※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
お金・保険

幼稚園に入れば通院保険があるので病院が得かどうか悩んでいます。子どもは病院に月3回行っており、医療費は高校まで500円、それ以降は無料です。通院保険で助かっているけれど、使わないともったいないかもしれません。

コープ共済についてです
こどもが幼稚園に行くようになったら怪我、病気が増えるかな?
と漠然に思ってるので幼稚園に入ったら入ろうかとおもってますが遅いですかね?
通院保険があるのでちょっとスリキズできたくらいで病院行ったらもうかるって保険の人に言われたんですがそんなに得なんですかね?
こどもは喉と皮膚が弱く今のところ月に三回は病院に行ってます。
高校まで医療費二回目まで500円、それ以降は無料の地域にすんでます。
通院保険で助かってる!プラスになってるって方いますか?
家計が厳しいものであんまり使わないならいやだなと、、

コメント

COCORO

最近コープの保険に加入しましたよ♡
ものを壊した時やお友達を怪我させてしまった時も出るようにしてます!

大きな保険会社だったら月齢が小さいと入れないみたいなので💦コープにしてます!

通院だけでも、医療費無料でも診察した紙があればいーよ!簡単だよってコープの方にオススメしてもらって加入してます!

うちの子は歩き出してまして…支援センターに行って遊んだりもしてるので🙂👍✨万が一の事も考えてモノやお友達を怪我させてしまった時の保険も140円プラスするだけで入れましたので総額で毎月1140円てすよ!

• 嗹沙子

嗹沙子

なるほどです!
    やっぱはやいほうがいいですね!
    子供医療費かかる地域ですか?

• 9月26日
  • COCORO

COCORO

0歳はかかりませんよ♡今後年齢上がるにつれて歯科は無料にするけど…とか改革される見込みみたいです。最近解ったので先にコープには入ってましたよ😝✊️

病気しだしてから入れなくなると嫌なので今のうちにって考えです♡

• 9月26日
  • 嗹沙子

嗹沙子

なるほどですね~こども保険思ったより大事ですね!ありがとうございます!

• 9月26日
はるかい

うちはコープ共済を子供二人とも入ってます(*^^*)ですが、風邪とかインフルみたいな流行りのものは対象外だし、うちがつかったのはタンコブで整形に行ったり、保育園で足にテープカッター落ちて真っ青に腫れたり、下の子は火傷やら皮膚イボ除去です。擦り傷程度だと病院側もあれ?となるしコープもあれ?となるので保険料降りてこない場合もあるって言われましたよ。あとうちは+170円で二人とも物損保証つけてあります。友達のオモチャやゲームをこわした、なくした、自転車でよその車にすってしまった、ボール投げたり蹴ったりで近所の何かをこわした、傷つけたなど対応してくれるので私はお金なくても入ってて安心です(*^^*)

• 嗹沙子

嗹沙子

やっぱりやらかすのが一番怖いですよね!
    擦り傷でないんですか~💦保険のひとにうそつかれた💦
    ちなみに何ヵ月からはいりましたか?

• 9月26日
  • はるかい

はるかい

うちは長男が川崎病で、小学生上がるタイミングで完治といわれて、入れたので一緒に下の子は一才なって歩きだしたのではいりました(*^^*)ヨチヨチでも捕まりだち出来る前に入ったほうがいいですよ(*^^*)ちいさいタンコブとかでもでるし、うちは歩き出して加入してすぐにファンヒーターで火傷して降りました(*^^*)私の知ってる方は風邪?鼻水でてるじゃんってくらいなら耳鼻科に連れていき、コープに申請する際は耳をぶつけたみたいで痛がって…といって保険おりたーと喜んでる人もいました。でも生活が本当に苦しい人には助かりますよね(*^^*)月1000円ちょっとで通院で一回2000円とか4000円とかでるし。私は次男が今、皮膚イボ除去で外来手術になるから、手術のもでるかもっていわれて、まだ完治してないけど
    完治したらまとめて書類だすのが次男には悪いですが少し楽しみです(笑)

• 9月26日
  • 嗹沙子

嗹沙子

そうなんですね!
    やっぱ早め早めですね、、
    耳をぶつけたってうそ、いいですね笑
    いまのとこ月に1500円はかかってるのでちょこちょこ病院いけばもうけものですよね笑
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • 嗹沙子

嗹沙子

完治もできるしお金ももらえて楽しみですね💕

• 9月26日
  • はるかい

はるかい

ほんと証明では点数とかだけで鼻水受診とかかかれてるわけじゃないので、どうとでも言い様がありますよ(*^^*)ホント風邪とかでもぜりーしかたべないとかなれば病院代が500円でもそれだけじゃすまないですしね( TДT)うどん?ぷりん?ぜりー?みたいになるし今月厳しいのに( TДT)ってなりますからね(≧▽≦)

• 9月26日
  • 嗹沙子

嗹沙子

なるほど!かしこいですね笑
    食べ物とかいろんな変化あるって気づかなかったです💦
    ありがとうございます!

• 9月26日
ゆほま

すごく助かってますよー!
私も上の子の時に同じように幼稚園になったらと思って後回しにしていて、大きな病気をしてしまって1000円のものに入れなくなりました。
2000円の緩和型に入ってます。
下の子は生後10日で入りました。
上の子はドアに手を挟んで出血した時、鼻に異物を詰めて取れなくなった時、通院で給付をもらいました。1年で6回×2000なので保険料が戻ってきた程度で考えてます。
下の子は8ヶ月の時に突発性発疹で入院して、7日×5000円の給付をもらいました。
通院より入院が問題です。
親がつきっきりなるので毎食コンビニや外食になるので・・・(。>﹏<。)💦

• 嗹沙子

嗹沙子

なるほどつきっきりのときの食事もありますよね!参考になります
    給付って翌月とかに振り込みですか?

• 9月26日
  • ゆほま

ゆほま

うちは医療費が通院1回だけ530円、そのあとは同じ月は無料ですし、入院は一日1000円の負担ですが
    それより大きいのは入院のときの親の食事代や子どもの暇つぶしのテレビカード代です💦
    給付はほんとに早いです!書類さえ送れば1週間かからなかった気がします。

• 9月26日
  • 嗹沙子

嗹沙子

わー参考になりました!
    ママがつきっきりになると作れなくて食費やばいですもんね💦
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • 嗹沙子

嗹沙子

給付も早く、すばらしいですね!

• 9月26日