緒不安定になってるなと思うんですけどこれはマタニティブルーなんですかね😰😰😰